• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

タイヤ交換

今日は朝イチでタイヤ交換に行ってきました (^_^)

これまで履いていたBS S20 EVOは、交換したのが一昨年の12月なので、まるまる1年もちましたが、交換時期が延びた一番の理由は走行距離が激減した事ですね (^_^;)


前回交換時の走行距離は約20000km強、今回の交換時は27158kmなので、7000kmはもったことになります。


前のブログで、S 20 EVOは4000〜5000kmしかもたないと書きましたが、点検時からの走行距離と勘違いしていましたので、ここで訂正させて頂きます m(_ _)m


出かける前に軽く洗車。

拭きあげるときにベリーパンになにやら引っかかるので見てみると・・・



ベリーパンが割れて穴が開いていました (T_T)


先日、バイク屋さんに車検のご相談をしに伺った帰り道、20㎝くらいのコンクリートの塊が転がってきて、カウのマシンのフロントタイヤにヒット。

うまく弾いたつもりでしたが、ベリーパンに当たっていたとは気がつきませんでした ( ;´Д`)

仕方がないので車検の時は外して、トライアンフの新しいお店が開店したら発注しようかな・・・

洗車完了して9:00にナップスに到着❗️



一番乗りでした❗️(^o^)

っていうか、まだお店の人も来てない・・・(^_^;)

店頭で缶コーヒー飲んで待っていると、店員さんが続々とマイマシンで到着。皆さんに朝のご挨拶 (^o^)

程なく開店準備が始まり、カウのいた場所に灰皿を持って来てくれました (^_^)



9:20にカタキチさん登場❗️
久しぶりにカタキチさんのDAEGを見ました。



続いてボトムバンプさんがエボで登場❗️
3人で談笑していると、◯原さんがR1Mで登場❗️

開店まで楽しくマッタリしていました (^o^)


開店時間となり作業受付け開始❗️

店員さんも9:00から来ていたのを知っていたので、作業は1番にしてもらえました (^_^)

早々に作業開始❗️



今回はバルブも交換してもらいますが、何が適合なのか分からないので、純正を外してからチョイスする事にしました。

いつもお世話になっている女性店員さんから少し早いバレンタインのチョコを頂きました(^_^)



作業開始から暫くして、友やん45さんがニューマシンに乗って登場❗️



暫くニューマシンを囲んでお話した後は、再び店内に入っていろいろと物色。

先月から気になっていたジャケットのサイズが無くて諦めていたのですが、サイズ取り寄せして頂けるのでお願いして来ました (^_^)

そうしているうちに店内放送で作業完了の放送が入り引き取りに (^_^)







Metzeler SPORTEC M7RR

これまで履いたタイヤの中で、いちばん相性が良いタイヤにしました (^_^)

バルブは純正のバルブを外して確認してもらったところ、GALESPEEDのバルブが合うというのでお願いしました。


今回はセール価格見積り+割引券+ポイント使って、かなりお買い得でした (^_^)


昼になったので、皆さんとはここでお開き。
カウはそのまま自宅に帰還。

新しいタイヤなので大人しく帰りました。

皮剥きは暖かくなってからボチボチということで、先ずは車検に向けて一段落したカウなのでした。





ブログ一覧 | バイク
Posted at 2017/02/12 21:56:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「定期点検 http://cvw.jp/b/175308/47584224/
何シテル?   03/10 23:35
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation