車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
何シテル?でも上げましたが、本日、某お方と久々鈴鹿ツインへ。

ギリギリまで参加するか迷いましたが、迷った時は辞めるに限る?(苦笑


結構お一人で来られてる方も多く、やはり皆さん走るのが大好きなようですねぇ。

11月とは思えないポカポカ陽気の中、総勢40台超えの大盛況でした。


走り込んでいた(過去形)わたしを尻目に、1年以上振りに来てさらりとタイムを出すお方もいて

まだまだ修行が足りないと感じた一日でした。


サーキットを走り回った

もとい

敷地内を歩き回って疲れた為、ご挨拶もせず引き揚げてしまいました・・・。(汗

走行の合間にお話して下さり、ありがとうございました。

遠方のお方はお疲れも有ると思いますので、気を付けてお帰り下さい。


近い筈のツインでのコンパクトカー走行会。

次回は是非とも参加したいと思います。

その前に腰をなんとかせねば・・・。
Posted at 2016/11/05 19:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年10月10日 イイね!
昨年5月、車載映像撮影用に GoPro HERO4 ブラックエディションを購入。

更にオプション品、充電機や予備バッテリー、後付けの液晶にリモコン等々・・・。

後付けマイクも18,000円も出して購入したのに、音質は今一だったしぃ・・・。(泣


TMフロントバンパー買える位の出費と相成りました。(汗


そのお陰と言っては何ですが、自身のショボイ車載でも、後から何度も見直して

ドラテク向上の手助けとなったのは周知の事実? ><


流行りの4K動画が撮影できる等、性能は折り紙付きですが、PC動きません。(苦笑



で、そんなこんなで10月8日、新製品 GoPro HERO5 ブラック登場!






わたしの場合、車載専用なんで防水機能とかは必要無いのですが、

ハウジング無しでも10m防水仕様!(ネイキッドフレーム標準装備


音質も向上し?、ステレオ録音。(後からマイク買わずに済む


液晶画面内蔵。(後付けタイプ購入不要


バッテリーや充電器も購入しましたが、撮影中もシガーソケットから電源取れる為不要。


そして、最大の売りは、音声コントロール対応!(7ヶ国語

電源入れ忘れや、痛い腰捻って録画ボタン押す煩わしさから解放です。

リモコンも10,000も出して買いましたが、これすら不要。

電源のオンオフすらコントロール出来ます。(たぶん


少々長くなりましたが、駄目元で予約するも、案の定在庫無し通知が来ました・・・。


どうせヘルニアでサーキットは無理だし、気長にのんびり到着を待つ事にします。

今回は予備バッテリーや充電器は購入せず、ケースのみの予定。


え?

HERO4 はどうすんだって?

娘が欲しがっているので、プレゼントするに決まってます・・・。(悲



何時になるのか分かりませんが、4と5の比較映像とか上げられればと思う今日この頃。



追記 : HERO5をお供に、23歳の青年がオーストラリア一周の旅へ!

モロケン/Moroken Go Motercycle Adventure
Posted at 2016/10/10 14:18:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車載 | 日記
2016年09月25日 イイね!
ミノルさんのブログにあったとおり、ミノカムコンプリートエンジン導入後の

慣らし&ミノルチェックの為、南町田ベースへ。


今年はブログは揚げないと宣言しましたが、元オーナーさんの足跡が・・・。(苦笑


10時前に到着し、暫し佐藤さんと打合せ。

困惑した表情を浮かべるも、わたしの一押しで佐藤さんの目が点・・・。(笑

そのまま押し切り、快く受けて頂けました。


そうこうするうち、冴えないシルバーの車が一台到着。

無視していたのですが、降りてきたのはミノルさん!


沢山無理を聞いて下さっていたので、お礼を述べるつもりだったのですが、

そこは関西人の無礼講。(汗


新しい試走コースが出来たらしく、エンジンチェックには持って来いのシチュエーション!

5千までしか回していなかった為、どうも上がカッタルイ様・・・。

大雨の中、リアタイヤが溝無しと告げたのですが、相変わらず路面に吸いついてます。

このエンジンなら、ツインで38秒8は確実にイケる!

そう思えるパワフル&トルクフルでした。

注)もちろんドライバーはミノルさん


お昼まで御馳走になり、至れり尽くせりの町田での一時。


雨が一向に止まず、早々に引き揚げたかったのですが、待ち人来たらず・・・。

お昼からは何時ものメンバーさんが集合。

何度もお会いしていたのですが、声を掛ける勇気も無く。

しかし、今回は皆さんとお話が出来、一つの目標を達成する事が叶いました。


匠の日が開催される時は、自然と足が向いてしまう?

