• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月15日

1年経ちました。

1年経ちました。
レビュー情報
メーカー/モデル名 プジョー / 2008 プレミアム_RHD(ETG_1.2) (2014年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 可不足のないエンジン。
疲れにくい硬いシート。
獅子のエンブレム。
優しい足回り。
ハンドルが小さい。
軽くて操作が楽。
天井のイルミネーション。
不満な点 非力なエンジン。
ガコガコとなるミッション。
(その後解消します)
ワイパーの動き。
(運転席側が小さい)
足元が狭い。
バックが難しい。
総評 正直、「ちょっと面倒くさい車」ではありますが、この点は愛嬌としても問題ないと思います。

70歳の母親が、うまいこと乗り回しているので一安心しています。


先進機能はありませんが、特に不要。
あとはナビがあると嬉しいですが、値段が高いので流石に考えてしまいます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
3気筒、1200ccのNAエンジンでは正直、上り坂がキツイ時もあります。それでも平地ではあっという間に時速70kmも問題なく、加速感はあるので不満はありません。

ハンドルが小さく、低速時は軽く操作が出来るため、女性でも運転しやすい。車体がコンパクトなので、取り回しがラク。

ミッションに関しては、5000kmぐらい乗ると不快なガコガコとした音が消えてくるので、それから先が快適になりました。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地はまさに「猫足」
細かい突き上げは感じるものの全く不快に感じない絶妙な感覚です。

シートは硬めで全くふわふわしません。
ただ、スピードが出ている間は適度なホールド感があって座りにくいと思いません。また、疲れにくいのも特徴です。

細かい路面情報が伝わってきますが、余計な部分はカットしてある感じで、ラジオの音や会話が聞き取れないとかいうことはいままでありませんでした。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後部を倒すと、全面フラットになるため、荷物が詰めないことはないです。

天井のルーフレールは本物なので利用価値は高いです。

あとは運転席周りの収納が少ないのが欠点だとおもいます。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
ガソリン車なので贅沢は言いませんが、16km/1Lといったところです。スバルXVよりはマシな方かと。

私の車はスロットコントロールを噛ませてあるので、燃費が悪い点もあるかもしれません。
その他
故障経験 ワイパーのビビリが治らないんですけど、どうしたらいいんでしょうね?
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/09/15 01:39:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2008 プジョー2008(A94HM01)フィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1754022/car/2035322/7011038/note.aspx
何シテル?   08/20 21:08
かんた社長です。 人生で初めて自分で車を買って、思う存分遊びたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 2008 プジョー 2008
インプレッサを処分して、初めてのプジョーになりました。 当初はVWのゴルフが筆頭でした ...
スバル XV スバル (スバル XV)
オレンジ色のパンチ力は半端ないです。一目惚れなので、しょうがないですよね。
スバル サンバー サンバー (スバル サンバー)
仕事用に三菱ミニキャブからサンバーへ。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation