• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カウ(cowboybebop)のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

この土日はファミリーで車屋巡り

Jr.の車選びが一段落して、土曜日は必要な書類を揃えるために区役所へ。地元の区役所は隔週の土曜日の午前中しかやってないので、朝イチから対応。

それからDから貰った自動車保管場所申請をJr.が書き損じたので、書類を貰いに警察署にも行って来ました (^_^;)

Jr.はまだ未成年なので、親の承諾に関する書類も提出しないと (^_^;)

Jr.はまだ印鑑証明持ってなかったので、印鑑証明申請と印鑑証明。カウの印鑑証明も必要。それから血縁関係を証明する為に戸籍謄本が必要。いやぁ〜未成年者の車購入は面倒臭いです。

印鑑証明は問題なかったですが、うっかりしていたのは戸籍が東京だった事・・・(^_^;)

調べたら戸籍のある東京の区役所は、土日も夕方5時までやっているという神対応なので助かりました (^_^)

地元と東京の区役所をまわり、書類は郵送する予定だったのですが、そのままお店に持ち込み。

雨が強くて天気悪かったですが、多摩川沿いにちょっとしたドライブとなりました (^_^)

途中、お昼ごはんに再び“からやま”へ。



今回は普通の唐揚げと生姜唐揚げの合盛り定食にしました。

食事が済んでDに書類を届けてひと段落 (^_^)



またハーバー貰っちゃった (^。^)

帰り道に気になっていた珈琲店に立ち寄りました。



高倉町珈琲



初めて入ったのですが、日本一のパンケーキという事で、どうやらリコッタチーズを使ったパンケーキが人気のようです。

特製クリームのリコッタパンケーキとグァテマラを注文。



パンケーキそのものはとても柔らかくてふわふわしていますが、独特の香ばしい風味があって、それに合わせたクリームもとても美味しく、おそらくいままで食べたパンケーキの中で、一番美味しいかもしれません (^_^)




珈琲はドリップで淹れているようで飲みやすいです。



と、隣の席で何やら食レポっぽい事をやっていたので、よくよく耳を澄ませて聞いてみると、FM横浜のグルメコンシェルジュの生放送でした。

カウが頼んだものと同じパンケーキをレポートしてたんですが、オンエアが終わったあと、「美味しー!」とオフレコのナマの声が聞こえて来ました (^_^;)



おやつを美味しく頂いた後は、途中で仕事帰りの娘を拾って帰宅。

午前中で終わる筈の用事が、まるまる一日になってしまった土曜日でした (^_^;)




明けて日曜日、今度は娘のココアの車検で、朝からDに行きました。



せっかく晴れた日曜日、久しぶりにバイクに乗りたかった (^_^;)

娘はキャンバスが気になってるみたいで、見て気に入ったら、そのまま買っちゃう勢いだったんですが、どうやら娘のツボにはハマらなかったようです (^_^;)



むしろこちらに興味深々。



キャストスポーツ (^_^)

MOMOのステアリングにスポーティな足回り、以前@takeさんに試乗させてもらった事があるカウとJr.は、娘が買うならイチ押しといったところです。

今回車検通したので、このまま乗るか、買い換えるかはじっくり考えれば良いと思います。

ココアは1日車検なので、終わるまでカタログとにらめっこして、お菓子を頂きながらマッタリ (^_^)



約1時間程で車検終了。

距離は乗ってませんが、流石に新車の時からタイヤ交換してないので、ヒビ割れとかそろそろヤバイです (^_^;)

帰りに何処かタイヤを見に行こうという事になり、とりあえずはお昼ごはん。

娘はカウが知ってる塩ラーメンのお店に行きたいと言いましたが、微妙な時間だったので、はま寿司に行きました。

塩ラーメンの話が出たので、無性に塩ラーメンが食べたくなり、フェア中の旨だし鶏塩ラーメンを頂きました。



今回もお腹いっぱい頂きました (^。^)



お昼ごはんを食べた後は、久しぶりにSABみなとみらいに行きました。



みなとみらいの再開発で来月末に閉店となってしまいます。



思えば色々と思い出深い場所でもありました (^_^)

タイヤを色々物色して、だいたいの見当をつけて帰宅。

夕飯まで爆睡して、この休みが終わってしまったカウなのでした。



Posted at 2016/09/26 01:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ
2016年09月18日 イイね!

今日は相模原に行ってきました。

ここのところのJr.の車探しも大詰め。初めての車なのにマニアックな車種ばかり見に行っていましたが、最近は国産車にも目を向けるようになったものの、先日見に行ったセルシオは程度が良かったものの、年式もさることながら、マルチディスプレイが壊れていて、今後の事もあり断念。

ここのところはマジェスタやクラウン、レクサス辺りで絞り込んでいましたが、昨日ネットで見つけたカムリがドンピシャだったらしく、本日実車を見に行ってきました。



2008年式カムリGリミテッド。8年落ちのわりには、外装・内装共に傷みが殆どなく、走行距離も年式のわりに殆ど走ってない状態でした。

カウは詳しくはありませんが、カムリは北米ではメジャーな車種らしいので、Jr.にとってはそういうところが判断の対象となるようです。

出どころもディーラー車でメンテナンス記録はしっかり残ってるし、新車の下取り車でワンオーナーだし、実際走らせてもらって機関も問題無さそうだし、とりあえず見積り作成してもらい、色々お話を伺いました。


店内に入ってコーヒーとお菓子を頂いてマッタリ。




価格も初めての車なら納得できるものなので即決。


帰りにちょっと遅いお昼ごはん。



からやま定食頂きました。



普通の定食はからあげが4個ですが、デカ盛り定食は20個入りです。いつかは食べてみたいと思います。

食事も済んでのんびりと、混んでいたわりには1時間掛からず帰宅出来ました。

納車は色々とあるので来月になりますが、今から楽しみなJr.なのでした。

Posted at 2016/09/19 00:04:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ
2016年09月04日 イイね!

