車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016.10.14~16 無計画旅行(新潟・山形・猪苗代) 
2016.10.14~16 無計画旅行(新潟・山形・猪苗代)  珍しく今回はかなり長めの内容につきご容赦下さい。

今更ですが14日~今日まで夏休みを貰い一人で旅行に行ってきました。久々の連休で天気も良さそうだったので家に篭るのは勿体無いと思い出たのですが、目的が無いので行先、宿等は全く決めておらず更に携帯電話を家に置き忘れる(幸いタブレットは持っていた)という失態で電話が出来なかったので、その場しのぎ、出たとこ勝負な旅でした。

ETCの深夜割引を適用させるべく
木曜の夜、仕事から帰宅して給油しすぐ出発。
とりあえず三芳PAから関越に乗り、終点の朝日まほろばICまで行く。

1日目に走ったルートは下図の感じ


新潟まで来たなら海でも見ようということで
瀬波温泉の方へ移動。
海を眺めつつ、一人撮影会。


この間、山形の某氏に会えないか連絡したところ
翌日ならOKの返事を貰ったので山形行きを決定させ移動開始。
途中、道の駅おぐにで休憩。


山形市内に着いたらまず寝床の確保です。
携帯が無い状態だったので直接ホテルに行って空いているか
聞き回り、幸い2件目で空き部屋を見つけ寝床確保です。


その後は山形駅周辺で晩酌して1日目終了。


2日目、某氏との待ち合わせ場所に向います。


山形といったらこの方、ましろ氏と合流です。


自分のリクエストで蔵王の御釜が見たかったので
2台で蔵王エコーラインに行ました。


御釜到着、周辺を散策します。




山からの景色を堪能後は
昼飯を食いに山形市内へ
途中、お店の混雑を回避するべく時間調整で
撮影会開始、ましろ氏のスープラを撮る。







昼飯後はましろ号(デミオ)のオーディオ試聴会
イイ音、出ていて羨ましいと思った。


夜はパニお君を呼び、ましろ邸で晩酌しつつ談笑。


そして就寝、2日目終了。

3日目、クラッシクカーのイベントが開かれるとの事で
高畠へ向います。


山形→高畠→猪苗代へのルートは下図の感じ


まずは朝飯、山喜さんで味噌ラーメン頂きます。


食後、イベント会場へ向い見学。
箱スカ率が多く。ロータスが無かったのは残念。


イベントを見終わったところでましろ氏とお別れです。
(色々とお世話になりありがとうございました。)
クラッシクカーの後は高畠ワイナリーへ移動。


ソフトクリームを堪能。


その後は高畠を跡にして猪苗代方面に移動開始です。
県道2号(米沢~猪苗代線)経由で向います。




途中、山形と福島の県境で写真を撮り


猪苗代到着。
親への土産で柏屋の薄皮饅頭を購入。


饅頭の後は猪苗代湖へ


帰る前に腹ごしらえで会津若松のとん亭へ行き


ソースカツ丼を頂く、美味しかった。


ここから帰宅開始です。
高速代をケチって会津若松→白河まで下道で移動です。
高速乗るまでに通ったルートは下図の通り。


そして白河ICから高速に乗ります。


写真では渋滞と出てますが
自分はハマることなく快適に帰る事が出来ました。

相手してくれたましろ氏、パニお君
ありがとうございました。












ブログ一覧 | エキシージ | 日記
Posted at 2016/10/17 18:02:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 18:54:03
すげー突発的w
その行動陸が凄いですねw

色々と出掛けたみたいで美味しいお土産屋が楽しみです( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
コメントへの返答
2016/10/17 20:05:41
折角の休みで天気も良くクルマで出るには
最適化かと思い出掛けました。

ご期待に応えられるお話が出来るか
不安ですがとりあえずパニお君に会って
少しイジる事が出来たのは良かったかと。
2016/10/17 19:21:43
東北一人旅お疲れさまでした!
前週はご一緒できず申し訳なかったです…

まだまだ今月は楽しみがあるのでよろしくお願いします…
コメントへの返答
2016/10/17 20:08:27
一人で行ってしまい申し訳無かったです。

出るまで本当に行先は未定だったので・・・

お会いした際に土産話でも出来ればと
存じます。
2016/10/17 19:32:31
これだったですか。浮気の原因…笑
ちょー良いところですね!
こんど行ってみよっとです👍
コメントへの返答
2016/10/17 20:13:55
日曜日は申し訳無かったです。
浮気(?)の原因はコレです。

滅多に会えない方とのコミュニケーションを
今回は優先させた次第です。

エリーゼで走るには良い所かと思いますが
遅いクルマに捕まると退屈になりがちなので
注意が必要です。

今度、奥様と一緒に出かける際の
参考になれば幸いです。
2016/10/17 22:23:08
ケダチクさん無事帰宅できたようで何よりです!

今回はわざわざ会いに来て頂いたのになんのおもてなしもせず申し訳なかったです(; ̄O ̄)

ただ久しぶりに会って話せたのはサイコーにたのしかったっす!(笑)

またいつでも山形いらしてください、待ってますんでwww
コメントへの返答
2016/10/17 22:30:06
お付き合い頂きありがとうございました。

こちらこそ楽しかったよ。
またお会いしましょう。

というか、たまには関東に来なさい❗
2016/10/18 23:59:24

どうもお世話様でした(^o^)

村上までいらしてると聞いたときは、小国通って来るパターンだと察しておりました(笑)

しかし本当にずっと天気もよくてのびのびドライブできましたね!
お久しぶりにお会い出来、ツーリングやオーディオ談義とても楽しく過ごせました♪ 

田舎×エキシージ=見せ物(笑)
地方には刺激が強すぎますw 


もう毎年恒例でいいんで、また来てくださいね。
僕もたまにはそちらのオフ会に参加しに行きますよ! 

コメントへの返答
2016/10/19 00:30:48
大変お世話になりました。_(._.)_

突然のお誘いに対応して頂き
感謝しております。

本当に充実した休日が過ごせました。

またスープラ×エキシージで山道の
ランデブー走行しましょう。

ここ数年、毎年山形には
足を運んでるのでまた行くと思います。
その際は懲りずにお付き合い頂ければ
幸いです。
今度は事前に連絡しますよ。

またお会いしましょう。



2016/10/31 17:33:36
遅コメ失礼しますm(_ _;m

新潟にいらしてたんですね?(;゜-゜)
まあボクんちからは随分離れてますけど…(^_^;
山形もお天気よくて良かったですね~。
その1週間前のスーパーカーミーティングの時は雨で散々でしたから(ボクのせい?)
コメントへの返答
2016/10/31 19:53:15
こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

天気が良さそうな感じがしていたので
すぐ夜中にエキシージ出して関越乗ったら
気が付いたら新潟でした。

実は自分も雨男かもしれません。
昨日千葉にオフ会へ出かけたのですが
晴れの予報にも関わらず朝から小雨が
降ってました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「敦賀なう。寒い!(・・;)」
何シテル?   03/26 11:22
80スープラからエキシージSに乗り換えました。スポーツ系の車が基本的に好きですが車種、ジャンル問わずです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
走行距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 20:18:57
お友達
こちらからはあまり声を掛けませんがお気軽に声を掛けて頂ければ幸いです。
83 人のお友達がいます
プリ★プリ★ * Uzzy(M.Ujihara)Uzzy(M.Ujihara) *
ヨシヒロ@280ウマヨシヒロ@280ウマ * よっし~♪よっし~♪
たかゆきさんたかゆきさん 白銀号白銀号
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス V6 エキシージ ロータス V6 エキシージ
2014年9月購入。
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ライトチューンでオーディオを少々弄った仕様の車です。 2014年8月に売却。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.