• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タクピーのブログ一覧

2016年01月02日 イイね!

こんにちは

安心して下さい。

生きてますよ。(今となっては、少々古いかな?)

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いしますね。


さて、昨日の元日は、初詣に行ったりで、まあまあ忙しく過ごしてました。

今日は、午前中、黄色の帽子の初売りがあったので、行ってみることに。

30人位の行列。

一気に買う気が失せました。(特に欲しいものは無いんですけどね)

さらりと店内を流して、はい、帰宅モード。

年末は、洗車してなかったので、洗車してから帰ってきました。


家に帰ってきてからは、貯まってた(ランダーに取り付ける物)をビシバシ装着してました。

その1

ベージュさんから頂いたブツブツになってたマジカルカーボンの貼り直しです。
(貰った時は、綺麗でした。初期のマジカルカーボンは、熱に弱かったのかな?)
簡単なので、一気にいきます。



これを剥がして



その後、新しいマジカルカーボンを切り取り



装着



完璧!

細かいことは、気にしない。
自己満足です。

その2
以前、ランダーズ君から戴いたホーンの交換。

ホーンと言えば、これでしょ。




安定の、ALPHA2 です。

交換作業は、省略。
(皆さん、お解りでしょう)




完了。


その3
ナンバーステーの取り付け



シンプルなこいつを付けます。

ヒョヒョイのひょい




完成。

(これは、ひょっとしたら、振動でビビるかな?)


まあ、やりたかった事は、一応終了しました。

さて、明日は、何をしようか。


今年は、本厄なので、おとなしくしてるのがいいのかな?
(僕的には、ほとんど気にしてません。)
いちいち気にしてたら、キリが無いです。

1度の人生、楽しくいきましょう。

引き続き、乃木坂関係には、参加しまくります。

こんな事をしてると、親からのプレッシャーが凄いです。
(その方面も、手は打ってます。)


話が逸れましたが、本年も、仲良くして下さいね。


Posted at 2016/01/02 15:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月07日 イイね!

変◯写真?

昨日、暗かった写真ですが、本日撮り直してきました。


真正面から。


お次。
右斜め前から。


ちょいアップで。

完全なる自己満足です。
これでやっと 一体化 しましたね。

今日は、早起きだったので、昨日に引き続き映画を見に行ってきました。
朝8時に出たのに、ブルーラインとバイパスが大渋滞で結局到着するのに2時間弱かかりました。
(普段なら40分で到着します)

朝一で見たかったけど、大渋滞のせいで1本後にする事に。
見た作品は、


券を買って、席も選んだ後、時間まで店内を徘徊してみたり、コンビニで立ち読み後、昨日の取り付けたパーツのクリップが1つうまく入っていなかったのを思い出したので、早速工事開始。

駐車場で1人車の下に潜る怪しいオッサン。

本人は、全く気にしてません。

なんとか、無事に工事終了です。

そうこうしてると、上映時間になったので、見てきました。
ロビーに上がると、凄い行列。
この作品の人気が分かりました。
入る時に、これを貰いました。
(どうやら、この本、全国映画館限定200万冊だそうです。)
ファンなら欲しいですよね。


僕は、この作品はあまり知らないけど、面白かったです。

さて、帰りは、のんびりと帰ってましたが、とある交差点で、信号が、赤に変わる寸前で交差点に進入した所、右にはポリさん❗️

捕まったかな?
大丈夫っしょ?

曲がりながら、ポリさんと目が合いました。

ギリギリだったので、運良く捕まりませんでした。
日ごろの行いが良いからか?
はたまた、車に見惚れてたのか?

こんな事思う事が、バカです。
あははは〜。

明日は、ゴロゴロします。
プラモ作ります。









Posted at 2015/08/07 19:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月06日 イイね!

