• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月17日

グラシアス

グラシアス




GLASIAS







「塗装表面をガラス化する」次世代のガラス系コーティング剤。

塗装面に浸透してガラス化することにより、半永久的に劣化することがなく、表面を削ったりしなければ効果が持続し続ける。塗り込むだけで見違える輝きを引き出し、さらには何度も繰り返して使用することでガラス化した層がいつまでもクリアに保たれ、汚れが付きにくいボディーになっていくそうです。


本格的に寒くなる前に、本日、2回目のコーティングをしました。
スプレー式で吹きつけなが、クロスで拭いていきます。
こんな簡単で良いのか?と感じてしまいます。
1本で2回分くらいです。

ボディとホイールに使用しました。

ついでに空気圧も、2.5kgf/cm2⇒2.7kgf/cm2へ
空気圧は、いつも少し多めにします。。
1ヶ月~2ヶ月で0.1kgf/cm2位減りますね。








しばらく、この「GLASIAS」の効果を見てみたいと思います。




ブログ一覧 | 愛車整備 | クルマ
Posted at 2017/11/17 17:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

越後国に入国
バーバンさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年11月17日 18:56
いい感じですねぇ(・∀・)

家のは下地からやらないとダメ鴨/(´o`)\
コメントへの返答
2017年11月17日 20:57
アリさん、こんばんは~

このコーティングは、どこまで耐久性があるのか楽しみです
\(^o^)/

2世のデビュー戦も、もうじきですか?
楽しみですね!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2017年11月17日 21:00
こんばんは♪

暑すぎる夏とは違いZ32にとっては
快適に走れるシーズン到来ですね(^w^)

以前からカー用品店で
気になっていたコーティング剤です。
私も使ってみようかと思います(^o^)
コメントへの返答
2017年11月17日 22:30
ばりさん、こんばんは (^O^)

そうですね!
今は32にとってベストシーズンですよね!
お嬢もきっと喜んでいると思います(笑)

使い方が簡単すぎて、一抹の不安を感じますが・・・・・(大笑)

2回のコーティングで、しばらく様子を見ようと思います \(^o^)/
2017年11月17日 21:23
これ 凄いアイテムですね!
僕は、キーパープロでコーティングしてます\(^o^)/

艶があると気持ちがUPしますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメントへの返答
2017年11月17日 22:35
まさるさん、こんばんは (*゚▽゚*)

キーパープロは、やはり「プロ」によるコーティングですから、この手のアイテムとは次元が違いますよね~ (^O^)

愛機の輝きは、自身の気持ちも輝きますよね\(^o^)/
2017年11月19日 10:55
おはようございます(✿´◡`✿)ノzzz.ingさん

さすがzzz.ingさん(๑•̀ㅂ•́)و✧
お肌のお手入れ抜かりはないですね!!!
人間もカサカサの季節がはじまります
気をつけなくっちゃですヾ(◕ 0 ◕ღ)パタパタ!!

いよいよお嬢の季節が始まりますね~
ドライブいっぱい楽しんでください♡
ウチはそろそろ冬眠の準備です✲゚ฺ*:。
コメントへの返答
2017年11月19日 15:05
くみんさん、(●''∇'')ハロー♪

お仕事ですか?(_´Д`)ノ~~オツカレー

お嬢は淑女ですから、数年前、1度全塗装しています。その後は、お肌(ボディ)のスキンケアは人並み以上に気を使っています(笑)

自分も「スネ」がカサカサになり痒いです。
風呂上りはローションです(^O^)

とくに女子この季節、乾燥で大変ですよね~

そうですね!\(^o^)/
Z32にとって嬉しい季節です。
水温計を気にすることなくストレスフリーです。
富士・箱根方面は12月中旬以降凍結するの
で、それまでですね!


プロフィール

「夏の4泊5日旅行 http://cvw.jp/b/1752995/43288812/
何シテル?   09/21 17:18
zzz.ingです。新車で買ったZ32をとても大事に乗っています。 Z32のデザインは、発売から20年以上経った今でも新鮮だと思います。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

見つかりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 23:48:55
いろいろな場所から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 14:20:56

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32のデザインはいまでも惚れこんでいます。上と同じZです。2台所有ではありませんのであ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディ300ZX (E-Z32)に乗っています。 DSCC(ダッサン・スポーツカー ...
マツダ MPV マツダ MPV
長距離は、やはりこの車! 長距離や沢山人が乗る際は大活躍です。 ボディーの赤がとってもき ...
スバル R1 スバル R1
希少なR1を速く&かっこ良くモディファイしていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation