• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じぇざのブログ一覧

2017年04月04日 イイね!

新年度とやら・・・?

ご無沙汰しております、じぇざです。

2017年も4月となりまして、新年度だそうですよ?
かくいう私はまだ学生やるわけでしてそんなに変化のない生活をするのですが・・・
身の回りに居た友人たちは就職組の方々が多く、かなりの人数が旅立っていきました(˘ω˘)


そんなわけで遊び相手が減ってしまったので車弄りを加速させようかと思っていたのですが、うちのチェイサーの車検を通してびっくりするほどの金欠なので出来ることも限られてしまいました(´・ω・`)


なのでとりあえず安上がりにデッドニングもどきをしてみたり、外部入力線を純正ナビにつないで携帯から音楽を鳴らせるようにしたりとかちょっとしたことばっかりしてました。


欲しいパーツはあれど出てこないのが年式経った車の難点ですねぇ・・・(バックバイザーとか欲しいんですけどねぇ)


模型関係はがっつり停滞しておりましてDADアリストをパールホワイトで組んだっきり何も組んでおりません(´・ω・`)
頑張って何か作ります・・・


関西オー集勢のテーマですがヴェルファイアというお話も出てますがさすがに範囲が狭いこともありますし範囲を広げて「2017年発売のキット」ってテーマでいかがでしょう?
今年に入ってから魅力的な再販キットなんかも多く出てますし組みたいキットをお題だという口実で組めるのではないかなと思いまして(笑)

ただしフジミの再販品、ガレージ&ツールやドライバーフィギュア等をお題として持ってくるのはナシということで←んなやついねーよ

何かもっといいご意見ございましたらぜひ(´∀`)

以上、じぇざでしたー
Posted at 2017/04/04 03:47:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

名古屋オー集・・・

どうも、マフラー変えたりめっちゃ踏んだりしてるのに愛車の燃費がなぜか向上していることに疑問を持っているじぇざです。

ひょっとしてTRDマフラーって燃費向上効果あるんですかね・・・
1JZ-GE+HKS純正交換エアフィルター+TRDハイレスポンスVerSの組み合わせで燃費が上がるとは思えないのですがね・・・

そんなことはさておき、今年の11/20にトヨタ博物館で行われる名古屋オートモデラーの集いに参加しようと思います。

友人である某氏と共に京都からチェイサーでのんびり自走します(˘ω˘)

新作が間に合うか微妙ですが3台ほどネタ用意してますので間に合うことを願っててくださいw


なお当日、11/20は私の誕生日で20歳を迎える日でもあるので誰か何かくれてもいいのよ!!!←これが言いたかっただけ(笑)

私のチェイサーを見たい奇特な方、もしくはカーモデルがお好きな方はぜひ名古屋でお会いしましょうー!
Posted at 2016/10/30 23:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

第4回 関西オートモデラーの集い

こんばんは、じぇざです。
今年も関西オートモデラーの集いに参加してまいりました。

いろんな方とお話ししたりしていてあまり写真がないのであっさりとまとめさせていただきます。



うちはこんな感じでJZX系を並べておりました笑

パールツートーンのマークⅡが前期になっているのに気づいてくれた方は何人おられたのでしょうか・・・笑






こちらTwitterなどでもお世話になっている222氏(この呼び方でいいんでしょうか?)のアウディA6スクラッチ、もうベース車である210系クラウンの面影はどこにもないです・・・(´・д・`)







こちらは毎年お世話になっている方の作品、フジミのあのS14をここまでカッコよく仕上げてしまうあたりほんとさすがだなぁと思います。
コペンも綺麗に可愛い仕上がりでした。




