• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

reicolin-navigatorのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

宮古島 LAST♪

宮古島 LAST♪














1週間 滞在した宮古島の旅も 最終日を迎えました。



沖縄地方も まだ梅雨明けしていませんが

こちらに来てから ☀ お天気にも恵まれ

大満足で旅を終えることができました♪ ヽ(^o^)丿




今日の昼食は ダイビングスタッフに教えて頂いた

🍜伊良部そばのお店 「かめ」さんに食べに行って来ました。














ここのも カツオのお出汁がガツンと効いていますが

繊細な感じの後味が上品に追いかけてきます💖

ジュ~シ~も頂きましたyo 美味しかったです!






その後は ホテルに戻り まった~りと寛ぎました (∩´∀`)∩




20年ぶりに来て感じたのは 以前と変わらず市街地から近いところでも

未だに自然が残されていて 美しい景色が見られたのは

本当に嬉しく思います!!











また毎年 ここ宮古島でトライアスロンが開催されていますが

世界各国から訪れるアスリ~ト達も きっとこの島の美しさに感動されていることでしょう (^_-)-☆



































さて 今日は最後の晩餐となりますので

夕方から 🍸食前酒的にBARに立ち寄りました (*'▽')



































こうして  🌊海を眺めながら頂く 🍸お酒は格別です (*^-^*)









夜になってからは 宮古牛を頂きました !(^^)!





























































一足先に 夏を満喫させて頂きましたが

皆さまにおかれましても

酷暑を乗り切るべく {質の高い睡眠} {栄養} {水分}

しっかり摂り この夏を乗り切りましょう (●^o^●)












Posted at 2017/06/13 02:58:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月12日 イイね!

宮古島 ⑥♪

宮古島 ⑥♪

















今日も ☀暑かったですよ~💦

31~34℃くらいで 湿度が60%くらいです。












僕も 水圧で空を飛びたい気分です (*´▽`*)




今日は 下地島で泳いだりして 遊びたいと思います♪








まずは 途中で見付けた 「大和食堂」さんで 腹ごしらえ💖

















とても 🍜シンプルなんですけれど クセになるお味でした♪

お昼時は地元の方も多く あっという間に満席になっておりました。








その後 🌊下地島に向かいました。

海を眺めに来る観光客の方々は多いですが

週末にも関わらず この状態 (*'▽')










不調だったアクションカメラも スペアのSDカ~ドを使ったら

ひとまずうp出来るようになりました (*´▽`*)






































水深2~3mの場所でも 色々な魚も見られましたし

波打ち際で寝そべったりしても 適度に風があるので気持ちよかったです!!




日没の様子も ここ下地島界隈から見るのがオススメです (^_-)-☆











































又、今日のように 🌒月明かりが眩しくて星空観察には 不向きな夜でも

満天の星空が広がっていました。


















そして 写真に収めることは出来ませんでしたが

ミヤコマドボタルも 飛んでおりました💖




昼間にはイタチが道路を横切ったりもするんですよ~










夕食は 和牛の石焼などを頂きました !(^^)!











































美味しかったです!!














Posted at 2017/06/12 01:53:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月11日 イイね!

宮古島 ⑤♪

宮古島 ⑤♪












今日は 宮古と橋で繋がっている離島をぐる~り巡ってきました (^^♪






昨日 🐢ウミガメを見られたと喜んでいたら

ホテルでも 見られたといふ・・・。(;'∀')





















まずは 池間島です!

























ここも 遠浅なので シュノ~ケリングが楽しめそうです💛






そして 先日 池間島のサトウキビジュ~スが美味しいと

コメントでお教えいただいたので 久しぶりに飲んでみました (^_-)-☆


















青くささの後 じゅわっと広がるこの甘味♡ (´∀`*)








又、近くのお店では 🍌島バナナのスム~ジ~があったので

🚙移動用に購入。 どちらも 美味しかったです!!






次は 先日も通った 伊良部大橋を渡り 伊良部島へ (^^♪





伊良部島には鳥をモチ~フにした 展望台(牧山・フナウサギバナタ)が

2か所あります。







































風が最高に気持ちよかったです♬








ここ、伊良部島には佐良浜漁港があり なんとカツオの1本釣りの歴史は

100年以上に渡るそうです。


















停泊している船も 1本釣り漁に欠かせない海面に水を送るポンプが付いています。
















昼食は この漁港にある「いちわ」さんで {🍜佐良浜そば}を戴きました。













カツオのお刺身なども付いており 🍜おそばにも なまり節や

カツオ煮も入っていて とっても美味しかったです !(^^)!







ラストは来間島です。





小さな島ですが 先日 パパイヤパフェを頂いたような

オシャレなカフェが 何軒もあります。





奥の海岸は とても綺麗で ここもシュノ~ケリングをするのに最適かもしれません!






























天然生け簀の中には シャコがいました ( ´∀` )





あっという間に 時間も過ぎていき

もうすぐ 日没の19時半を迎えるので

再び 下地島へと向かいました。













































しばらく 空のグラデ~ションを楽しませて頂きました (^。^)y-.。o○











Posted at 2017/06/11 02:44:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月10日 イイね!

宮古島 ④♪

宮古島 ④♪











今日も 午前中から潜りに行って来ました (*'▽')

相変わらず アクションカメラの不調が直らないので

画像は借り物ですが 2本目のダイビングポイントで

🐢ウミガメと遭遇しました💖 (^。^)y-.。o○

























宮古島のダイビングスポットは とにかく地形を楽しめます。

先日 紹介させて頂きました「通り池」の様に

浸食によって形成された ユニ~クな地形などと共に

差し込む光が幻想的で海中でウットリするほど 美しい景色を楽しませてくれました。





こちらに来てから 今日までは 「ブリ~ズベイマリ~ナ」に

宿泊していましたが 今晩からは 「アラマンダ」に宿泊します♪










清水の舞台から飛び降りる つもり?で プ~ル付きにしちゃいました (^O^)






















お昼寝用ベッドもあり 完璧です💖



個人的にはブセナよりも リゾ~ト感満載で良い感じです











夕方には 宮古そばを食べに行き










デザ~トは・・・。
















初体験の パパイヤパフェを頂きました♪


Posted at 2017/06/10 01:15:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年06月09日 イイね!

宮古島 ③♪

宮古島 ③♪
















いや~ 今日も暑かったです (;'∀')










空もすっかり 夏仕様に見えますが

まだ 梅雨明けはしていないみたいです (^◇^)




今日の夕方 こちらに来てから初めての雨で 

2時間くらい激しく☂降りましたが

もうそろそろ 梅雨明けでしょうね!









🐄宮古牛さん おはようございます!




今日は まず車でちょろっと 走ってみたのですが

そしたら 気になるお店を 見付けちゃいました♪








「新香茶」さんです。 お店に入るまで 何系のお店か謎でしたが 喫茶がメインの様でして

ランチタイムは 日替わりでインドカレ~のビュッフェを提供しているそうです。







サトウキビ畑に囲まれていますが 素朴で良い感じの眺望です💖









サラダ・ライス・カレ~3種・ドリンクが食べ・飲み放題でした (^O^)

辛さもマイルドで どれも美味しかったです!!



食後には マンゴ~パフェを・・・。









宮古のマンゴ~は これからが最盛期ですが 高い糖度と濃厚なコクがあり

本当に美味しいです!!






すっかりお腹も一杯になったので 食後の運動を兼ねて

ビ~チでのんびりシュノ~ケリングを楽しみました。






































アクションカメラの不調で デ~タが取り出せないので

画像は借り物になりますが 水深5Mくらいまでの方が 

濁りの影響も少なく 綺麗に🐟見られました (*'▽')








2時間くらい海に入っていましたが ラッシュを着ていても

腕が☀ヒリヒリしてきたので 退散しホテルに着いて

1時間後くらいに 急に雨雲が拡がり☂ザ~ッと (;^ω^)






少しお昼寝をしてから 夕食タイム💖








「汐彩」さんで

宮古牛とアグ~豚のしゃぶしゃぶなどを頂きました。



























































美味しかったです !(^^)!

Posted at 2017/06/09 01:47:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

reicolin-navigatorです。よろしくお願いします。 気軽に 絡んでくださいませ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

376 人のファンがいます

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
リンカーン ナビゲーターに乗っています。
ホンダ シルバーウィング600 ABS 白翼600 (ホンダ シルバーウィング600 ABS)
チョイノリ用の サブ機です! メガスクの 走りは なかなか気持ちいいです♡ 快適仕 ...
シボレー アストロ 七号機 (シボレー アストロ)
三井物産の 正規物を 中古で 購入! AWDだったので 旅行・ボ~ドスポ~ツなど 色 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
通勤快速!! 最高時速は 3♡♡KMでした (*^_^*) ワンオフマフラ~やら 色 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.