車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
何シテル?でも上げましたが、本日、某お方と久々鈴鹿ツインへ。

ギリギリまで参加するか迷いましたが、迷った時は辞めるに限る?(苦笑


結構お一人で来られてる方も多く、やはり皆さん走るのが大好きなようですねぇ。

11月とは思えないポカポカ陽気の中、総勢40台超えの大盛況でした。


走り込んでいた(過去形)わたしを尻目に、1年以上振りに来てさらりとタイムを出すお方もいて

まだまだ修行が足りないと感じた一日でした。


サーキットを走り回った

もとい

敷地内を歩き回って疲れた為、ご挨拶もせず引き揚げてしまいました・・・。(汗

走行の合間にお話して下さり、ありがとうございました。

遠方のお方はお疲れも有ると思いますので、気を付けてお帰り下さい。


近い筈のツインでのコンパクトカー走行会。

次回は是非とも参加したいと思います。

その前に腰をなんとかせねば・・・。
Posted at 2016/11/05 19:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月10日 イイね!
昨年5月、車載映像撮影用に GoPro HERO4 ブラックエディションを購入。

更にオプション品、充電機や予備バッテリー、後付けの液晶にリモコン等々・・・。

後付けマイクも18,000円も出して購入したのに、音質は今一だったしぃ・・・。(泣


TMフロントバンパー買える位の出費と相成りました。(汗


そのお陰と言っては何ですが、自身のショボイ車載でも、後から何度も見直して

ドラテク向上の手助けとなったのは周知の事実? ><


流行りの4K動画が撮影できる等、性能は折り紙付きですが、PC動きません。(苦笑



で、そんなこんなで10月8日、新製品 GoPro HERO5 ブラック登場!






わたしの場合、車載専用なんで防水機能とかは必要無いのですが、

ハウジング無しでも10m防水仕様!(ネイキッドフレーム標準装備


音質も向上し?、ステレオ録音。(後からマイク買わずに済む


液晶画面内蔵。(後付けタイプ購入不要


バッテリーや充電器も購入しましたが、撮影中もシガーソケットから電源取れる為不要。


そして、最大の売りは、音声コントロール対応!(7ヶ国語

電源入れ忘れや、痛い腰捻って録画ボタン押す煩わしさから解放です。

リモコンも10,000も出して買いましたが、これすら不要。

電源のオンオフすらコントロール出来ます。(たぶん


少々長くなりましたが、駄目元で予約するも、案の定在庫無し通知が来ました・・・。


どうせヘルニアでサーキットは無理だし、気長にのんびり到着を待つ事にします。

今回は予備バッテリーや充電器は購入せず、ケースのみの予定。


え?

HERO4 はどうすんだって?

娘が欲しがっているので、プレゼントするに決まってます・・・。(悲



何時になるのか分かりませんが、4と5の比較映像とか上げられればと思う今日この頃。



追記 : HERO5をお供に、23歳の青年がオーストラリア一周の旅へ!

モロケン/Moroken Go Motercycle Adventure
Posted at 2016/10/10 14:18:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車載 | 日記
2016年09月25日 イイね!
ミノルさんのブログにあったとおり、ミノカムコンプリートエンジン導入後の

慣らし&ミノルチェックの為、南町田ベースへ。


今年はブログは揚げないと宣言しましたが、元オーナーさんの足跡が・・・。(苦笑


10時前に到着し、暫し佐藤さんと打合せ。

困惑した表情を浮かべるも、わたしの一押しで佐藤さんの目が点・・・。(笑

そのまま押し切り、快く受けて頂けました。


そうこうするうち、冴えないシルバーの車が一台到着。

無視していたのですが、降りてきたのはミノルさん!


沢山無理を聞いて下さっていたので、お礼を述べるつもりだったのですが、

そこは関西人の無礼講。(汗


新しい試走コースが出来たらしく、エンジンチェックには持って来いのシチュエーション!

5千までしか回していなかった為、どうも上がカッタルイ様・・・。

大雨の中、リアタイヤが溝無しと告げたのですが、相変わらず路面に吸いついてます。

このエンジンなら、ツインで38秒8は確実にイケる!

そう思えるパワフル&トルクフルでした。

注)もちろんドライバーはミノルさん


お昼まで御馳走になり、至れり尽くせりの町田での一時。


雨が一向に止まず、早々に引き揚げたかったのですが、待ち人来たらず・・・。

お昼からは何時ものメンバーさんが集合。

何度もお会いしていたのですが、声を掛ける勇気も無く。

しかし、今回は皆さんとお話が出来、一つの目標を達成する事が叶いました。


匠の日が開催される時は、自然と足が向いてしまう?

