車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
2017.3.19  館山・イチゴ狩り
ラブライブは見たことが無いのですが
個人的には希が好みですな。

ちなみにトップ画の痛車は
集合場所へ向かう際にトイレで寄った
辰巳PAに止まっていたクルマで
標記には全く関係ありません。




昨日はスープラオーナーの方々とイチゴ狩りへ出掛けました。






海鮮丼、イチゴを堪能し早々に帰宅を始めるも
時既に遅し、安定のアクア渋滞勃発。
渋滞に嫌気がさし途中で高速を降りて
撮影の有名スポットへ向かう。







夕暮れの中で一人撮影会。













その後食事、仮眠などで徹底的に時間を潰した
甲斐あって帰りは快適なナイトドライブを堪能して真夜中の帰宅。





今回の教訓、アクア渋滞の一要因である
木更津のアウトレットは用事が無い限り
絶対近づきたくないと思った。



参加された皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2017/03/20 06:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2017年01月30日 イイね!
2017.1.29 房総ツーリング
トイプー大好きおっちゃんさん主催の
ツーリングに行ってきました。
トップ画は集合場所の木更津東IC近くの
コンビニで撮った1枚です。





以下、箇条書きで恐縮ですが要点のみ纏めます。
国道410→県道34→国道127.経由で鴨川へ行き途中撮影会実施。






国道127→県道86で館山へ移動し途中昼飯。







昼食後は鋸山へ移動しみんなで山頂へ





その後、観音様を見学。



観光は終了し帰りのルートを皆さんで協議し
館山道が通行止めで激混みとの事で結果。
再度朝集合したコンビニへ移動する事が急遽決定。

国道127→県道34→国道410経由で朝の集合場所へ移動し解散しました。

帰りは予想通りのアクアライン渋滞にハマり
湾岸→山手トンネル経由で帰宅しました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2017/01/30 10:07:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
2016年10月17日 イイね!
2016.10.14~16 無計画旅行(新潟・山形・猪苗代) 珍しく今回はかなり長めの内容につきご容赦下さい。

今更ですが14日~今日まで夏休みを貰い一人で旅行に行ってきました。久々の連休で天気も良さそうだったので家に篭るのは勿体無いと思い出たのですが、目的が無いので行先、宿等は全く決めておらず更に携帯電話を家に置き忘れる(幸いタブレットは持っていた)という失態で電話が出来なかったので、その場しのぎ、出たとこ勝負な旅でした。

ETCの深夜割引を適用させるべく
木曜の夜、仕事から帰宅して給油しすぐ出発。
とりあえず三芳PAから関越に乗り、終点の朝日まほろばICまで行く。

1日目に走ったルートは下図の感じ


新潟まで来たなら海でも見ようということで
瀬波温泉の方へ移動。
海を眺めつつ、一人撮影会。


この間、山形の某氏に会えないか連絡したところ
翌日ならOKの返事を貰ったので山形行きを決定させ移動開始。
途中、道の駅おぐにで休憩。


山形市内に着いたらまず寝床の確保です。
携帯が無い状態だったので直接ホテルに行って空いているか
聞き回り、幸い2件目で空き部屋を見つけ寝床確保です。


その後は山形駅周辺で晩酌して1日目終了。


2日目、某氏との待ち合わせ場所に向います。


山形といったらこの方、ましろ氏と合流です。


自分のリクエストで蔵王の御釜が見たかったので
2台で蔵王エコーラインに行ました。


御釜到着、周辺を散策します。




山からの景色を堪能後は
昼飯を食いに山形市内へ
途中、お店の混雑を回避するべく時間調整で
撮影会開始、ましろ氏のスープラを撮る。







昼飯後はましろ号(デミオ)のオーディオ試聴会
イイ音、出ていて羨ましいと思った。


夜はパニお君を呼び、ましろ邸で晩酌しつつ談笑。


そして就寝、2日目終了。

3日目、クラッシクカーのイベントが開かれるとの事で
高畠へ向います。


山形→高畠→猪苗代へのルートは下図の感じ


まずは朝飯、山喜さんで味噌ラーメン頂きます。


食後、イベント会場へ向い見学。
箱スカ率が多く。ロータスが無かったのは残念。


イベントを見終わったところでましろ氏とお別れです。
(色々とお世話になりありがとうございました。)
クラッシクカーの後は高畠ワイナリーへ移動。


ソフトクリームを堪能。


その後は高畠を跡にして猪苗代方面に移動開始です。
県道2号(米沢~猪苗代線)経由で向います。




途中、山形と福島の県境で写真を撮り


猪苗代到着。
親への土産で柏屋の薄皮饅頭を購入。


饅頭の後は猪苗代湖へ


帰る前に腹ごしらえで会津若松のとん亭へ行き


ソースカツ丼を頂く、美味しかった。


ここから帰宅開始です。
高速代をケチって会津若松→白河まで下道で移動です。
高速乗るまでに通ったルートは下図の通り。


そして白河ICから高速に乗ります。


写真では渋滞と出てますが
自分はハマることなく快適に帰る事が出来ました。

相手してくれたましろ氏、パニお君
ありがとうございました。












Posted at 2016/10/17 18:02:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
2016年10月02日 イイね!
2016.10.2 ドリフト見学知り合いの同僚がセレナでドリフトするとの事で茂原まで行ってきました。


なお、トップ画の痛車はサーキットに止まっていたクルマで
ブログの内容とは一切関係ありませんのであしからず。




このセレナ、SR20のターボエンジンで5速MTだとか。










今日はドリフトとバイクの走行会が行われており、
バイクに乗っているのはセレナのオーナーさんです。
ドリフトしたりバイクで走ったりと忙しいなかお相手して頂きありがとうございました。
Posted at 2016/10/02 19:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
2016年09月04日 イイね!
2016.9.3 WTCC(予選)観戦昨日はWTCC(予選)の観戦でツインリンクもてぎに行ってきました。F1やスーパーGT等のレース観戦に興味がない自分ですが偶然、仕事の関係でDHLのVIPパス(9/3のみ)を頂けたので初のレース観戦です。

余談:パスを貰ってからWTCCの事を調べたら今日(9/4)もてぎでロータスカップが開催され一緒に観戦出来る事を知りちょっと悔しかった。それと今回シビックの写真が多めですので予めご了承願います。

受付後、暫く時間があったので周辺を探索
スーパーカーが展示してありました。









それ以外にもヨーロッパ関係のスポーツカーも多数展示してありました。
個人的にはラディカルに乗ってみたいです。










昼過ぎからピットウォークです。











ピットウォーク後はピット内見学です。
予選に向けメンテ中でした。





ピットを見た後は暫くレースを観戦してました。
そして今度は夕方、コチラの車でプロレーサーによる1Lap同乗走行です。



コーナー進入におけるハードブレーキング、ターンイン等
初めての体験に暫く興奮してました。
同乗走行後、思ったことは
もしエキシージでサーキットを走るなら
フルバケだけではホールド性が足りないと感じました。
やっぱ4点式等のシートベルトは必須かなと実感出来ました。

他の方の同乗走行が終わるのを待っていたら
各チーム車両をピットに移動してました。











同乗走行終了後は解散となり
帰りに佐野ラーメン食ってから帰宅しました。
Posted at 2016/09/04 13:55:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | エキシージ | 日記
プロフィール
「敦賀なう。寒い!(・・;)」
何シテル?   03/26 11:22
80スープラからエキシージSに乗り換えました。スポーツ系の車が基本的に好きですが車種、ジャンル問わずです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
走行距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 20:18:57
お友達
こちらからはあまり声を掛けませんがお気軽に声を掛けて頂ければ幸いです。
83 人のお友達がいます
白銀号白銀号 * ローズヘッドローズヘッド
まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara)
MoondustMoondust 『D』『D』
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2014年9月購入。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ライトチューンでオーディオを少々弄った仕様の車です。 2014年8月に売却。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.