車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
トライアンフ横浜港北さんにお邪魔しました😊今日はハッキリしないお天気なので、走りには出掛けず、Jr.もお仕事なので、カウはトライアンフ横浜港北さんに朝からお邪魔しました😊

朝イチでボトムバンプさんのデイトナがピットインしてます。



港北店はピットが通りに面していてガラス張りなので、整備台に乗せられて“まな板の上の鯉”状態です😆

ボトムバンプさんと店内でコーヒー飲みながらマッタリとクロッシングを物色😊

袋に入った見慣れない物があったので、中身を見てみると・・・



デニムパンツでした❗️😄



D3Oのニーパッドが付属してます。最近のクロッシングはどんどんお洒落な物が出て来ました。

こちらも昨日入荷したばかりのTシャツ



バックプリントもあってカッコいい❗️😆



ジャケットも新しい物が入荷していました。デニム地のジャケットはネオクラシックな感じで着心地も良いです😊




腕の部分はレザーになってます。

一際目を引いたのはこちらのジャケット❗️



メッシュなので春夏用にイイかな、と思ったのですが、なんとオールシーズン用のようです😳

インナーが2重構造になっていて、今着ているレザーのジャケットよりも着ていて暑いくらいです。

欲しいなぁ〜と思ったのですが、なかなかよいお値段なので・・・😅



この間のオープニングレセプションの時に合わせて造ったエースカフェバージョンのスラクストンRがありました。






自分だけのカスタム車を造ってもらえるのも、このお店の魅力ですね😄

マッタリした後は、ボトムバンプさんと試乗車でランデブー。

ボトムバンプさんはストリートトリプルRS、カウはボバーを試乗しました。





ボバーは純正でシングルシート、外観はクラシカルですがリヤはモノサスです。



メーター周りはシンプルで、ハンドルは一文字。カウはアップハンドルよりもこの方が好きです😊



サイドカバーのロゴもシブい❗️



シートのバックプレートもシブい❗️😆



シートはスライドさせることによって、高さの調整ができるそうです。いちばん手前がいちばん高く、後ろにスライドさせると低くなるそうです。セッテイングはシートを外して行うそうなので、メカニックさんにセッティングしてもらうようになっているようです。

マフラーは若干ショートで、ノーマルなのに十分に迫力のあるサウンドです。



エンジンはボンネビルの1200ccですが、足つきも良く重さを感じません。試乗車のシート設定はいちばん手前でいちばん高い設定になっていますが、カウの短足でもベタ足で膝に余裕があるほどです。ボンネビルやスラクストンなどとはまた違った乗り味です。

スタートすると、1200ccの270°クランクの力強いトルクフルな加速感❗️馬力はそれ程ではないですが、トルクが太くて安心して乗れます。

そしてコーナリングは、クラシカルな外観とは異なり、深くバンクしてもしっかりと踏ん張りが効いた安定した旋回が可能です。この辺はストリートツインやボンネビルなどのツインサスとは根本的に構造が違うので、カテゴリー的には同じ分類なのでしょうが、まったく乗り味が異なります。

力強いトルクと見かけに騙されてしまう程のコーナリング性能は、なかなか楽しいマシンだと思います。ヤバい❗️マジ欲しいかも❗️😆

スピードトリプルのようなスポーツネイキッドに乗ってるカウが欲しくなる程のボバーに興味がある方は、是非試乗をオススメします❗️😄


ただ・・・なかなか良いマシンなのですが、全体的な性能からするとブレーキが残念。これはストリートツインやボンネビルにも言えることなのですが、ブレーキがプアです😅

普段スピードトリプルに乗っているから、この手のカテゴリーはこういうものだと思ってしまえばそうなのかもしれませんが、これで納得できるブレーキ性能だったら、トータルバランスが高くて良いマシンになると思うのですが・・・楽しいマシンだけにそれがちょっと残念😩

それから、性能とデザインを重視しているので、収納スペースが全くありません。ETCとかの取り付けは悩みそうですね。アンテナと本体がオールインワンの機種ならハンドルに装着するだけですが、それだと外観が損なわれてしまいますので、できればETCは目立たない所に取り付けたいですよね😅