ミノルさんを囲んで、ドラテク談議に真剣な眼差しが揃います。


5時過ぎには町田を後にしましたが、かんたさんから頂いた栄養ドリンクのお陰で

無事帰宅する事が出来ました。

途中道を間違えて、危うくガス欠寸前になったのは内緒です。(苦笑


元TMデモカーに乗っている事で、斜に構えている訳では無かったと思うのですが

一スイフト乗り&好きとして、反省すべき点が多々あったと思う今日この頃・・・。


お金も無くなった事ですし、初心に帰って一からスイフトライフを満喫すべく

新しいエンジンと共に歩んでまいります。


ご一緒させていただきました皆さま、ありがとうございました。

今後もよろしくお願します。



お次は浜松イベントと、京都ワンダーでのサトースタイルだ!
Posted at 2016/09/26 00:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 匠の日 | 日記
2016年09月21日 イイね!
本年のブログは揚げない宣言したばかりですが・・・。

これが黙って要られましょうかぁ。


良く分かりませんが、11月19、20日に

第二回 TM sato style が開催されるらしい?


あくまで噂の域を出ませんし、本人に確認した訳でも有りません。

しかし、既に某所で告知が・・・?!


今日逢ったのに、一言も言わないなんて。

二か月前からの告知、どおりで早過ぎる筈だぁ~。


二年前、某カーボンパーツを見ながら腕組みしてる輩を何人目撃した事か・・・。

はてさて、今年の目玉は一体全体何でしょうね?

Posted at 2016/09/21 23:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
みんカラの事、サーキッ走行に関する事、グループの事等々・・・。

一回り年下の師匠に、みんカラ初心者だった頃、一から教わりました。



クルマネタ以外のブログは揚げない

お友達のところにも、クルマネタでなければコメント入れる事は無い

みんなのカーライフですから



考え方は人それぞれ。

取りとめも無い事を綴り、最後にはクルマで落とすブログを心掛けていました。

登録したものの、直ぐ離脱するつもりがいきなりお誘いを受け、驚いた事も。

どんな色に乗ってるのか、車外パーツは付けてるのとか、

リアルにインプレッサ乗っていない疑惑が有ったのかしら。(笑


コメント貰うと嬉しいし、その逆に毎回コメして気持ち悪がられてたかも・・・。(汗


スイフトに変わってからは、ほぼほぼサーキットメインのブログに。

と言うか、日常の出来事を揚げる気持ちも無くなり、別にどうでも良い様な。(苦笑

サーキット走ればブログ揚げるのに、最近は・・・。



タイムは後から付いてくる、と言うのは良い訳で、良い訳無い。



現状、まともにサーキットを走れる体(腰)では有りませんので、

おそらくこれが、今年最後のブログになるかと思います。





もちろんスイフトは降りません。

縁有って購入出来た1号車、手放すつもりも有りません。

レージングギアも買い直しました。

近々ダンパーのOHも実施します。



ただ運転が上手くなりたい



何だかんだ言っても、みんカラやってなかったら乗って無いスイフトと

知り合う事も無かった仲間達。






FIN
Posted at 2016/08/16 01:00:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ゆーくん∞粉々号 ラジャー(≧∇≦)」
何シテル?   11/27 00:26
サーキット走行をターゲットに この度念願のスイフトスポーツを購入しました スポーツドライビングでの運転能力向上と 車の性能をフルに発揮すべく腕磨きに精進...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2012 勝手に「道場破り」 in 鈴鹿ツインサーキット (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 11:17:56
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 19:15:28
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 21:30:32
お友達
サーキットこそがクルマの持つポテンシャルを最大限に かつドライビングが学べる最高のシチュエーションだと思います

イベント ショップ サーキット等で実際にお会いした方とさせていただきます
よって 上記以外での突然のお誘いはお受け致しかねます・・・
41 人のお友達がいます
takashi44takashi44 * kuma_9kuma_9 *
YASUBEEYASUBEE * マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 IGEREIIGEREI
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 1号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
生涯初のスズキ車であり、同時に初となるコンパクトFFカー チューニングの常識を覆す、普 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
画像は2007年クリスマス ASM横浜さんで 自他共に認めるスバリストが選んだ最後の愛 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.