変〜身

本日より、長い長い盆休みが始まりました。

今日は、2勤明けだったので、昼ごろまでゴロゴロしてました。

んで、午後からは、映画を見に行ってきました。

『進撃の巨人』

まあ、話題になってたから見に行ってみました。
どうやら今日は、男性が割引きされる日だったみたい。
通常、1800円のところ、1100円でした。

見た感想は、とにかく、人が食べられるシーンが多過ぎる。
見ていて飽きました。

これなら、HEROを見た方が良かった。


見終わってさっさと帰ることに。
寄り道で、TSUTAYAの駐車場に停める時にムカつく💢光景が。

身障者スペースに健常者が堂々と止めてます。

暑くて、近い所に止めたい気持ちは分かりますけど、誰の為のスペースか考えると分かりますよね。

全く、恥ずかしい。


TSUTAYAの用事も終わり、家に帰って、まだ時間があったので、変身作業をする事に。

先ずは、フロントバンパーエクステンションを外します。


クリップ5個、ボルト5個です。
で、手前に引き抜けば外れます。


洗います。
ふきふき〜。


しばし、乾燥して、塗装開始。


使うのは、以前紹介したコイツ。
カラーは、マットブラックです。


何回に分けて塗装します。
遠くに見るとキレイです。


はい。
取り付け完了。前から。


斜めから。
夕方だったので、キレイに撮れませんでした。
明日にでも撮り直します。

因みに、以前はこれ。



お手軽にイメチェン出来るスプレー、面白いですね。

このスプレーって、洗車機に通しても大丈夫かな?

さて、お次は何をしようかな?

明日は、何をするかは、未定です。








Posted at 2015/08/06 20:12:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年07月12日 イイね!

暑い

本文とタイトルは無関係です。


最近、めっちゃ暑いですね〜。
休憩時間の水分が一気に出てしまいますね。

今日は、朝からやっと散髪に行くことができたので、さっぱりしました。

んで、とくにこれといった用事は入れてなかったんですけど昼から出掛けてきました。

はい。これGET❗️



オートバックスには、無いかな〜と思いながら寄ったら、ラスト1個でした。
迷わず即購入。

店内を徘徊してると、面白そうな物を発見したので、ついでにGET❗️




はがせるペイント です。
色は、マットブラックを選びました。

とある所をこいつでペイントしてやろうと思ってます。
(近日、施工予定)
失敗しても、剥がせばいいからね。

どこかは、ナイショ。
鋭い人は、気がつくと思います。


あとは、販売店に寄って、チェンジ後のガソリンモデルを乗り回してきました。
加速が軽く感じたのは、気のせいかな?
個人的な感想は、タコメーターとスピードメーターの位置は反対の方が見易い。


さて、明日からは、早起きの日々です。






Posted at 2015/07/12 22:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月27日 イイね!

復活

昨日の事になりますが、やっと 安物デイライト が復活しました。

先週、楽天さんで注文していた『振動スイッチ(っていうのかな?)』
が到着したので、最終日の仕事終わりに取り付ける事にしました。

毎度、取り付け工程は、写真無し。

本日、完成したところをパシャリ。📷



バッテリーのターミナルに挟むだけ。
ね〜❗️簡単でしょ❗️
➕と➖を間違えないようにね。
➕線の途中にヒューズが入ってたので、濡れないようにビニテでグルグル巻きに。(気に入らなかったら、後日やり直します。)




こいつが 『振動スイッチ』らしいです。
お値段 な ん と 1,580円

説明は、要らないですよね。
エンジン始動でON
エンジン切るとOFF です。




バッチリつきました。
今回は、ナンバープレート両サイドのLEDです。
エンジン切るとOFFになるんですけど、振動スイッチは10秒程遅れて切れます。

また、目立っちゃいました。
悪い事は出来ないな〜。


今度は、夜の写真もアップしますね。





明日は、水島製作所へ。
溶接の試験。(更新)
まあ、受かる気はしない。
練習もせずに、ほぼぶっつけ。

だり〜な〜。
Posted at 2015/06/27 18:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「怪しげな車が近くに‥」
何シテル?   08/13 08:31
タクピーです。よろしくお願いします。 皆さん、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JXCD2014 第5戦へ出場~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 16:49:12
初参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 20:26:27
たい焼きドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 00:42:59

お友達

アウトランダーに乗ってる人。
車好きな人、良かったら友達になりましょう。
65 人のお友達がいます
nainobunainobu * ももジローももジロー *
TEINTEIN *みんカラ公認 NAVI INFONAVI INFO
しろーデストしろーデスト ヒロチ@GTAヒロチ@GTA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
三菱 アウトランダーに乗っています。 ゆっくりと、ぼちぼち、ドレスアップしています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.