ひと回りランデブーして帰ってきた後は、ボトムバンプさんもボバーを試乗したので、カウは一服してお留守番🚬



試乗を終えた後は、ピットから出てきたボトムバンプさんのマシンを眺めて、メカニックさんとメカニック談義。



ついでに先日、カウが取り付けたベリーパンの具合も確認してもらい、特に問題ないのでホッとしました😊

店内に戻り、先ほどのTシャツが気になったのでお買い上げ❗️

クロッシングは物やサイズが有る時に手に入れておかないと、次の入荷が無い時がありますから😅

これまでにも欲しいTシャツとか有りましたが、何度となく断念した事があるので、サイズがある今のうちにゲットです❗️😆

ボトムバンプさんもお買い上げ❗️👍

個人的には、羽織っていてとてもお似合いだったレザージャケットをいっちゃってほしかったです😆

お昼を過ぎてお店を出たあとは、ボトムバンプさんとお別れして自宅に帰還。

お昼ごはんを食べようかと思ったら、娘が池袋までお出かけしていて、横浜までお迎え😅

ついでに家のリビングの埋め込み照明の蛍光灯が切れたので、奥さんと二人でココアで発進❗️

ヨドバシで娘と待ち合わせ。

最近はどんどんボールタイプの蛍光灯が減ってきてLEDに代わってきてしまっていて、蛍光灯の在庫も無く、ネットで見ても割高感があるので、とうとう今回はLEDにしました😅

とは言っても、店員さんに話を伺ったところ、器具によって発熱して燃えてしまう事もあるので選ばないとダメと言われました。

埋め込み照明の場合、このマークが入っているものを選ぶように言われました。



確かに、このマークが入ってるものと入っていないものでは価格が倍近く違います。

それだけ発熱量も違うという事なのですね。

用途にしっかり合ったものを選ばないと、火事とかシャレになりませんからね😅💦

それでも中に基板が入ってると思うと、なんとなく安心できないのは気のせいでしょうか😅


レジに並んで順番を待っていて、呼ばれたレジに行ったら家電の達人のタスキを掛けてる店員さんでした。

LED電球の空箱を渡して「これ4個下さい」と注文。

達人「在庫を確認して参ります」

と言ってその場を離れましたが、真後ろの棚にありますやん😅

待っていると、何やらこの春に入ってきた新人君のような店員さんが達人になにやらご相談したところ、いきなり達人が怒り出し、カウの渡した空箱を叩きつけ、レジをバンバン叩いて説教始めたと思ったらその新人君を連れて何処かに行ってしまいました。

5分ほど待ったところ、今度は奥さんが痺れを切らし、他の店員さんに経緯を話して待ってる旨を伝えたところ、丁重に謝罪され対応して頂きました。

何処の世界も新人教育は大切ですし教える側はたいへんなのは解りますが、接客中に客の目の前で叱責したり、客をそっちのけで何処かに行ってしまうのは、商品知識とか仕事の出来以前に客商売としてどうなのかなぁ。達人ならば、接客に於いても達人であって欲しいと思った次第です😓

買い物終わって、ちょうど娘も合流。娘がゲームの攻略本が欲しいというのでゲーム売り場へ行き待ってたところに、なぜかソフトバンクの人達が居て、適当に答えていたらうまい棒貰っちゃいました😊



買い物が済んで、お昼ごはんが遅くなってしまったので、帰りがけにロイホに寄ってお昼ごはん😊

ロイホなんて久しぶり❗️

パクチーサラダなるものがあったので頼んでみました。



ん〜パクチー少なっ❗️

お昼ごはんなので軽くパスタを食べてきました。

家に帰還し照明を交換。結局、大手メーカーの安心できそうなものにしました😅



メチャ明るい❗️
っていうか眩しい❗️😆



これまでの蛍光灯は7年もちましたが、LEDは数値的には4倍もつので、その計算でいくと次に交換するのは28年後です(爆)

今日は残念なお天気でしたが、ボバーにも乗れたし、Tシャツも手に入れたし、そこそこ楽しかった一日でした😊

ヨドバシで凹んでた新人君が気がかりですが、厳しい達人に負けずに頑張ってほしいと思うカウなのでした。

さて❗️明日は晴れるみたいだし、どうしようかなぁ・・・



PS: 最近、Jr.のマシンを動かしてないのですが、シートカバーにいっぱいナナホシてんとう虫🐞がいるので、どうやら巣になっている模様。シートカバー開けるのコワっ❗️(爆)
Posted at 2017/04/22 19:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク
2017年04月14日 イイね!
今日はお休みを頂いて、朝からマシンのメンテナンスをするつもりでしたが、昨日、発注していたパーツの入荷連絡があったので、先ずはパーツの引き取りに、ココアに乗ってトライアンフ横浜港北さんに行ってきました😊



駐車場は屋内にあります。



開店時間前でしたが、対応して頂きありがとうございました🙏



すぐにお暇しようとしたら、淹れたてのコーヒーをご馳走になり暫しマッタリ。のんびりしていたいところでしたが、後ほどまた来るので退散😅



自宅に帰還して作業開始。先ずは暫く洗車してなかったので、念入りに洗車しました。



洗車した後はパーツの乗り付け。先日コンクリートの塊がヒットして穴が開いたベリーパンの換装です。補修部品だと片側だけで取れるので、穴の開いた左側だけ発注したのですが、よくよく考えたら、右側も“伝説の受け身”をした時に傷ついていたのを思い出し、結局両方発注しました💦

引き取りに行ったパーツはコレでした😅

こちらは穴の開いた左側、上が新品。



そしてこちらが右側、上が新品。



新品はプレクサスでパックして磨いてから装着。

換装するだけなのですぐ終わると思っていたのですが甘かったです😅

穴が開くくらいのダメージですから、やっぱりステーも逝っちゃってました💦

ステーを修正しながらの位置出しは地味に時間が掛かります😩

暫く格闘して作業終了❗️

後はチェーンメンテナンス。ずっとシルコリンを使っていましたが、今日は巷で話題のベルハンマーを使ってみました。走るのが楽しみです😊









綺麗になって満足😊

作業終了後は、ぼちぼちお出かけの準備をして、向かった先は再びトライアンフ横浜港北❗️



到着❗️



18時より開催のトライアンフ横浜港北のオープニングレセプションに出席しました。

バイクで来た人は表に並べるそうで、カウのマシンも並べてもらいました😊



まだ受け付け時間前なので、店の表で暫くぶりの方々とおしゃべりしてました。

入場の案内があり、屋内から入場。



店内に入ると、関係者の方々と、カウ同様元横浜北のお客さんで約80名ほど出席しました。





背後から突く人がいるので振り向くと、ACTIVEのMさんでした😆

Mさんには、Jr.のマシンで色々とお世話になりました。今回は横浜オフィスの新人さんと一緒に出席されてました。今後とも宜しくお願い致します🙏

それからカウのマシンのブレーキローターでお世話になったSUNSTARのKさんにも久しぶりにお会い出来ました😊

それからそれから昨年、雑誌の取材でお世話になったライターのYさんにもお会いすることが出来ました。色々とお話して楽しかったです😊

レセプションの司会進行は近藤スパ太郎さんでした。



先ずは光岡自動車の光岡社長がご挨拶されてました。



続いてTRIUMPH MOTORCYCLES JAPANの野田社長がご挨拶と乾杯の音頭をとりレセプションスタート。



カウはお酒飲めないのでオレンジジュースで乾杯😅



ケータリングの味はなかなか美味しかったです😋

お腹空いてたのでけっこう頂きました😅
一緒になってけっこう食べてる外人さんが居るなぁと思ったら、ミハエル・クルムさんでした😅



クルムさんも元横浜北のお客さんで、タイガーのユーザーさんです😊



トライアンフのアンバサダーということだそうでトークもしてました😊



今年はSuper GTのドライバーやってるんでしたっけ?