Jr.のクルマ探し

今日はJr.のクルマ探しに茨城まで行ってきました。

AM10:30に発進。
意外に道路は空いていて、快適に常磐道守谷SAに到着。



雨が降ると思っていましたが、良い天気になり、ドライブ日和となりました。

少し早めですがSAのフードコートで昼食。
カウは親子丼大盛り。



それなりに大盛りっぽかったですが、鳥挽肉の親子丼って初めて食べました (^_^;)

昼食終えた後は谷田部で降り、お約束していた車屋さんへ。



見に来たのはこの車。
93年式セルシオ10後期型C仕様
ガレージ保管の走行12000kmの掘り出し物です。



エンジンルームも傷みはそれ程なく、外装は塗装もシールもモールも傷んだところがなく、内装もダッシュボードの皮も傷みがありませんでした。

ただ一点、マルチビジョンの液晶が壊れていて、オーディオとエアコンの操作が出来ない (>_<)

車の程度は良いのに残念。
エアコンとコントロールが連動だから、後付けのナビに換装するのも面倒です。

しかし・・・この年代のオーディオ懐かしいですね。カセットだし、トランクにはCDチェンジャーが付いてるし (^_^;)

とりあえず、修理出来るか確認してもらう事にしてその場は終了となりました。


次に向かった店舗では、レクサスLS400の並行逆輸入ものを見に行きました。

走行距離は7000マイルでしたが、走行距離も修復歴も並行輸入だから信用できないかな (^_^;)



同じ10後期でも、国内仕様とエンジンルームのレイアウトが違うのは勉強になりました。

前のオーナーがあまりメンテナンスしてなかったみたいです。外装はそこそこ良かったですが、機関の調子がカウが気がつくくらい微妙 (^_^;)




オーディオはオプションのナカミチのカセットデッキが付いていました(懐かしー!)

ひと通り見てお話を聞いた後は、のんびり常磐道〜首都高を渋滞なく順調に戻って来ました。

ちょうど娘の仕事が終わる時間だったので、娘を迎えに行き、皆なんとなくラーメンが食べたくなったので、近くの幸楽苑に入ってラーメンを食べました。



娘はお腹が空いていたのか、半チャーハンと玉子丼と餃子2皿。幸楽苑でよかった (^_^;)



カウはとんこつチャーシュー大盛りと餃子2皿



こうしてエンゲル係数の高いカウ家の日曜日は終わりました。
Posted at 2016/09/04 23:55:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2016年09月03日 イイね!

こんな天気もつんだったら走りに行けばよかった( ;´Д`)

週末は天気悪そうだったので、昨日は久しぶりにスピードトリプルRに乗って通勤しました (^_^)

1ヶ月余り乗っていなかったので、出発前に始業点検。バッテリーは大丈夫でした。オイルと空気圧も正常。

久しぶりに乗ったスピードトリプルRは嬉しくて前がポンポン浮きました (^_^)

通勤でも久しぶりに乗ってたのしかったので、土曜日も乗ろうかと思ったのですが、今日の予報は降水確率が高かったので、午前中は出掛けずゴロゴロしてました。

空を見る感じではそんな気配はこれっぽっちもない感じなのに・・・ ( ;´Д`)

やっぱり早朝からひと回りしてくればよかったと後悔 (。-_-。)

今日は家族全員お休みだったので、せめてお昼ごはんを食べに行こうかと、最初は焼きそばを食べに行こうと思っていたら、途中からゲソに行く事になりました。

到着が遅くなりそうだったので、お店に電話を掛け確認。待っててくれるとの事で急いで向かいました。

店に到着するとカタキチさんと05隊長さんがいらっしゃいました。

先ずはレバニラ炒めを単品で頼み、奥さんは五目チャーハン、娘は天津丼、Jr.は生姜焼き定食を頼みました。そしてカウは、肉そばと半ニンニクチャーハン (^_^)



その後、娘が天津丼大盛りにすればよかったと言い出し、物足りない感じだったので、餃子を2皿追加。ホントよく喰います (^_^;)

今日も美味しく頂きました (^o^)

帰りはのんびり都筑から第三京浜に乗り、保土ヶ谷PAでアイスを食べてマッタリ (^_^)



晩ごはんはたぶんいらないので、帰りにコンビニに寄って、茶菓子と甘いモノを買って帰還しました (^_^)

家に到着すると空には虹が (^_^)



今日は走りに行く機を逸してしまいましたが、ファミリーで食事してマッタリできた1日でした (^_^)


さて!明日はJr.のクルマ探しにお出かけです (^_^;)


Posted at 2016/09/03 20:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ

プロフィール

「定期点検 http://cvw.jp/b/175308/47584224/
何シテル?   03/10 23:35
今はバイクがメインです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

横須賀基地開放日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 01:07:08
2018初夏のタイヤ交換キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/04 00:22:28
POSH (POSH) クーリングファン YAMAHA シグナスX/SR ブルー022201-01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:41:48

愛車一覧

トライアンフ スピードトリプルR トライアンフ スピードトリプルR
Jr.とツーリングに行く為に新車で購入して、2017/03/21でまる3年になりました。 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前車(初期型)ROARのDNAを受け継ぐべく、 今回はROADEST仕様で2009年4月 ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
車体番号 CW5W-00043○○ ROARエアロが遅れて納車が遅れました。 納車日は雨 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
Jr.が免許を取得して初めてのマシンです。 最初はトータルして乗り易いバイクを選んで ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation