• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

スバルで定期点検

スバルで定期点検 スバルに定期点検にいきました。

なんだかカートピアの内容が昔はもう少しレースとかメカチックだったのが
女性をターゲットにしたような感じに変わってきてます。
なんか昔からのファンからすると少し寂しい感じです。

何年か前からラジエータの水がリザーバタンクから減ってますと
言われたことがありますが今回結構減って他みたいで
点検したところウオーターポンプのパッキンより冷却水が
滲んだ跡がありましたと言われました。

走行距離約80000キロ
どうせするならタイミングベルトとウオーターポンプの交換
を一緒にしたらいいと言われて見積もりしてもらったら
約75000円くらいになると言われました。

水温が若干高くなりやすいと思っていたら
どうもこれが原因みたいです。

でも部品代だけなら35000円くらいなので
自分でできないものかと考え中

サンバー 純正マフラー➕FFB 4日目燃費は下記の通り
走行距離321.5km
平均燃費15.23 km/l
ブログ一覧 | 純正マフラー?FFB | 日記
Posted at 2017/09/15 22:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ウォーターポンプとタイミングベルト ...
ろんさむろーどさん

忘れてた…(。-∀-)
(^_^)カッパさん

これでチョット安心 ・・・ 息子号 ...
nomusanさん

キリ番ゲト
龍揮さん

【BEAT】異音なウォーターポンプ ...
KOTOKOさん

ウォーターポンプ see you ...
Good blueさん

この記事へのコメント

2017/09/16 16:29:51
ぶっちゃけ、スバルDの整備工賃はかなり高いですよ(-.-)

他の民間整備場で、工賃を聞いてみては如何でしょうか?('_'?)

サンバアのタイベル切れは、どうやらWPのやたら短い寿命に伴い、突然切れるという爆弾を抱えてますからね(-_-)

高い工賃と、態度の微妙な担当に嫌氣がさして、今は腕利きのホンダ整備に全ての車をお任せしています。

コメントへの返答
2017/09/16 23:14:55
整備書とあとyoutubeなどでタイベルウオーターポンプなどの交換を見ましたがたいして難しいとは
思いませんでしたので自分でできそうです。

修理工場とDラーの違いは蓄積したデータとマニュアルに沿って作業を進めるが整備工場は個人の裁量による者が多いかということがあると思います。
りきたんさんはいい整備士に巡り合って良かった
ですね。
私はDラーでいい営業さんを何人も見てきてます。
昔の人気のない時代のスバルからのお付き合いです。
Dラーが値段が高いのは別に昔から言われていたことですが整備に関しては信用があるのも確かです。
同じことを修理工場が全てやってたら安く提供
できないと思います。
なのでなぜに高いかというのはそれだけ価値が
あるかどうかです。
修理工場ではタイベルの交換くらいしかしないかも
しれませんがDラーではそれに伴いその時期メンテ
しなけレばいけない箇所もちゃんと提示してくれます。
まあ今回のタイベルの見積もりもそれらを全て
含めた見積もりなのでこういう値段になって
くるんです。

まあでも自分でできることは自分でしないと
人にもあーだこうだ言えないこともあるので
自分でできることは自分でやって勉強して
みようと思います。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい相棒 http://cvw.jp/b/1753949/40696840/
何シテル?   11/11 21:19
kagaminです。よろしくお願いします。 片足義足のスバリスト リードジャパン製のFFBマフラーでチューングしてます。 過去の記事はこちらのページへ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昨日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 06:35:28
サンバークラッシック本日  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 09:48:23
N-ONE 足回りは考えないとダメっぽい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/12 23:13:40

お友達

スバルの車がすきです。
現在 FFBというマフラーでチューニングしてます
53 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * mngmng *
ラスト サンバーラスト サンバー tany-BPtany-BP
やすA-LineやすA-Line 軽じぃ軽じぃ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
スバル サンバー ディアスバン に乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴン2.0I  B-SPORT にのってます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.