折本にクルムさんが社長やってるコーティング屋さんがあるそうです。


ゲストは采女華さんでした。



彼女はストリートトリプルのユーザーさんで、なんと、本日ストリートトリプルRS第一号の納車式でした😆



カウが納車式やった時の金色の鍵じゃなくて、新しいロゴの入った鍵になってる❗️😆

もう一人のゲストは福山理子さんでした。



現在はバイク7台所有してるとか😆

今日は華さんのストリートトリプルで理子さんと2ケツで乗りつけたそうです😆

店内の人気にあてられ暑くなったので、外に出て一服。



看板光ってるの初めて見ました。

結局、バイク乗ってきた人けっこう居ましたね😄



店内に戻ると、トライアンフ横浜港北のスタッフの紹介と、一人ずつご挨拶😊



見慣れた顔に、新たに紅一点を加えてのスタートとなりました。安心してお任せできる腕の良いメカニックさんに、これからも面倒見て貰えるので、本当にホッとしてます😌

今後とも宜しくお願い致します🙏

約2時間の行程でやってきたレセプションは、最後はみんなで集合写真を撮って幕を閉じました。

撮った集合写真って、あとでもらえるのかな❓

帰りにお土産貰いました❗️😄



約半年ぶりに再会したユーザーさん達は、このあと2次回に流れて行きましたが、カウはバイクなのでお酒飲めませんから、皆さんとお別れして真っ直ぐ自宅に帰還しました。

家に帰ってお土産を見てみると、新しいロゴ入りのマグカップでした。



欲しくて買おうかと思ってたので嬉しいお土産です😊

今日は本当に出席して良かったと思いました。これまでは特に用事もなくフラッと顔出してましたが、これからもそんな感じでお邪魔できるお店になってほしいと思うカウなのでした。


Posted at 2017/04/15 01:04:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク
2017年04月10日 イイね!
土日が天気悪かったので、今日はバイク通勤😊



そして、フレックスで早々に退散❗️

で、向かった先はトライアンフ横浜港北😆



で、コーヒーいただいてマッタリ☕️😌



じゃなくて💦

ちょっとお願い事があって、早めに仕事切り上げてお邪魔しました😅

結局、コーヒーいただいてマッタリしてたんですが😆

こうして店内を眺めてみると、やっぱり広いですね。





今日は平日なのに、お客さんひっきりなしだったらしいです。やはり立地条件が良いと違うみたいですね😊

で、折角なのでグランドオープンの時は雨で乗れなかった、ストリートトリプルRSを試乗させて頂きました。



今日はグランドオープンに続き、じっくり車体を見てないので、細かいインプレはありませんが、乗った感想だけ😅

ポジションはハンドルの位置が遠くもなく近くもなく、うまく肘が曲がるちょうど良い位置で、足つきは腰高な印象がありますが、スピードトリプルと比べると良いです。

車体が軽い為か、リヤのサスペンションは柔らかめの設定な気がします。

エンジンは静かになってますね。マフラーもショート管で97dBという割には、思ったより静かな印象です。

スピードトリプルと比べると、出だしはやはり低速トルクは心細いですが、3000rpm以上で繋げれば違和感なく走り出します。

街中は4000rpmくらいで走ると、ちょうど良い感じです。

6000rpm辺りから元気になります。ショウワのフロントフォークもよく動いて安心感があります。

リヤのオーリンズはやはり良いですね。柔らかいけど踏ん張ります。

10000〜12000rpmはかなりアグレッシブです。

車体は上手くマス化されて、重さを感じません。まるで250ccに乗っているかのような軽さで、123HPのエンジンはかなかな過激です。

クイックシフターは慣れてないのですが、これが標準で着いてるとはイイですねぇ〜。まさにシフトアップがクイックです。

スピードトリプルのようなリッターのモリモリ感とは違って、キレの良いパワーの出方です。前期のストリートトリプルでは味わえない感覚ですね。

というのがカウがちょっと乗ってみた印象です。まさにストリートファイター系ネイキッド、というかモタードに近い印象を受けました。

最近はどんどん優れたマシンが出てきますね😅


次はボバーを試乗してみようと思います😊
Posted at 2017/04/10 21:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2017年04月09日 イイね!
4/8はトライアンフ横浜港北のグランドオープン❗️

天気が良ければ当然バイクでお邪魔したのですが、生憎の天気となってしまったので、Jr.と車で行きました。

朝イチで行くつもりでしたが、到着したのは11時になってしまいました。

現地でボトムバンプさんと待ち合わせてお邪魔しました。



店先には試乗車がズラリ❗️
雨が降ってなければ乗り放題だったのに残念です。



デビューしたてのストリートトリプルRSもスピードトリプルSも



ボンネビルボバーも



ストリートカップも乗れなくて残念(^_^;)

整備工場はガラス張りで、通りに面しているので中の作業が丸見えです。メカニックさんとも念願の再会を果たす事が出来ました(^_^)



ロケットカウルのスラクストンRカッコイイ〜❗️

中を見せてもらいました。



これで安心してバイクライフを楽しむ事が出来ます(^_^)

店内に入ると、横浜北の3倍はあろうショールームに全ての車種を展示してます。まるでモーターサイクルショーのブースのようです(^_^)

グランドオープンのお祝いの花もたくさんありました。その中にはトラ好きの皆さんで送った花も(^_^)



カウもお祝いに加えてさせてもらいました(^_^)


店内入って正面にKさんのマシンが展示されてました。





D-REXでチューニングされたスペシャルマシンです。公道は走れませんが、どうやらこれも売り物らしいです。

モーターサイクルショーではあまり詳しい説明は聞けませんでしたが、新型ストリートトリプルRSの詳細を教えてもらいました。



聞けば聞くほどなるほどなマシンですね❗️

店内でコーヒーを頂いてマッタリ(^_^)

それから、先日破損したベリーパンを注文。
最初左側だけかと思ったのですが、よくよく考えてみたら、右も傷がついてるので、結局左右とも注文しました。地味に高価なパーツなので懐が痛いです(^_^;)



他にはカスタムマシンの展示もしてます。






パーツ類も少々展示してます。



こちらは新型ストリートトリプルRSのアローエキゾースト。車検対応だそうです。今年からヨーロッパ準拠の規格になったので、ストリートトリプルRSの純正マフラーの近接音は97dBとかなり大きいな音ですが、測定方法が変わったので、車検対応となってます。昨年までの登録車両は94dB以下なので残念(^_^;)

Jr.が車が見たいというので、2階の光岡ショールームにもお邪魔しました。



先日来た時は、ベントレーが置いてあってたまげたのですが、今回はありませんでした。
しかし、ポルシェやBMW、ジャガーやマセラティなど展示してあります。

その中でちょっとイイなと思ったのがジャガーXJ



5年落ちですが走行もそれほど走ってないし、程度も良さそう(^_^)

暫くショールームの方にお話を伺ってました。

トライアンフに戻り、ストリートトリプルRSのエンジンをかけたりして、いろいろ話を聞いた後、13時過ぎにお店を後にしました。

店を出るときに、手袋とバンダナのお土産をもらいました(^_^)




ボトムバンプさんはそのまま帰宅するという事で、途中でお別れしてカウとJr.はナップスへ。



店内ひと通り回って物色、アルパインスターズのブーツが安かったり、誘惑が多かったですが、そのまま退散(^_^;)

お腹が空いたので、港北のはま寿司でお昼ごはん。

鯛の茶碗蒸しとか



はまぐりラーメンとか



いちごシフォンとか



寿司じゃないものも、わりと美味しい(^_^;)


食後は自宅に帰還。


結局、一日中小雨がパラつく天気で、トライアンフ横浜港北さんにはバイクで行けなかったストレスで悶々としながらも、帰宅後はお腹いっぱいで爆睡したカウなのでした。
Posted at 2017/04/09 02:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク
2017年04月05日 イイね!
この度、トライアンフ横浜港北が4/8にグランドオープンとなります。

オーナーは光岡自動車の光岡社長です。

これに伴い、オープニングレセプションが開催されます。


本日、招待状が届きました。





一度は辞退したのですが、出席を促されたので、出席しようと思います。

カウはこういう催しは場違いだと思うんですですけどf^_^;

着て行く服も無いし、スーツじゃ嫌だし、バイクで乗り付けるかな(^_^;)
Posted at 2017/04/05 00:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「トライアンフ横浜港北にお邪魔しました😊 http://cvw.jp/b/175308/39649162/
何シテル?   04/22 19:28
あ、お構いなく
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
トライアンフ横浜港北さんにお邪魔しました😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:42:53
スマホ機種変更(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 23:32:19
uno per uno 
カテゴリ:車
2007/08/07 00:40:28
 
お友達
オン・オフラインで交流のある方以外のいきなりのお友達申請はお断りする場合がございますのでご了承下さい。
152 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 GUREさんGUREさん *
コッヘルノッカーコッヘルノッカー * 鉄@青葉区鉄@青葉区 *
☆オレンジ☆☆オレンジ☆ * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2016/03/21でまる2年になりました( ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
娘が免許を取って初めての車。 とりあえずヘッドライトはHID化。 発売を待っての購入で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.