• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でべ@本気ダイエット中の愛車 [マツダ プレマシー]

リアのウインカー交換しました

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
作業日 : 2006年04月02日
1
昼間、久々に幼馴染と会い、ビールをがん飲み。
帰宅後もしばし酔っ払ってたので、その勢いでウインカーバルブを交換しました。

詩夢さんのアドバイス通り、周囲にマスキングして、
軍手して頑張りました。
意外に簡単でした♪
2
あ、これは交換前です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDリフレクターに交換

難易度:

CCFLリング付フォグランプに交換

難易度:

洗車&ワックス&車幅灯交換

難易度:

テールレンズのスモーク化

難易度:

流れるウィンカーを貼ってみよう!

難易度:

センターパネルにLED(ヒーリングライト)埋め込み

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/02 07:50:41
良くやった!!!
お昼からベーオ(ビールね)飲んでたのね~
一緒にまぜてほすいわ~
コメントへの返答
2006/04/03 20:08:13
頑張ったさ~!!!
前の日にやろうと思ったけど、びびって出来なくて。
でも酔いにかまけてやってみたら、すんなりww

むふふ!頑張ったでしょ♪
褒めて~~~♪
2006/04/02 08:59:44
グッジョブ(^ ^)b

しかし、こういうものも売ってるんですね~。
僕は、面倒臭がりだからww
コメントへの返答
2006/04/03 20:09:42
ありがとうです~~♪

>>しかし、こういうものも売ってるんですね~。
僕は、面倒臭がりだからww

納車前にディーラーに預けておけば、多分やってくれるはず。
横須賀の鰹さんがディーラー取り付けだって言ってたから。
サイドウインカーはディーラーにお願いしようかと思ってます♪

でも、結構簡単でしたよ~♪
2006/04/02 11:59:26
お疲れ様でした!!
やっぱりすっきりしていい色ですね♪
コメントへの返答
2006/04/03 20:10:43
アンバーそのままよりもすっきりしたよね?

でも、RYU-RYU。さんの色もかっちょえぇよん♪
サイドウインカーはそれにしようかしらん♪
もちろんディーラーにて交換お願いしちゃうけど・・・。
2006/04/03 14:41:56
おやっ?やっちまいましたね。「自分でもできるじゃん」っていうのがわかったところで次はフロントですね。そしてはまっていく。。。
コメントへの返答
2006/04/03 20:12:00
にひひ!
やっちゃいました~ww

>>。「自分でもできるじゃん」っていうのがわかったところで次はフロントですね。そしてはまっていく。。。

確かに・・・はまってきたかもww
明日、洗車したあと、一応マニュアル見ながらフロントに挑戦してみます!
出来なかったらRYU-RYU。さん・・・オ・ネ・ガ・イ(はーと
2006/04/03 20:43:21
>>むふふ!頑張ったでしょ♪
 褒めて~~~♪

よしよし、良くやった 良くやった♪
てか、ボンネットすら開けない女性が大半の中で
リヤコンビを取り外すなんてホントに凄いと思いますよ

でも車はあちこち尖っていて怪我をすることが多いので
気をつけて作業してね!!!
手袋してやるといいかもね、特にフロントは
傷だらけのお手々じゃ旦那さんと手を繋げないよ~ww
コメントへの返答
2006/04/03 21:03:46
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

褒めてもらった~~♪ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン ♪

そうそう、先日ボンネット開けたら・・・バンパーのところに砂が積もってた・・・
早々にコンプレッサー買って、今日のような強風の翌日は砂飛ばししなくちゃ!

おいら、目が悪い(しかもがちゃ目で左右の視力が全然違う)のに、
普段は裸眼で過ごしてるから、料理の時にザクザク手や指切るよww
それにハンズメンだったから、傷作っても平気さ~♪
オット?だいじょびだいじょび。

傷だらけでも文句は言わせないww
2006/04/04 11:33:50
おぉ!
いつの間にか交換してたんですね!
んじゃ又ビール飲んで今度はフロント逝きましょう!!
んで酔いが覚めたら蚯蚓腫れ~(笑)
コメントへの返答
2006/04/05 00:38:46
ぶひひ♪
交換しますたよ~v( ̄∇ ̄)v

でもフロントはまだ・・・
今日、ちぃと覗いたけど???でした(^^;)
今度RYU-RYU。さんに付き添ってもらってガンバルンバ!

おいら意外に腕は細いけど、それでも蚯蚓腫れになるかなぁ・・・
(腕だけは細い・・・他は・・゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2006/04/06 10:20:48
付きましたね~~!!
お1人でやったの??
でべさん、すごいなぁ~~!!

わたしはヤッタふりだけだったかも・・・(汗

フロントは手探り状態なので解りづらいですよ・・・。
コメントへの返答
2006/04/06 20:31:34
わっはっは!v( ̄∇ ̄)v
おいら1人だよ~。
すごい?ww

でもね、慣れれば超簡単!!!

プロフィール

「壁|・_・)ノ」
何シテル?   12/05 12:45
長女がとうとう年長に。 次女は本来ならば今年年少だけど「幼稚園?いかないよ。5さいからでしょ?」というので、まだ手元にいます(--;) 夫は…言うまい(^^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

家族主義車スタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 20:19:38
 
家族主義車スタイルグループ派生ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 20:15:27
 

お友達

61 人のお友達がいます
simajirou_simajirou_ 903R903R
MX5MX5 RYU-RYURYU-RYU
S@S@ kosayankosayan

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年2月10日納車されますた♪ イプの事故から1ヶ月・・・ 久々の運転は緊張しま ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
新年早々、事故りました・・・ お互いの前方(私は左方)不注意により、接触。 幸い、お互い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.