• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月05日

ミカンを求めて最後のドライブ❗

ミカンを求めて最後のドライブ❗ みなさん、お疲れさまでした🎵

いよいよ❗12日(土)に次期愛車プジョー2008が納車予定になりました。

なので❗今日、208アりュールと最後のドライブに出掛けました。
天気が良いので、素敵な写真が撮れそうですね🎵

目的地は、広島県の尾道市瀬戸田町生口島。
生口島はしまなみ海道の中の島です。
島の南半分はミカン畑です。
画家 平山郁夫の産まれ故郷です。
国の有形文化財の耕三寺があります。



試乗車の新型208style。



中古車の308sw。



RCZの中古車は、後期モデル。

途中にプジョー福山に寄って❗頭金の残りを払い、208アリュールにスタッドレスを付けて、最後の冬支度。





プジョー福山を出て、ドライブに出発❗
往復240キロのドライブです。

尾道から、しまなみ海道を通って生口島に到着。
海風が肌寒いけど、気温は15度で瀬戸内海はわりと暖かいです。
















因島大橋。



生口島を巡る道路を通って、お目当ての無人販売所に到着。
海沿いの道から、山の中腹にある販売所まで、坂道を10分歩いて到着。



急な坂。



無人販売所



ミカンとレモンを段ボール2つで、1000円なり。
心配しないで下さい!お金はちゃんと払いましたよ❗
結構!重い…
帰り道は坂道を転げそうにながら降りました❗



生口島から、多々羅大橋の眺め。
ここからの眺めは、お気に入りの1つです🎵




お目当てのミカンをゲットしたら、帰路に。

島を渡るフェリーに乗って渡ろうか!と思い気や…
残念ながら、日曜日、土曜日などは運休(T-T)










208アリュール 「オイラも、乗りたかったよ❗ 」
ごめんね(T-T)


仕方なくあきらめて、帰りは橋と高速道路で自宅に帰りました(>_<)


208アリュール 、3年間ご苦労さまでした。
いままで、ありがとう…(泣)





それでは、失礼します。
素敵な週末を…

ブログ読んでいただきありがとう❗



ブログ一覧
Posted at 2015/12/06 00:08:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2015年12月6日 4:50
いよいよ納車ですか。楽しみですね!
コメントへの返答
2015年12月6日 7:38
おはようございます。
コメントありがとうございます🎵
いよいよです🎵
2015年12月6日 22:29
こんばんは、初コメ失礼します。
12日が納車予定なんですね。ワクワクしますね~♪
実は私も同じ日にプジョー2008の納車予定なので、ついコメントしてしまいました(^-^)
ブログ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015年12月6日 22:43
こんばんは(^ω^)
初めまして❗
同じ日とは、何かの縁ですね(^ω^)
お互い、楽しみに待ちましょう!
2015年12月8日 21:35
はじめまして

僕は普通の国産SUVに乗っていますが、次は2008にしようかなと迷っています

ナンバー1じゃなくてオンリー1を目指したいですし、宇都宮のディーラーの方がとても親切で、「ロードバイクが趣味なんです」と言ったら「じゃあ、試しに積んでみましょう」と言ってくれたんです。流石に汚れるからと断ったのですが、「掃除すれば大丈夫だから、試してみましょ」と本当に積ませてくれたんです。しかも、店内の展示車で試してくれたんですよ。ここまでしてくれたDは始めてで唯一です。

すみませんでした、自分の事で長々と。もし、僕が2008オーナーになったら友達申請をさせてください。
コメントへの返答
2015年12月8日 21:48
こんばんは❗初めまして。
車種も大事ですが、最後の決め手はディラーですね🎵
事故や故障の時、ディラーの対応力は大事。
私も、前の車のスタッドレスを試しに2008の試乗車に取り付けてくれました。

こちらこそ!よろしくお願いいたします🎵

プロフィール

「日本製は安心感高い。 http://cvw.jp/b/1753263/47063331/
何シテル?   07/02 18:19
NOTE AUTECHクロスオーバーから2024年にNOTE AURA NISMOに乗り替えました。 ルークスから2023年夏にサクラに乗り替えました。 よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

酷すぎる整備… 【その後】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 22:18:34
晴れの国岡山から、拡散をお願い致しますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 06:19:04
今回の西日本の水害にて、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 14:55:26

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
NOTE AUTECH CROSSOVERからの買え替えです。
日産 サクラ 日産 サクラ
ルークスから乗り換え予定です。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ジムニーからの入れ替えです。 軽キャン、アウトドア用に。
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
N-ONEからの乗り換えです。 次はNOTE AURA NISMO。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation