• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ワイシャツ・・・買ったことが無いのです・・・

バカ丸出しなのですが、今まで男性のワイシャツを買ったことがありません。

このたび、ラゾーナ川崎店オープンまでの作業の間に、
オットが5枚ものワイシャツをお釈迦にしてくれました・・・
なので、在庫があと5枚しかない・・・

今日のオットの休みに新しく数枚購入するはずが、
ついつい西松屋(選びやすい買いやすい♪)なぞ覗いてしまい、
娘の服を買うことに夫婦(バカ夫婦)で夢中になり、
ワイシャツのことをすっかり忘れてしまいました・・・

で、明日あたしが買いにいこうと思っているのですが、
みなさんはワイシャツをどこで購入されていますか?

ジャ○コなどの大型スーパーでしょうか?
ロヂ○ースとかで売ってるんでしょうか?
紳士服専門店(コ○カとか青○とか・・・)ですか?

無知でバカ丸出しの質問で本当にハズカシイのですが、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 23:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 00:03:55
確かにYシャツって奥さんが買うってそんなにないかも??ウチだけ??(笑)

スーパーでも売ってますし、紳士服専門店でも売ってますよ。ただ注意が必要なのが、「S、M、L」だけのも売ってますが、「首周り」と「袖の長さ(だっけか??汗)」で組み合わせがえらいあるんで、今あるシャツを確認した方がよいかと…。首周りきついと苦しいし、ゆるゆるだとみっともないし…。
首の後の部分に「42-82」とか書いてるのがサイズです。と、自分のYシャツ確認してしまいました(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:10:15
おひさしぶりです~♪
早々のレスをありがとうございました!

やはりヨメがワイシャツを買うって事は少ないんですかねぇ?
そういえば、あたしの周りでも友達が買ってる、というのは聞いたことが無いかも(^^;)

あ!サイズですよね!
確か「38-82」って書いてありました!これが大きいのか、中くらいなのか、小さいのか・・・
全然検討も付きませんが、ご指摘いただかなければ、すっかり確認するのを忘れるところでした!!!
ありがとうございました!
2006/10/14 00:04:26
はじめまして!
明日行くなら、北海道日本ハムファイターズ優勝記念セールをやっているお店がいいのでは!?
私は日曜に10年以上振りにスーツを買いに行くつもりです!セール中のヨーカドーに(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 00:11:58
はじめまして!コメントありがとうございます!!!

>>明日行くなら、北海道日本ハムファイターズ優勝記念セールをやっているお店がいいのでは!?

あぁぁ!!!これはかなり有益かつ重要な情報です!!!
ありがとうございます!

って事は・・・あそこのヨーカドーか・・・でかい方のヨーカドーか・・・(*`艸´)ウシシ

すごく助かりました!ありがとうございました!
2006/10/14 00:15:19
お役に立てまして…ワタシより大分細いっすね、旦那さん(羨)IYセールかぁ…タイミングよかったですね~。
2006/10/14 11:34:59
おいらは 最近はYシャツは着ないのですが。。。。

ジョルジオやエンポリオやダンヒルは社販でした。
あと クリッツァはデパートでしたけど。。。。

自分の着る物は 自分でが一番だと。。。おいらは 思う。ww
2006/10/14 11:40:36
それと椎さんが 書かれてる 首回り、袖丈の自分でしか分からない部分が有りますよね。首回りなんか 特に好みが有りますし、店によっては 可愛いお姉さんが 背伸びして首回りを測ってくれますよ。
少し ドキドキな瞬間です。www
一般的には 紳士服専門店か、複合施設に入ってる専門店街かな。。。

一番 お勧めは アウトレットです。多分 関東方面でも 軽井沢や船橋か津田沼あたりか埼玉、神奈川にもでもあったような。。。

いい商品が特価でいいのですが、品数が限定されてる場合があるので こまめに覗く事が必要になるかも。。。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「壁|・_・)ノ」
何シテル?   12/05 12:45
長女がとうとう年長に。 次女は本来ならば今年年少だけど「幼稚園?いかないよ。5さいからでしょ?」というので、まだ手元にいます(--;) 夫は…言うまい(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 20:19:38
 
家族主義車スタイルグループ派生ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 20:15:27
 

お友達

61 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ S@S@
903R903R MX5MX5
RYU-RYURYU-RYU kosayankosayan

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年2月10日納車されますた♪ イプの事故から1ヶ月・・・ 久々の運転は緊張しま ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
新年早々、事故りました・・・ お互いの前方(私は左方)不注意により、接触。 幸い、お互い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.