メーカー/モデル名 | プジョー / 2008 プレミアム_RHD(ETG_1.2) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
可不足のないエンジン。 疲れにくい硬いシート。 獅子のエンブレム。 優しい足回り。 ハンドルが小さい。 軽くて操作が楽。 天井のイルミネーション。 |
不満な点 |
非力なエンジン。 ガコガコとなるミッション。 (その後解消します) ワイパーの動き。 (運転席側が小さい) 足元が狭い。 バックが難しい。 |
総評 |
正直、「ちょっと面倒くさい車」ではありますが、この点は愛嬌としても問題ないと思います。 70歳の母親が、うまいこと乗り回しているので一安心しています。 先進機能はありませんが、特に不要。 あとはナビがあると嬉しいですが、値段が高いので流石に考えてしまいます。 |
走行性能 |
無評価
3気筒、1200ccのNAエンジンでは正直、上り坂がキツイ時もあります。それでも平地ではあっという間に時速70kmも問題なく、加速感はあるので不満はありません。
ハンドルが小さく、低速時は軽く操作が出来るため、女性でも運転しやすい。車体がコンパクトなので、取り回しがラク。 ミッションに関しては、5000kmぐらい乗ると不快なガコガコとした音が消えてくるので、それから先が快適になりました。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地はまさに「猫足」
細かい突き上げは感じるものの全く不快に感じない絶妙な感覚です。 シートは硬めで全くふわふわしません。 ただ、スピードが出ている間は適度なホールド感があって座りにくいと思いません。また、疲れにくいのも特徴です。 細かい路面情報が伝わってきますが、余計な部分はカットしてある感じで、ラジオの音や会話が聞き取れないとかいうことはいままでありませんでした。 |
積載性 |
無評価
後部を倒すと、全面フラットになるため、荷物が詰めないことはないです。
天井のルーフレールは本物なので利用価値は高いです。 あとは運転席周りの収納が少ないのが欠点だとおもいます。 |
燃費 |
無評価
ガソリン車なので贅沢は言いませんが、16km/1Lといったところです。スバルXVよりはマシな方かと。
私の車はスロットコントロールを噛ませてあるので、燃費が悪い点もあるかもしれません。 |
故障経験 | ワイパーのビビリが治らないんですけど、どうしたらいいんでしょうね? |
---|
イイね!0件
プジョー 2008 インプレッサを処分して、初めてのプジョーになりました。 当初はVWのゴルフが筆頭でした ... |
|
スバル (スバル XV) オレンジ色のパンチ力は半端ないです。一目惚れなので、しょうがないですよね。 |
|
サンバー (スバル サンバー) 仕事用に三菱ミニキャブからサンバーへ。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!