はい。
またです。
前回は「プラグでした〜」で終わったんですが、
また同じ症状。
ノーマルエンジン+コードだけ変えたノーマル点火でプラグがそんなすぐにダメになるわけ…
というわけで原因究明。
と言っても、
この車の場合
・デスビの接点
・イグナイター
・コード
・プラグ
が定番。
デスビの接点なら、もっとバラついて回るようになるはず。
イグナイターなら、エンジン止まったりもっと大きな症状出ても良さそう。
感覚的には、一瞬火花が飛ばないような。
ってかもうプラグコードでしょ!
中古の付けてるし!(爆
ってわけで、部屋に落ちてた純正コードに交換。
はい!
症状出ません!!!
どこかでリークしてる模様…
プラグ替えて直ったってより、プラグ替えるのにコードいじったからリークしなくなってたんでしょう(笑)
1〜2番だけ社外に戻しても症状出ないんで、たぶん3〜4のどっちかな気がします。
外した社外コードのリーク痕を見てますが…
アイドリングでは至って普通、低回転高負荷時にリークする程度だとよくわからず…
とりあえず交換ですね。
スプリットファイア、お気に入りだったのに…とほほ…orz
純正のままでも良いかなって思ったんですけど…
正直。純正だと全然違う。
排気音も変わるし、高回転域のパンチが全然違う。
これもうリークしててダメになってるのに高回転域は本当に元気。
どうにかこれを維持したい…
(スプリットファイアのコードは絶版品)
N社の安い方のモデルはSWで使ったけど変化が良くわからなかったので
高いやつなら変化あるかなぁ…
ビンボーまっしぐら…(笑)
クラッチもなのに…
お古の純正でも普通に調子は良いしなぁ…
悩む…
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EKシビックの記録 | 日記
Posted at
2017/08/24 22:50:06