車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
自転車じぃさんに…当て逃げされました12月7日の何してる?

を見ていたかたは 状況が分かるかしら…

悔しい事に 当て逃げで 泣き寝入りでした


~~~

毎日の通勤路 いつも同じ時間帯

私のアクセラ(青坊主)が走る片側1車線は
駅も近いことから 朝は少し渋滞

そこへ反対車線側の高層マンション駐車場から私がいる車線に入りたくて待っている

前期型のBLアクセラ 20S

※ 以下アクセラさん

朝の通勤ラッシュで車の流れはノロノロ

しかも カーブの出前で信号もあるので
止まってくれる車はまず少ない

そんな道路状況のなか
1ヶ月に3~4回ぐらい出会う
アクセラさんのドライバーは 女性

たぶんセレブな奥様ですね (^o^)

なぜ奥様と分かるのって?

時々 助手席に旦那さんと思われる方が
乗ってるので よく挨拶してくれます(笑)

話しは戻り

私は本線に入りたくて待っているアクセラさんを見かけると

必ず 停車して 道を譲ります

最初の頃はパッシング合図をしてました

アクセラさんは申し訳ない感じで何度も頭を下げながらソロソロ~と入るので
今では、私が自然に止まるだけで道を譲ります

(^o^)ドウゾ

そうすると アクセラさんはスッと入れるようになりました

まさにアウンの呼吸…(笑)

この日も こんな一つの親切を行っていたので私の青坊主は 停車中 でした

そしたら!

左側をヨロヨロと走ってくる自転車に乗ったじぃさんが 突然曲がり私の目の前に現れた次の瞬間

バゴヮーン ガガ! ←車内に響く音

(@_@)はっ!?

①自転車じぃさんが後ろ振り向く
②ぶつけたのに気がつく
③私と目が合う
④手を上げて すまん すまん のポーズ?
⑤道路を横断!
⑥歩道を逆そうして走り去る

フリーズしてしまった私は我に帰り

ちょっとまて~~ じぃさん!(怒)

と窓を開けて クラクションを鳴らし叫び








たかった…


がっ… できなかった

なぜなら

青坊主の前にはアクセラさんがいたから

私がそんな行動をしたら アクセラさんの奥様がビックリして止まっちゃう!

もしくは出てきてしまう!
歩行者も多いし 騒ぎ立てるような事は…

できなかった

しかも私が進む道はすぐ分岐で一方通行

当て逃げ&逆そう 自転車じぃさんを捕まえる事ができなかったのです

でも

顔・背丈・服装・自転車の色 等の情報は
記憶としてインプットしました

やがて青になり安全なところで停車し、フロントバンパーをみたら 写真の通りの線キズが!

ぶつかったのは自転車のスタンド
凹←こんなタイプのやつ

泣き寝入りは凹みますね…

誰かに見てもらいたくて、聞いてほしくて
何してるに投稿しました

(´;ω;`)

泣きながら家に帰り ←大袈裟かな(笑)

子供達を寝かした後

寒い夜 LED電球片手にクレのルークスでキズ部分を磨くと少し消えた!

そして 我が家の救世主
クイックスで線キズを磨くと…





おほほほ~っ!キズが 消えた!


こっちはどうかな?

ゴシゴシ シコシコ





おーー ! 心の友よ~( ̄▽ ̄)

っと叫んでしまったよ!!

↑夜中なので小声でね(笑)


↓これがクイックス





何回も使ってるので箱がボロボロ(笑)


裏面にはこんな事が書いてるがっ!





原材料がよく分からないけど 本当に何回もキズを消してる優れもの

BMWの純正品にもなっているらしい(笑)


~~~ そして翌朝 ~~~

フロントバンパーを見てみたら
凄い近くで見ないと線キズと分からないぐらいまで消えました♪





キズが消えてるの分かりますか?

ちなみに 不運にもこんな事になってしまったけど 今後もアクセラさんが困っていたら道を譲りますよ(笑)

だって裏切れないし もう何年も行っているからね♪

自転車じぃさんには 本当に気をつけて欲しいし 自転車も交通法が有ることを自覚して欲しい

何より ちゃんと立ち止まって~!

2歳の息子でも 他人に迷惑や悪いことをしたらちゃんと頭を下げて謝りますから~!

皆さんも 年寄りの自転車
そして高齢者ドライバー
歩行者には 気をつけてくださいね

そして このような 当て逃げ犯は捕まえてください!

大事な愛車にキズつけられて
泣き寝入りはしてほしくないから
Posted at 2016/12/08 18:03:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
タント ×  タイヤ交換  ×  片減り!タントカスタムのタイヤ交換前に

気がついたこと!

