車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
今年最後のブログ Part? GoPro5 編
昨年5月、車載映像撮影用に GoPro HERO4 ブラックエディションを購入。

更にオプション品、充電機や予備バッテリー、後付けの液晶にリモコン等々・・・。

後付けマイクも18,000円も出して購入したのに、音質は今一だったしぃ・・・。(泣


TMフロントバンパー買える位の出費と相成りました。(汗


そのお陰と言っては何ですが、自身のショボイ車載でも、後から何度も見直して

ドラテク向上の手助けとなったのは周知の事実? ><


流行りの4K動画が撮影できる等、性能は折り紙付きですが、PC動きません。(苦笑



で、そんなこんなで10月8日、新製品 GoPro HERO5 ブラック登場!






わたしの場合、車載専用なんで防水機能とかは必要無いのですが、

ハウジング無しでも10m防水仕様!(ネイキッドフレーム標準装備


音質も向上し?、ステレオ録音。(後からマイク買わずに済む


液晶画面内蔵。(後付けタイプ購入不要


バッテリーや充電器も購入しましたが、撮影中もシガーソケットから電源取れる為不要。


そして、最大の売りは、音声コントロール対応!(7ヶ国語

電源入れ忘れや、痛い腰捻って録画ボタン押す煩わしさから解放です。

リモコンも10,000も出して買いましたが、これすら不要。

電源のオンオフすらコントロール出来ます。(たぶん


少々長くなりましたが、駄目元で予約するも、案の定在庫無し通知が来ました・・・。


どうせヘルニアでサーキットは無理だし、気長にのんびり到着を待つ事にします。

今回は予備バッテリーや充電器は購入せず、ケースのみの予定。


え?

HERO4 はどうすんだって?

娘が欲しがっているので、プレゼントするに決まってます・・・。(悲



何時になるのか分かりませんが、4と5の比較映像とか上げられればと思う今日この頃。



追記 : HERO5をお供に、23歳の青年がオーストラリア一周の旅へ!

モロケン/Moroken Go Motercycle Adventure
ブログ一覧 | 車載 | 日記
Posted at 2016/10/10 14:18:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 14:55:29
お久しぶりです!
やはりカメラ関係って少々値段しますよね‥笑
僕もちょっと前に、保険という意味でドラレコ導入しましたがそれなりにしましたよ‥(;_;)

でもサーキット走行して自分のドラテクを分析するには必要なものですよね!
費用対効果は抜群にあるなって最近強く思います。
コメントへの返答
2016/10/10 16:35:30
ご無沙汰です。
画質に拘らなければ値段も抑えられそうですが、ラップタイマー等が判別できるくらいの画像の方が断然見易いですねぇ。

ドラレコと言えば、もしもの時の撮影用と思ってましたが、いろんな使い方が有るのですね・・・。

映像が有れば、少なくとも走って終わりにならない筈です。一番は、現場で走って直ぐ修正ですが、なかなか難しいです。
2016/10/10 16:06:33
音声コントロールはすごいですね!
先日はスマホからWi-Fiで録画操作をしてましたが、スマホを車内に置いておくと約170gの無駄なウエイトになるんですよ。
コメントへの返答
2016/10/10 16:38:50
エンジン始動とマウント強化の中では認識するか?ですが。(苦笑
>170g
シャツとパンツ脱いだらチャラかも!(爆
2016/10/10 16:49:21
こんにちは~

GO-PROも5になったんですね。
購入を考えたときは2だった気がします(笑)
私はスキー利用と車載利用が50/50なのでSONYのアクションカムにしました。
コメントへの返答
2016/10/10 17:38:44
こんばんは。

わたしも初期のをリンドバーグで買ったのですが、正直一度も使わずブチ切れました。(苦笑
そう思えば、技術の進歩は目覚ましいですね。
本当は壊れるまで使わないとですが、新製品の誘惑が。(汗
>SONY
やはり国産は最高ですよぉ~。
2016/10/10 22:40:13
あけましておめでとうございます。
何回言わせんだ、コラ(笑

GO-PROほしい。クルマにつけても、自転車につけても楽しそう。
上り坂でJKのスカートが翻ったときに、切にそう思ったね(笑
コメントへの返答
2016/10/10 22:43:14
では又来年!(笑

純粋にモータースポーツを愉しむ&ドラテク磨きの為のカメラだけど・・・。
>スカート
そんなこと聞いたら、街中でも撮影しないと勿体無いじゃないかい~!
2016/10/11 19:52:46
HERO4で充分です(笑)娘さん喜びますね(笑)

電池の持ちが悪いのがGoproの欠点ですよね。走行の合間にモバイルバッテリーで充電してなんとか凌いでます…(。´Д⊂)

僕のマイクは2000円もしませんでした(笑)

コメントへの返答
2016/10/11 21:43:09
3でも十分。(笑

シガーソケットから充電しながら録画できる筈では・・・。
ベストに限って取れてないと言う。

マイクの話はしないでくれぇ~。(悲
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ゆーくん∞粉々号 ラジャー(≧∇≦)」
何シテル?   11/27 00:26
サーキット走行をターゲットに この度念願のスイフトスポーツを購入しました スポーツドライビングでの運転能力向上と 車の性能をフルに発揮すべく腕磨きに精進...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2012 勝手に「道場破り」 in 鈴鹿ツインサーキット (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 11:17:56
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 19:15:28
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 21:30:32
お友達
サーキットこそがクルマの持つポテンシャルを最大限に かつドライビングが学べる最高のシチュエーションだと思います

イベント ショップ サーキット等で実際にお会いした方とさせていただきます
よって 上記以外での突然のお誘いはお受け致しかねます・・・
41 人のお友達がいます
takashi44takashi44 * YASUBEEYASUBEE *
キン@爺キン@爺 * IGEREIIGEREI *
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * 達-BNR32達-BNR32 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 1号車 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
生涯初のスズキ車であり、同時に初となるコンパクトFFカー チューニングの常識を覆す、普 ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
画像は2007年クリスマス ASM横浜さんで 自他共に認めるスバリストが選んだ最後の愛 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.