ミノルさんを囲んで、ドラテク談議に真剣な眼差しが揃います。


5時過ぎには町田を後にしましたが、かんたさんから頂いた栄養ドリンクのお陰で

無事帰宅する事が出来ました。

途中道を間違えて、危うくガス欠寸前になったのは内緒です。(苦笑


元TMデモカーに乗っている事で、斜に構えている訳では無かったと思うのですが

一スイフト乗り&好きとして、反省すべき点が多々あったと思う今日この頃・・・。


お金も無くなった事ですし、初心に帰って一からスイフトライフを満喫すべく

新しいエンジンと共に歩んでまいります。


ご一緒させていただきました皆さま、ありがとうございました。

今後もよろしくお願します。



お次は浜松イベントと、京都ワンダーでのサトースタイルだ!
Posted at 2016/09/26 00:09:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 匠の日 | 日記
2016年09月21日 イイね!
本年のブログは揚げない宣言したばかりですが・・・。

これが黙って要られましょうかぁ。


良く分かりませんが、11月19、20日に

第二回 TM sato style が開催されるらしい?


あくまで噂の域を出ませんし、本人に確認した訳でも有りません。

しかし、既に某所で告知が・・・?!


今日逢ったのに、一言も言わないなんて。

二か月前からの告知、どおりで早過ぎる筈だぁ~。


二年前、某カーボンパーツを見ながら腕組みしてる輩を何人目撃した事か・・・。

はてさて、今年の目玉は一体全体何でしょうね?

Posted at 2016/09/21 23:45:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
みんカラの事、サーキッ走行に関する事、グループの事等々・・・。

一回り年下の師匠に、みんカラ初心者だった頃、一から教わりました。



クルマネタ以外のブログは揚げない

お友達のところにも、クルマネタでなければコメント入れる事は無い

みんなのカーライフですから



考え方は人それぞれ。

取りとめも無い事を綴り、最後にはクルマで落とすブログを心掛けていました。

登録したものの、直ぐ離脱するつもりがいきなりお誘いを受け、驚いた事も。

どんな色に乗ってるのか、車外パーツは付けてるのとか、

リアルにインプレッサ乗っていない疑惑が有ったのかしら。(笑


コメント貰うと嬉しいし、その逆に毎回コメして気持ち悪がられてたかも・・・。(汗


スイフトに変わってからは、ほぼほぼサーキットメインのブログに。

と言うか、日常の出来事を揚げる気持ちも無くなり、別にどうでも良い様な。(苦笑

サーキット走ればブログ揚げるのに、最近は・・・。



タイムは後から付いてくる、と言うのは良い訳で、良い訳無い。



現状、まともにサーキットを走れる体(腰)では有りませんので、

おそらくこれが、今年最後のブログになるかと思います。





もちろんスイフトは降りません。

縁有って購入出来た1号車、手放すつもりも有りません。

レージングギアも買い直しました。

近々ダンパーのOHも実施します。



ただ運転が上手くなりたい



何だかんだ言っても、みんカラやってなかったら乗って無いスイフトと

知り合う事も無かった仲間達。






FIN
Posted at 2016/08/16 01:00:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@たつ@31meister HANS透明バージョンですなぁ~。」
何シテル?   12/19 19:29
サーキット走行をターゲットに この度念願のスイフトスポーツを購入しました スポーツドライビングでの運転能力向上と 車の性能をフルに発揮すべく腕磨きに精進...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘッドライト清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:53:04
2012 勝手に「道場破り」 in 鈴鹿ツインサーキット (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 11:17:56
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 19:15:28
お友達
サーキットこそがクルマの持つポテンシャルを最大限に かつドライビングが学べる最高のシチュエーションだと思います

イベント ショップ サーキット等で実際にお会いした方とさせていただきます
よって 上記以外での突然のお誘いはお受け致しかねます・・・
41 人のお友達がいます
kuma_9kuma_9 * マーボー@赤スポマーボー@赤スポ *
かんた、かんた、 * IGEREIIGEREI *
takashi44takashi44 * ジョージ@汁濁ジョージ@汁濁 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 1号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
生涯初のスズキ車であり、同時に初となるコンパクトFFカー チューニングの常識を覆す、普 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
画像は2007年クリスマス ASM横浜さんで 自他共に認めるスバリストが選んだ最後の愛 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.