それは フロントタイヤ

運転席側の方だけ 外側に片減りしてる!

えーー? 空気圧もへってなかったし

規定値はいってるし

なんでだべっちゃ~~!?

原因がわからないまま

スタッドレスタイヤ交換作業を

続行しちゃいました(笑)





可能性としてはアライメントのトー調整かな?

運転の仕方かな?

タイヤの片減りが初めてだったので

戸惑ってます ( ̄ー ̄汗)
Posted at 2016/12/04 04:59:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
愛車と出会って2年!11月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ピンクのエアバルブカバー(笑)
→ 頂き物(^o^)

■この1年でこんな整備をしました!

オイル交換 エレメント交換


■愛車のイイね!数(2016年10月30日時点)
60イイね!

■これからいじりたいところは・・・

サンルーフを付けたい(笑)


■愛車に一言

ターボでビューン!
4WDで冬道も安心!
ハーフレザーシートがイイ!
我が家のファミリーカーとして
これからもヨロシクね(^o^)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/30 08:29:06 | コメント(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
まじっすか!?  今どきの若者は…① ハイブリッドの車ってガソリン使うんですね!!

② えっと~給油?
どうすればいいんですか?
どっからガソリン入れるんですか?

③ 運転するの教習所以来です!

などなど(笑)


上記は実話です(笑)

みんカラしてる皆さんには まずアリエナイ事でしょう

正直ビックリしました!

確かに大学では教えてくれません。
教習所でも教えてくれません。

車に興味がない。必要ない。
そうゆう20代前半の若者が多くなってると感じます。

今の若者の車離れは 何かのきっかけで食い止めて欲しい~!

やっぱりCMかな
今の車のCMってカッコ良くないし、インパクトが欲しいという欲もないフレーズが多いと思う~
( ̄ー ̄)

がんばれ!自動車メーカーさん達~!
Posted at 2016/10/12 15:32:17 | コメント(1) | 日記
2016年05月01日 イイね!
プチオフ → 想像以上の極上HR-Vでした!5月1日 天気は暑いくらいの晴天

shi-shiさんのクロストゥルーラン

南国さんの極上HR-V

私のタントカスタムRS

の三人&三台でのプチオフ

南国さんのHR-V は

私の想像を越えた極上なミラノレッド

HR-Vで 驚きました!!

このまま塗装を維持する方法など

HR-V談義 で盛り上がり~

shi-shiさんのクロストゥルーランも

間近で見れたので色々と参考になりました!

何やかんやで、車が変わっても、やっぱり

みんな熱いくらい車バカなんだな~!

とあらためて感じましたよ(笑)

参加された方々、ありがとうございました

楽しかったですね(^o^)

また予定が合わず参加できなかった方々、

また埼玉に帰省したさいに企画したい

と思いますのでお楽しみに~( ̄ワ ̄)
Posted at 2016/05/01 16:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@越後のおやぢ さーん (´;ω;`) ひっどいよね~! 詳しくはブログに書いたので見てください! おやっさんも納車したてのCX-5当て逃げされましたよね(´;ω;`)」
何シテル?   12/08 18:20
美味しそうなブログに とても食いつきます(´ー;`)フゥ. ↑ブログで 【チロアキ ホイホイ】を仕掛けてみてください(笑) あなたのブログへ飛んで行くでしょ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ公式ブログ 
カテゴリ:アクセラスポーツ
2013/05/27 17:36:48
 
マツダ車の輸入パーツ販売 MAZPARTS(マヅパーツ) 
カテゴリ:アクセラスポーツ
2013/02/07 09:46:09
 
アクセラの説明書(マニュアル) 
カテゴリ:アクセラスポーツ
2013/01/18 13:32:46
 
お友達
2児のパパです
コメントのやり取りで気が合うと思った方
または オフ会で会った事がある方は
お気軽にどうぞお誘いください(^ω^)♪

※ 募集は慎重です!!
  共通点のない方,大量登録の方
  そしていきなりのお誘いは
  謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )
50 人のお友達がいます
みんこりーみんこりー * 青のおっちゃん青のおっちゃん *
厚切りサーロイン厚切りサーロイン KonnKonn
越後のおやぢ越後のおやぢ ∞えりりん∞∞えりりん∞
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青坊主 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル  (Boseサウンドシステム搭 ...
ダイハツ タントカスタム ギュウタント (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムRS トップエディション (AWD) 人生で初めてのダイハツの車、そして ...
ホンダ HR-V 1st チロアキ号 (ホンダ HR-V)
走る曲がる止まるがとてもスムーズで、特に奇抜なスタイルが今でも古さを感じさせません。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.