• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月30日

オーディオ音調整のためドライブ&ラーメン

オーディオ音調整のためドライブ&ラーメン 平成29年1月30日

昨日は非番で昼に帰ってきて、純正スピーカーをリアに取り付け。今日は休みなので、音の確認をするためドライブする事にしました。
アルトのカーオーディオは、純正品の値段が安いclarion GCZ215です。今回、リアに純正のスピーカーを取付けた事で、フロントのみ2スピーカー(carrozzeria TS-F1730)の時に比べて、音の粒が聴こえ難くなったのでオーディオ調整をしました。音源はMP3なので良いとはいえませんが、メタル系が主になるので少し低音は欲しい所ですが、高音が成るべく埋もれないように調整したつもりです。リアのスピーカーの音が悪いのもありますが、音楽はやはり映画等と違い、2スピーカーが一番最強だと思います。



グラフィックイコライザー : 60Hzと250Hz



グラフィックイコライザー : 620Hzと1kHz



グラフィックイコライザー : 4kHzと8kHz



グラフィックイコライザー : 16kHzとラウドネスON



左右のバランスと前後バランス(フェダー)



クラリオン独自の音響テクノロジー( Intelligent Tune) サウンドリストアラー



クラリオン独自の音響テクノロジー( Intelligent Tune) ダイナミックビートエンハンサー



クラリオン独自の音響テクノロジー( Intelligent Tune) バーチャルバス


上記写真のようなセッティングで音楽を楽しんでいます。今回色々とオーデイオをいじってて、アルトは音漏れが案外するのに気づきました。コストダウンや軽量化の絡みかなと思っていますが、もう少し防音対策して欲しかったです。(これが普通だったらゴメンナサイ)




さて、京都の山城町(片道1時間30分)までドライブして、帰りに昼ごはん(16時ですが....)を名阪上野ドライブイン横にある第一旭で食べました。ここに来るのも久々でしたが、ここに来れば案外頼んでいるデラックス(大)1100円を頼みました。器が変わっていましたが、味はそのままでとても美味しかったです。ここのチャーシューは案外太く切ってあるので大好きです。また、寒い内にちょくちょく行ってみようと思います。



お店前とアルト



デラックス(大) 1100円


次はバイクに乗りたいけど、寒さと駐車場奥に追いやられてるのでどうなるやら。では皆さん、音楽や美味しい食べ物でリフレッシュしましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/30 20:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トシBさん よもぎ餅案外好きで、色々お店探してました。今日は食べれないけど、20日まで持つみたいなので、明日堪能したいと思います。」
何シテル?   10/17 21:28
grimoyajiです。歳もオヤジの域を達していますが、楽しいカーライフ送れるようみんカラに登録しました。宜しくお願いします。 ギター関連 Youtube...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K-FACTORY ディアブロS チタンサイレンサー 楕円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/01 15:28:49
ハンドルグリップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 00:35:30
1年以上たって、やはた温泉へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/17 23:42:03

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
通勤が電車であまり車を乗らないので、前の車の維持費が勿体無く思い軽自動車に乗り換えました ...
スズキ GSX-R125 スズキ GSX-R125
100周年記念カラー!!
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
平成28年07月、バイク熱再発のためYZF-R25購入。
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
平成26年10月、バイク熱が冷めて売却。 平成28年06月、走っているバイクを見てバイク ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation