• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ビートがスピンターンしやすくなった。

ビートがスピンターンしやすくなった。 ビートってMRなのにスピンしにくいんですが、リアの車高調のばねレートを変えたところ、アクセルで滑りやすくなりました。もっと詳しく言うと限界が低くなりました。

swift6k → RG8k です。

RG8kのばねは借り物です。
(なぜか自由長も内径も一緒だったので)
ブログ一覧 | クルマ(実車)ネタ | 日記
Posted at 2006/10/13 17:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お陰さまで
チョコ&マロンさん

コレクション🎵
よっさん63さん

みんカラオープンミーティング2017in山中湖「ドレコン・オフ会」エントリー開始!
みんカラスタッフチームさん

【プレゼント企画】只今、集計中☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

《ちょっちCoffee Break》フランス車三昧その1:ルーテシア1.2インテンス&プジョー307SW2.0ディーゼルGT
サンナナワーゲンさん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

この記事へのコメント

2006/10/13 19:05:54
限界を低くしては ある意味ダメなのでは?

狙ったんですか?
コメントへの返答
2006/10/13 19:44:41
バネレートを上げることのメリットとデメリットは誰にでも想像できますが実際はどうなんだろな~っと思ってるところに「バネ貸したげる」といわれたので付けたというのが理由です。フロントはRGの4kです。ニュートラル~弱オーバーステアが好きな私ですがこれでは強オーバーステアです!アクセルでコントロールする場面が増える事とブレーキングで加重移動して曲がらないとすぐ滑るので練習にはなりますが...ミスしたときがデカイです。修正が効きにくいですし。でも体感ロール量はかなり減った気がします。
2006/10/14 00:45:35
軽量化していない(主にボンネットとスペアタイヤとトランク)ビートでF4・R8はアライメントと車高にもよりますが、ジムカーナでは有効なセッティングです。
事故でフロント潰す前はこのバネレートで高位入賞を立て続けにやっていたので良いと思いますよ~~(^^)
軽量化したらまた全然違うセッティングで1年くらい潰しました。。
コメントへの返答
2006/10/14 23:34:24
逆にリアに20kgの工具箱とGTウィングを積んでますが大丈夫みたいです(笑)

バネを変えただけですが今後のセッティングを考えるとほかのレートのバネを買うしかないですが金がかかるな...。

とりあえず今は底付き知らずです。
2006/10/15 00:03:22
私のメインHPのリンクに、直巻きバネが2本セットで8000円の通販ショップが出てますので、この値段で納得ならHPのリンク集も覗いて見てくださいね~~(宣伝@汗)

@MDi
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いぬいぬ改
こんばんは(*´-`)
最近はまだお山には走り屋さんたちが来てる事がありますか?」
何シテル?   07/17 19:08
ベースグレードをいぢる!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

こんなに走ればなあ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 09:34:17
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 07:14:05
RIGID フロントロアアーム強化ゴムブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 05:32:31

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
13CのMTなのにスマートキーが付いてるレア車です(^_^;) 追記:3年で4.5万キ ...
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
現在オコシ中、、、 シャシーNo. AF27-4308890 第一種原動機付自転車 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82後期丸目(銀)です。 セカンドカーを探していた時に15万で譲ってもらいました!リ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
H7バージョンZ(銀)です。 一代目の愛車です。3度事故ってます。各部に錆びが見えます( ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.