• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

最新型のオーブンレンジってスゲェ!!

最新型のオーブンレンジってスゲェ!! 新しいオーブンレンジが届きました♪

以前使っていた日立製のオーブンレンジの

製造年が… なんと… 1999年

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォ 

前愛車 ホンダ HR-Vより長く使ってたのか(驚き)


15年もの長いあいだ 故障もなく共にひたすら温めてくれてたのか

と思うとちょっとセンチメンタルになりました

 (*´・ω・`*)ノ▽"

だって 15年前っていったら僕 新米の社会人ですもん(笑)


さて この2014年NEWモデルSHARP過熱水蒸気オーブンレンジは料理が楽しくなるネ

特にすげぇーと思ったのが


① 過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱で油を使わず ふっくら

  揚げ物&焼き物ができちゃう



② あたための仕上がり温度を、お好みに合わせて5℃単位で調節可能で

  (-10℃、20~90℃)温度調整ができちゃう



とくに"②"は重宝しそう

うちには 来月で2歳になる(第1次反抗期(笑)) ワカニャンと

赤ちゃん(おっぱい星人)のたーちゃん ↓↓↓ # 大きくなったでしょ(^ω^)




がいるので離乳食や飲み物の温めで熱さを気にせず便利♪

白もの家電製品の新機能や技術進化もすごいもんだねー

家電に限らず 日本の企業が開発した画期的な技術を 合併だの 統合だので

海外メーカーに手放すのは日本のためにならないと思う今日この頃  (。-`ω´-) ん~
ブログ一覧 | チロアキの日記(2014年版) | ショッピング
Posted at 2014/07/18 11:30:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日本にある関東と関西の「抗争」は、 ...
利根川の天然水さん

祝・みんカラ歴4年!
BNR32とBMWな人さん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2014/07/18 14:11:48
たーちゃんおっきくなりましたね☆
うちのわかたまもマツコ・デラックス並みにアゴが出てきました☆
一時期大変だったけど、今みんな健康なら、これ以上の幸せってないですよね(*^^*)

うちのオーブンもいい機能ついてますが使ってません(ToT)(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 10:28:35
アゴ すごいでしょ~!!

日に日にアゴがっアゴがっマツコ(笑)

ポニョポニョ(^ω^*)

ワカタマたんもぷっくぷく(^ω^*)
になってきたんだね♪
となると同じくらいの体重だね

いいねー☆ ワカ&ター日々成長ですな

そうそう
オーブンレンジってなんか色々と機能豊富だけど結局、あたため(自動)をピッと押しちゃうわ(笑)
2014/07/19 00:17:52
うちも少し前からスチームオーブンレンジを使っています。
嫁さんは、コンロ(電磁調理器ですが)周りが汚れるのが嫌みたいで揚げ物は御法度でしたが、レンジを買い換えてからは、それで作ってくれるようになりました。

ただ、嫁さんは塊の肉が嫌いなのであまり積極的ではありませんけどね。
あ、シューマイはよく作ってくれます。
コメントへの返答
2014/07/19 11:09:16
スチームオーブンというものがあること自体
買い替えの際、初めて知りました
時代遅れなチロアキです(笑)

すごいですよね、スチームの威力~!!
ラップいらずに温めできたり調理できたりして
蒸気の力を利用して蒸すという発想が
美味しく調理するにつながってますね

うちもHIだけど、これからはレンジで調理する
事がけっこう増えそうですよ~(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(o・▽・o) まいう~!」
何シテル?   09/19 12:50
美味しそうなブログに とても食いつきます(´ー;`)フゥ. ↑ブログで 【チロアキ ホイホイ】を仕掛けてみてください(笑) あなたのブログへ飛んで行くでしょ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ公式ブログ 
カテゴリ:アクセラスポーツ
2013/05/27 17:36:48
 
マツダ車の輸入パーツ販売 MAZPARTS(マヅパーツ) 
カテゴリ:アクセラスポーツ
2013/02/07 09:46:09
 
アクセラの説明書(マニュアル) 
カテゴリ:アクセラスポーツ
2013/01/18 13:32:46
 

お友達

2児のパパです
コメントのやり取りで気が合うと思った方
または オフ会で会った事がある方は
お気軽にどうぞお誘いください(^ω^)♪

※ 募集は慎重です!!
  共通点のない方,大量登録の方
  そしていきなりのお誘いは
  謹んでお断り申し上げます( ゚ω゚ )
49 人のお友達がいます
む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ * shi-shi-shi-shi- *
FLHFLH * サーロイン@生一本 車伊忍サーロイン@生一本 車伊忍 *
みんこりーみんこりー * ハナももハナもも *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青坊主 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
アクセラ 20S-SKYACTIV アドバンスドスタイル (Boseサウンドシステム搭 ...
ダイハツ タントカスタム ギュウタント (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムRS トップエディション (AWD) 人生で初めてのダイハツの車、そして ...
ホンダ HR-V 1st チロアキ号 (ホンダ HR-V)
走る曲がる止まるがとてもスムーズで、特に奇抜なスタイルが今でも古さを感じさせません。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.