• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

大滝温泉(秋田)から 八戸♪

大滝温泉(秋田)から 八戸♪








今日は 再び青森に向かいます(*^^)v

やはり 内陸部の方が 残雪が目立ちます⛄



ですが・・・。





この動物の足跡の残った雪も・・・。 






数か月掛け 地層の様に積もった雪も・・・。








このつららの短さも 冬の終わりを告げているのかな?






川上からは 大量の・・・。






雪が運ばれてきていました。







ザラメの雪も 暖かい証拠ですね (*'▽')





八戸は雪の少ない地域なので しばし見納めです (∩´∀`)∩



春も近いですね♪



今日の宿は 「グランドサンピア八戸」さんです









循環式ですが ナトリウム泉です♪





今日の 夕食は趣向を変えて 街へ繰り出します !(^^)!





「みろく横丁」に行きました。















とても 懐かしい感じのする 屋台村ですが 2002年からの営業です (^O^)














ナマコ酢








タコの腸







〆サバ











サメのすくめ





馬肉の煮込み






せんべい汁




郷土料理の数々 美味しかったです \(^o^)/
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/02/26 23:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LC500納車されました。
index/さん

2週間ぶりにエリプレ洗車(*^^*)
エリプレKさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

こちらの2回生も動かれてましたね
P.N.「32乗り」さん

3333イイね!
Dせんしさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

この記事へのコメント

2015/02/26 23:55:04
レイちゃん(^^ゞ
おつかれちゃん♪
北上もおつかれちゃん♪
順調ですね☆

大滝とか
大滝温泉って津々浦々にありますよね?
秋田にもあったのか???

青森・・・・・
頼むから弘前とか五所川原とかには行かないでくれ~(+o+)
※いろいろ思い出すからw

なんて。
Have a nice trip !
コメントへの返答
2015/02/27 01:19:45
こんばんは お疲れ様です (^o^)


ありがとうございます♪

そうですね!

大滝温泉は 山梨などにもあります (*゚▽゚*)


弘前•五所川原・・・。

もう 行ってきてしまいました (`-д-;)ゞ
2015/02/27 00:01:01
こんばんは( ^ω^ )

雪国旅が続いてますねぇ

屋台村いいですねえ〜〜( ^ω^ )

食べた事のないものがいぱーいW(`0`)W

タコの腸、せんべい汁、食べた事無いよぉ〜(=゚ω゚)ノ

コメントへの返答
2015/02/27 01:22:26
こんばんは お疲れ様です (^o^)


まだ もう少し 旅も続きます (∀`*)ゞ

ご当地の食材や 郷土料理など

ホント 興味深いです (*゚▽゚*)


美味しいですよ~♡
2015/02/27 00:57:13
何日のバカンスなんですかー!(≧∇≦)
そういうご当地感のある食べ物大好きー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
タコの腸ってどんな味ですか?サメは?サメは?!(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015/02/27 01:32:14
こんばんは お疲れ様です (^o^)


ロングバケ~ション的な 感じです (^_^;)


日本狭しといえども まだまだ

未知の食べ物があるので

それを楽しむのも

旅の醍醐味ですよね (º∀º)


腸は コリコリとしていて

ホルモンに似た食感でして

サメは 軽く湯がいてから

あえているので 臭みもなく

お酒のツマミに バッチリでした (*^ω^*)

2015/02/27 10:47:20
おはようございます晴れ

雪のある風景はなんともいえない情緒があって

こちらまで澄んだ空気を吸っているような気持ちになれます💛

私の青森のみんともさんのおっしゃっていたタコの内臓(@_@) 興味津々だったのです!

白子みたいなんですね〜♪なのにコリコリなんですか~想像がつきません($・・)/~~~



はしごしまくりたくなる横丁で郷土料理どんぶりぴかぴか(新しい) なごみますなぁ。。。。(*^-^*)

すくめっていうのですかぁ

お料理はすくめ~くなかったですか?!おなか一杯になりました?

コメントへの返答
2015/02/27 17:28:30
こんにちは お疲れ様です (^o^)


ありがとうございます♪

少しでも この感じが伝われば

嬉しいです・。♪*+o


パッと見は 白子っぽいですが

歯ごたえなどが 異なります (^q^;)


屋台村なので 一軒辺りの面積は

狭いのですが お客さんで来ていた

地元の方も 気さくな感じで

色々と 教えて下さいました *\(^o^)/*


すくめく無かったですよ(笑)

お腹いっぱいに なりました f^^*)
2015/02/27 22:37:59
reicolin-navigatorさん

お疲れ様です。(^-^)

ホテル旅館の食事も良いですが
外に繰り出しご当地の物を食するのも
良いですね。(^_^)v

私の苦手なものが数品いました…( ̄▽ ̄;)
(苦笑)
コメントへの返答
2015/02/28 01:35:40
こんばんは お疲れ様です (^O^)


そうなんですよね!

外に出たほうが リアルな

地の雰囲気や地元の方との

語らいも 楽しめますからね (о´∀`о)


ずばり ナマコと 馬肉辺りと

読みました (*^▽^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

reicolin-navigatorです。よろしくお願いします。 気軽に 絡んでくださいませ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

383 人のファンがいます

愛車一覧

リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
リンカーン ナビゲーターに乗っています。
ホンダ シルバーウィング600 ABS 白翼600 (ホンダ シルバーウィング600 ABS)
チョイノリ用の サブ機です! メガスクの 走りは なかなか気持ちいいです♡ 快適仕 ...
シボレー アストロ 七号機 (シボレー アストロ)
三井物産の 正規物を 中古で 購入! AWDだったので 旅行・ボ~ドスポ~ツなど 色 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
通勤快速!! 最高時速は 3♡♡KMでした (*^_^*) ワンオフマフラ~やら 色 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.