こちらS13系軍団、どうやら作者さんが180SXにお乗りだとか。
通りでマニアックなグレードチョイスや細部の作り込みがすごいわけです。



こちら90クレスタベースに加工されているらしいディアマンテ、こういうのほんと好きです。
ただ私は作れませんが笑





そして第二回関西テーブル埋め祭りも無事に開催させていただくことができました。




その数なんと110台、看板を背景に携えての大規模イベントになりました。





その後、主催者サイドからの提案により4の数字をモデルカーで描くという新たな試みも。
綺麗な文字が出来上がって本当によかったです笑

この場をお借りしまして改めてテーブル埋めに参加して頂いた方々にはお礼申し上げます、本当にありがとうございました。
また来年も5の数字を描きつつ集める予定をしておりますのでよろしければご参加ください。

以上、テーブル埋め主催(?)じぇざでした。

PS.来年度カレーメンバー、共通テーマ選定ご協力のほどよろしくお願いいたします。




Posted at 2016/08/28 23:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

関西オー集間近!

皆様ご無沙汰してます、じぇざです。

今年も関西オートモデラーの集いの季節がやってまいりました。
勿論私も参加させていただきます。

作品カードの事前作成用データも出ているようですので先に作っておくと会場入りしてからが楽になりますよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/modeler_club_wednesday/14322737.html

今年度も終盤にてテーブル埋め大集合を開催しようかと思っております、皆様奮ってご参加ください。



今年はテーブル2つ埋めようくらいの気持ちで集まりましょう!
Posted at 2016/08/18 23:16:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
どうもじぇざです。

去年は免許とって実車を構ってたせいもあって模型がびっくりするほど完成しなかったので今年はどうにかしたいところです。

新年一発目のネタは実車ネタです(˘ω˘)

何してるの方にも投稿しておりますが、アトレーにフットライトイルミとキーシリンダーイルミを装着しました( 'ω')



アトレーはOPでキーシリンダーイルミの設定があるらしい?のですが親父が付けてなかったのでLEDテープをどうにかしてくっつけてみました(˘ω˘)

フットライトもキーシリンダーイルミもドア開閉に連動して作動するので結構便利な仕上がりになってます。




そしてチェイサー(アバンテG)にはこれを。
安売られていたHKSの純正交換タイプのエアフィルターです。
適合表にJZX100のNA車がなかったのですがAT005という品番のものが装着できるようです。
JZX100ターボ用のものは付かないのでご注意下さい(˘ω˘)
(マネされる場合は自己責任でお願いします)






模型ネタからちょっと外れますがラジコンやってもないのにラジコンボディ作ってみました(˘ω˘)
使用ボディはパンドラRCのオリジンチェイサーです。
ヨコモチェイサー用のライトパーツ仕込んだりしてちょっとこだわってみました( 'ω')
家族からはまたチェイサーかと呆れられていますが・・・(´・_・`)

こんな私ですが皆様今年も仲良くしてやってくださいねー(笑)
ではまたー





Posted at 2016/01/04 23:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「まぁた車増やしました」
何シテル?   07/23 19:43
じぇざと申します。 2015/03/05 普通免許取得によりチャリ乗りから親父のアトレー借りて車乗りに。 ってことでアトレー乗りの方もよければ絡んでくだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォグランプ分解、改造。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 23:12:13
契約しちゃいました🎀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 01:12:59
6ヶ月点検とスバルの初期型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 23:59:18

お友達

カーモデル(自動車プラモ)製作してらっしゃる方
100チェイサー乗りの方orアイシスorアトレー乗りの方、
アニメ好きな方などもしよろしければ絡んでやってくださいー

当方ブログ更新率はかなり低いと思いますがコメントなどはさせていただきますー!
30 人のお友達がいます
ケンザウルスケンザウルス * 2  2  22 2 2 *
GDBloverGDBlover しげ爺~しげ爺~
としえすはちまるとしえすはちまる 猫@エボ改猫@エボ改

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2015/3/22契約 2015/4/12納車しました。 2016/4/13メイン画像変 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ナンバーなくなる(付ける余裕もない)ツアラーVです(・_・) 部品取りという名目でやって ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
またしてもナンバーのない車を増車です。 今度はGX100のMT車、ワンオーナーのドノーマ ...
その他 自転車 その他 自転車
GT アバランチェ3.0 2012に乗ってます。 これに乗って京都市内うろついてるひょろ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.