• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOSHI@CC&MJのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

バッテリー交換

こんにちは🎵

本日、4年7ヶ月頑張っていた物を交換して来ました。

Dの見積りだと、4万近くだったので
ネットで物を注文。
ポイント利用で15,000円で入手。
工賃4,000円でDにお願いし、
見積りの半額で済みました。
これで、5年はいけるかな。

しかし、4年7ヶ月で40,714kmしか走って無い。

明日は、富山市に行ってきます。
Posted at 2017/11/11 23:33:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

TMS

今回も行って来ました。

埼玉の出張先から帰り、
午後から娘の500kmしか
走っていないデミオを借りて
(本人付き)…。

八潮の東横インに1泊

無事、有明の駐車場に止めることが出来ました。

雨が、強く降ってましたが
サブ東ゲートより入場
1番にこれを観賞します。

次に、これ


人も少なく、ゆったり観賞出来ました。

このまま、造られ無いでしょうが
市販バージョンが楽しみですね。

後は、のんびり会場を見て回りました。


13:30過ぎに会場を退散。
家で留守番してる家族のリクエストを達成する為に、
東京駅まで移動。

ポップコーンをゲット。
お菓子を数点買い駐車場に帰り

やっと帰路に着きました。

会場は、雨のせいか人出は少ないように感じました。

さて、デミオでの初ドライブでしたが
生憎の雨でも、不安無く走る事ができ
娘には、もったいない性能ですね。

自分的には、もう少しパワーが欲しいと感じました。



Posted at 2017/10/30 00:16:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

娘のデミオ

娘のデミオお疲れ様です。

先週、娘が買ったデミオが納車されました。

当初、12月に買う予定でしたが「冬に新車はちょっともったいない」
と言う事で、8月に注文。
先週納車となりました。

まあ、私の出張スケジュールにも上手くはまり滞りなく事が進みました。

今日は、娘は出勤日だったのでデミオを預り、ホイール交換、スタッドレス受け取り、ルームランプ・ナンバー灯・バックランプLED化などを行いました。

少し買い物なんかに使いましたが、新車はいいですね。
大事に、乗ってくれればいいのですが…。
なんせ、前のデミオは手洗い洗車も一切やらず乗りっぱなしだったもので。

何より、事故らず乗って欲しいですね⁉️
Posted at 2017/10/07 23:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

久しぶりの弄くり

元気に仕事しています。

さて、タイトルの弄くりですが

一時間ほどで取り付けしました。

こいつです。(赤いやつ)



汚いエンジンルームですみません😣💦⤵

四年乗って、ボディーが緩んで来たなと思い

この度、導入しました。

乗り心地も良くなり、いい感じです。

明日は、山の方にドライブ行こうかな。

しかし、マイナス端子外したらi-stop学習が必要なのは、面倒です。
Posted at 2017/06/03 00:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!2月28日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
春に念願の17インチに。

■この1年でこんな整備をしました!
ヘッドライトのバーナー交換

■愛車のイイね!数(2017年02月28日時点)
153イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持りでしょうか。
ボディーの補強もやりたいなぁ。

■愛車に一言
これからも、お願いいたします。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/28 18:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

4人の子持ちで、車弄りとドライブ大好きオヤジです。 石川県とその周辺で、子供達を連れうろうろしています。 見かけたら声をかけて下さいね。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

天井断熱の効果は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 21:53:59
サマ~カットしました~✂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 12:01:52
道の駅 富山県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 12:01:08

お友達

こんなオヤジですが、お友達に。よろしく!
58 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * .TAKA..TAKA.
くろあげはくろあげは KA ZUKA ZU
ハンマーハンマー りんむぅりんむぅ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
この車、のんびり走れそう?
マツダ フレア マツダ フレア
一年経ちました。
マツダ MPV マツダ MPV
運転が楽しいファミリーカーを目指してます。 モデル        2004年式 2.3 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
奥様専用車です。 モデル  2004年式 カジュアル フレンドパッケージ エアロ  純 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる