車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
この3連休は保険と散髪とツーリングでした。
この三連休も天気がイマイチ( ;´Д`)

土曜日は午前中から保険屋さんに行って、Jr.の車の任意保険の手続きと、娘の任意保険の見直しで、ファミリー揃って横浜駅近くの保険屋さんに出向きました。

午前中いっぱいこれで潰れてしまい、ファミリー揃ってるので、少し遅くなりましたがお昼ごはん。

ここのところはお手軽さから、はま寿司ばかり行ってたんですが、娘がスシローに行きたいというので、スシローに行きました。



つけ麺があったので頂きましたが・・・


ん〜・・・


つけ麺はつけ麺屋で食べた方がいいかな・・・





デザートは美味しかったです(^_^)

お腹いっぱい頂きました。





日曜日は午後から散髪に出掛ける予定だったので、午前中はゆっくり寝てようかと思っていたのですが・・・


娘がなんだかよく分からない(声優系?)イベントに行くというので、ツーリング出撃並みに早起きさせられ、舞浜まで送って行くことになりました( ;´Д`)



家を出ると綺麗な朝焼け。



こんなに綺麗なのに予報は雨( ;´Д`)


首都高速に乗り、舞浜にAM6:30到着。


娘をイクスピアリのところで降ろして間も無く、結構激しい雨が降ってきました。


予報は的中🎯


来るときは葛西出口で結構混んでましたが、帰るときはすでに渋滞。逆に浦安から上り方面は、前も後ろも車が居ない貸し切り状態でした(^_^;)



しかしこのココア、ランダー無き今は、なかなか重宝している車ですが、娘はなかなか消耗品にお金を掛けません。


距離は走っていませんが、もう7年も履いてるタイヤは、山はまだありますが高速乗ってるだけでスリルです((((;゚Д゚)))))))


行きはそれなりに急ぎだったので、高速乗りましたが、帰りの単独運転は危険極まりないので、羽田で降りて一般道でノロノロ帰りました。

軽のタイヤは知識が無いので、帰宅してから@takeさんにタイヤのご相談。

カウの想像しているイメージは、どうやらそんなに的外れではないようなので、あとは娘と相談です(^_^;)

午後からJr.と二人で予約していた散髪に行ってきました。



長い付き合いのお店なので、マッタリくつろぎながら散髪してもらいました(^_^)


いつもお任せでカットしてもらうのですが、今回は“ブラインドバーバースタイル”なるヘアスタイルだそうです。

いつも新しいカットをしてもらって有り難いですが、カウは無頓着なので、そのヘアスタイルを維持できません(^_^;)



そして3日目は、ようやく出撃できる感じだったのでAM4:30に起床!



そして二度寝(爆)



奥さんに起こされ、再び目を覚ましたのはAM6:30でした(^_^;)


すっかり出遅れたので、諦め気味に渋滞情報を見ると、進路オールクリア(*´∀`)♪


Jr.も起床。気温が低いので革装備。
支度してAM7:30過ぎに発進!


Jr.は9月までの研修期間中は、車もバイクも運転禁止だったので、半年ぶりのライディングということで、先ずはリハビリがてら東名海老名SAまでのんびりライド。

家を発進して間も無く、保土ヶ谷バイパスで斜め右前方追い越し車線を走っていた、バガーカスタムしたおそらくハーレーと思われるバイクが、先進の安全機能Toyota Safety Sense Cを搭載したアベンシスにオカマ掘られる瞬間を目の当たりにしました。


幸いにも少し詰まってトロトロ流れていた状態だったので、転倒はしなかったものの、それでもムチウチくらいはなってるでしょう。軽いバイクだったら間違いなく飛ばされて転倒していたと思います。


車間はあけない、急加速、おカマ掘る前からアベンシスはなんか変な動きしてましたが、あくまでも安全運転をサポートする機能なので、基本は車を運転するドライバーの資質ですからね。


3連休ともなると車の流れが読めないA4なドライバーが居るので、普通に走っていても何が起こるか分かりませんね。


そんなこんなで、安全とは何かという事を、朝っぱらから考えさせられ海老名SAにAM8:00過ぎに到着。



バイク多くて停められない(^_^;)


ここで御殿場周りか宮ヶ瀬周りか思案・・・

渋滞は無く順調でしたが、時間も時間なので、とりあえず圏央道から宮ヶ瀬行って様子見する事にしました。


宮ヶ瀬鳥居原にAM9:00到着。



圏央相模原付近の温度計は17℃でしたが、宮ヶ瀬はそれより明らかに低い感じでした。

とりあえず暖まりたいので缶コーヒーでも飲もうかと思ったら、まだHOTが無い・・・( ;´Д`)


ふれあいの館に入ると、出来立てホカホカの酒饅頭があったので、食堂で温かいコーヒーと一緒に頂きました(^_^)



酒粕の風味とこし餡がとても美味しかったです。コーヒーは食堂で初めて頼みましたが、ちゃんとドリップで淹れてくれているので、値段以上に美味しいので、これはなかなか良い事を発見しました(^_^)

今回は寒かったので食べませんでしたが、季節感たっぷりの栗のソフトクリームもありました。



少しマッタリして、今回は秋山周りせずに道志みちをのんびりヤエーしながら道の駅どうしにAM10:30到着!



宮ヶ瀬に続き道の駅どうしでも、かなりのバイクが来ていました。




天気は曇っていて、ガスがかなり出てました。





気温は更に下がって寒いので、久しぶりに豚汁と道志ポークを頂きました(^_^)





ガスが濃くなり、都留方面は完全に山に掛かってるし、山中湖方面に行ってもあまり面白そうではないので、そのまま道志みちを戻ることにしました。

帰りもヤエーしながらのんびりライド。

途中DQNなライダーが危ないシチュエーションでバンバン追い越ししてました。

危険な運転は自分だけでなく、他の車やバイクに迷惑が掛かるのでやめてもらいたいものです。

そのまま圏央相模原から圏央道を走り、東名海老名SAに12:00過ぎに到着。



道は空いてましたが、バイクの駐車場はいっぱいで停められない状況でした(^_^;)

少し休憩してナップス港北店に13:00に到着。






ここでもお客さんたくさんでバラバラに駐車(^_^;)

見ると友やん45さんのRC45を発見!



店内に入ると、ペドロサレプリカのヘルメットをちょうどご購入の最中でした(^_^)



カウ親子は店内をひと通り物色して、店の外で少しマッタリした後、友やん45さんとお別れして自宅に帰還。

お昼ごはん食べてないので、Jr.と近くのかつやに行ってお昼ごはん(^_^)



その後、鳥のエサを買いに行って帰還。

この三連休はなんだかんだと中味の濃い三日間でした(^_^)




ブログ一覧 | お出かけ
Posted at 2016/10/11 07:57:45

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今朝は霜が降りてたけど気持ちいい❗️」
何シテル?   12/08 11:33
あ、お構いなく
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スマホ機種変更(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 23:32:19
uno per uno 
カテゴリ:車
2007/08/07 00:40:28
 
日本サン石油株式会社 
カテゴリ:車
2006/12/08 18:04:01
 
お友達
オン・オフラインで交流のある方以外のいきなりのお友達申請はお断りする場合がございますのでご了承下さい。
150 人のお友達がいます
GUREさんGUREさん * カタキチカタキチ *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 じゅん@凸凹1号じゅん@凸凹1号
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2016/03/21でまる2年になりました( ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
娘が免許を取って初めての車。 とりあえずヘッドライトはHID化。 発売を待っての購入で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.