• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

金沢でリフレッシュ✨

金沢でリフレッシュ✨

先週は雨ばかりで気分も少し沈みがちでしたが☂

週末の束の間のお天気☀を待って

大好きな金沢へ行ってきました♪



北陸新幹線の開通に伴って金沢駅も駅周辺も

とても綺麗になっていて感動です!

まずは友達に勧められた駅構内にある

「芝寿し」さんを目指します♬



ここは笹寿司が有名のようで上品なお味のお寿司🐟

とても美味しかったです(*^^)v

到着した時間が遅かったので観光は翌日に・・・

早速夕食を求めてお気に入りのお店へ



美味しい日本酒と鮮やかな彩りの加賀野菜を頂きました♡

今回は「21世紀美術館」に行きたかったので

開館時間に合わせて行動開始♬



建物が円形になっていて全体がガラス張り

とても開放感があって居心地のいい美術館でした。

興味をそそられた作品はこのスイミング・プール



上から覗くとプールの中に人が居て

なんだか不思議な感覚です(◎_◎;)



プールの中から見上げた画像です。

ホントに水中にいるような錯覚に

21世紀美術館の代表作品だそうです^^*

とても楽しめたのでまた訪れたいなぁー。



近くには金沢の台所、近江町市場もあります(*^^)v



日本三名園の兼六園や



石畳の小路が続く長町武家屋敷など

加賀百万石の城下町・金沢でリフレッシュ✨してきました

『あんやとー💚』

次は冬の季節に・・・♬ (寒ブリ!寒ブリ!)

シルバーウィークに向けて

皆さんお仕事がんばりましょ~(*^▽^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/06 22:09:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VABで秩父へ
かず207さん

スーパーマーケット、所変われば
パパンダさん

仲間と伊勢志摩絶景ツーリング 🎶 ...
Wat42さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

この記事へのコメント

2015年9月6日 22:17
天気の良くて良かったですね〜
数年前に金沢旅行しましたが雨だったので羨ましいです(^-^)
笹ずしも有名なんですねぇ〜
棒鮨だけと思ってました(^^;;

のどぐろの旬にはまだ早かったですか??
コメントへの返答
2015年9月6日 22:36
何とかお天気もって良かったです♪
北陸は雨が多いようなきがしますね^^;

わたしも笹すしが有名なのを初めて知りました。笹の葉の香りがほんのりする一口サイズの上品なお寿司でしたぁ^^*
「棒鮨」次回食べてみます!

のどぐろは9月頃からが旬のようですがまだ少し早かったのかお造りは秋刀魚をたべました(*^▽^*)
2015年9月6日 23:17
いいですねぇ金沢!

近々行くので芝寿司さんチェックしました〜、何度も訪れているはずなのに、知らないことばかり…。
武家屋敷にも行ったことがないので、今度は行ってみます。

旅って、いいですよね!
コメントへの返答
2015年9月6日 23:30
本当にいい所ですね!…金沢❤︎

近々行かれるなら芝寿司さんの笹ずしお薦めです!
武家屋敷も色んなお店があって楽しめます♫
ぜひぜひ歩いてみてください(*^^*)

次は出雲大社へ行きたいなぁーって想ってます。
旅っていいですねッ♡
2015年9月6日 23:23
また食べログ書いてる。^^


Erlich, LeandroのLa Piletaいいよね。
ワタシは屋上にあるタレルの作品が一番好きです。
コメントへの返答
2015年9月6日 23:54
食べログ…(^^;;
なにわさんの期待にお応え致しましたッ♫

ジェームス・タレルは直島で見た「オープンスカイ」の光と夜の空のコラボレーションに感動したのを思い出しました(*^^*) 素敵な作品ですねっ!

2015年9月6日 23:36
北陸を訪れる際は昔から「弁当忘れても傘忘れるな!」と言われるくらい雨の多い地域です。 雨に降られずに良かった(^-^)

あっ⁉︎ 底引き網が解禁の時期だからかぁ〜
流石やねぇ(^-^)


コメントへの返答
2015年9月6日 23:58
わたしは「傘忘れてもお弁当は忘れない!」タイプだから北陸の人にはなれないかなぁ〜(笑)
雨に降られずいい旅になりましたッ(*^^*)

底引き網で漁をする時期なんだね〜!
それは知らなかったです(^^;;
2015年9月7日 6:12
これぞ、リフレッシュ休暇!?
電車でゆったり、小旅行~(*´ヮ`)♪

金沢は行ったことありませんので、いつか行くときの参考になりますッ!
美味しそー(^q^)ー!(笑)
庭園や旧い街並みとか、落ち着くので歩いてみたいですね~♪
21世紀美術館は是非とも行きたいスポットの1つ!
やっぱりプール作品はビックリしますね❗

僕のチンクはやや過走行気味(!?)なので、たまには電車で旅行に行くのも良いな~と思いました。
コメントへの返答
2015年9月7日 6:49
たまには長閑な景色を見ながらまったり電車の旅もいいですよ〜(^O^)/
金沢はサンダーバードで京都から2時間ちょっと、料金は指定席で6900円でしたッ☻*

北陸はこれから食べ物が美味しい季節♡
冬の金沢もなかなか魅力的です♫
21世紀美術館のプール体験してみてください!

チンクと2人旅にもすごく憧れますが、方向音痴と運転技術の無さに加えいい年して飲食店に1人で行けない性格が邪魔して勇気がなくて…(笑)
過走行気味でもチンクと一緒の行動力に感動してます(*^^*)
2015年9月7日 19:40
この実ちゃん、こんばんは!

金沢なんて羨ましいっ(*^o^*)
写真にあった駅がとてもキレイでびっくりしました。
混んでませんでしたか??

20世紀美術館は私も大好きです♪
日本の芸術家さん達も凄いなと!

こんな素敵なお寿司屋さん行かなかったので…
このブログ読んだらまた行きたくなりましたo(^-^)o
コメントへの返答
2015年9月7日 22:07
ミカゲちゃん こんばんは〜♫

北陸新幹線の開通で東京方面からのアクセスも良くなったためか観光客の人はやはり多かったようにおもいます(^^)

芝寿司の笹寿司の鯖がとても美味しかったよー!
せび次に金沢へ行かれたときは食べてみてね(*^^*)

冬の金沢は食べ物が美味しくなるので、わたしもまた訪れたい街です(^O^)/

プロフィール

「2016 夏の想い出♪ http://cvw.jp/b/1753931/38495969/
何シテル?   09/04 23:24
この実です。 憧れのフィアット500に乗ることになりましたッ♪ 白くて可愛い「Alice」と一緒に楽しい時間を過ごしたいと想います☆ 仲良くしてく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) Alice (フィアット 500 (ハッチバック))
2014年8月5日  ずぅーっと憧れてたフィアットがやってきましたッ♡ まぁーるくて白 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation