• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

REDJACKのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

大泉町へペルー料理を食いに行ってきた

大泉町へペルー料理を食いに行ってきた本日のお昼は群馬県大泉町に行き、ペルー料理を食べてきました。我が家からは片道およそ45km。ずっと下道で1時間15分くらい。実に15年ぶりの大泉訪問でありました。

もともと大泉町は大メーカーの工場がたくさんあることもあって、在日ブラジル人、ペルー人が数多く暮らしているところ。そんなこともあってブラジル料理店、ペルー料理店が点在しています。

今日行ったお店は「Ayllu's Restaurante」(アイユスレストラン)。太った、日系ではないペルー人の親父さんに迎えられ席に着きます。

うちの奥さんはセビッチェ(魚介のマリネ)、魚介のフライ、アロスコンマリスコス(魚介入りのチャーハンみたいなもの)がセットになっているメニューを注文。ワタシは定番のロモサルタード(牛肉、ポテトフライ、トマト、玉ねぎを醤油風味で炒めてライスに添えてあるメニュー)を注文。↓ロモサルタード(食いかけゴメン)


ワタシにとっても久しぶりのペルー料理でしたが、このお店は美味かった。おススメです。

南米料理はブラジルもアルゼンチンも肉ばかりのメニューなんですが、ペルー料理は魚介メニューも多く、また中国からの移民、日本からの移民の影響大で、日本人には親しみやすい味。

ペルー料理店はまだ日本には数少ないけど、食べてみる価値はあるので是非お試しを。ただし怪しい店構えのお店が多いので躊躇するでありましょう(笑)
Posted at 2017/06/24 17:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月18日 イイね!

2017年J1第15節 磐田戦

2017年J1第15節 磐田戦浦和レッズ 2 対 4 ジュビロ磐田

得点者:阿部勇樹(43分 56分)


見るも無残な大惨敗。

西川の大チョンボで2点、集中力欠如で2点。まぁ率直に言って守備崩壊。

休み明け(代表選手は違うけど)の浦和がダメなのは、選手の顔ぶれが変わっても一緒だな。こんな伝統はもう止めにして欲しい。

ポジティブな要素は阿部勇樹の珍しや2得点とラファが復活したことくらいか。

浦和レッズの選手諸君、しっかりしてくれよ。
Posted at 2017/06/18 22:42:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2017年06月04日 イイね!

2017年J1第14節 アウェイ柏戦

2017年J1第14節 アウェイ柏戦柏レイソル 1 対 0 浦和レッズ


水曜日の激闘120分は想像以上の影響があったようだ。

その疲弊度合いから前後半通じて現実的な戦術を遂行した浦和レッズ。ほとんどの時間でそれを全うできたのだが、前半ロスタイムの失点がなぁ・・。

攻撃についても、疲れからいつもの動きが出来ず、せっかくもらったPKも興梠が珍しく外す始末。宇賀神と高木はもっと働かなきゃダメだぞ。

負けるときはこんなものだけど、やはり悔しいなぁ。

これでしばらくJ1はブレークに入る。代表組は怪我しないで帰ってきてね。

Posted at 2017/06/04 21:28:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2017年05月31日 イイね!

2017AFCチャンピオンズリーグ Round16 2nd leg 済州ユナイテッド戦

2017AFCチャンピオンズリーグ Round16 2nd leg 済州ユナイテッド戦浦和レッズ 3 対 0 済州ユナイテッド

得点者:興梠慎三(18分) 李忠成(33分) 森脇良太(114分)


延長120分の末、浦和が完勝。これでラウンド16はトータルスコア3対2で浦和がACLラウンド8へ勝ち上がった。後味の極めて悪い、向こうの暴行、狼藉についてはここでは書かないよ。

森脇、良かったな!インタブー時の君の涙にはグッと来たぜ。

120分戦った選手は実にお疲れさまでした。疲労をしっかり取って日曜日の大事なアウェイ柏戦に臨んで欲しい。

平日夜に参戦の皆々さまもお疲れさまでした。
Posted at 2017/06/01 00:31:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2017年05月20日 イイね!

2017年J1第12節 清水戦

2017年J1第12節 清水戦浦和レッズ 3 対 3 清水エスパルス

得点者:興梠慎三(24分 57分 74分)

2点リードし、立て続けに3点取られてひっくり返され、その後追いついて、結局ドロー。とんだバカ試合であった。

前半は浦和の一方的な試合。後半も興梠の2点目が決まって、これでいけると思ったのは全く間違いであった。

その得点後、今日の酷暑で浦和の運動量が落ち、またつまらないミスの連発、槙野の対応不徹底で立て続けに3点取られてしまう。ワタシの席からは逆方向であったが、向こうの1点目、3点目はスーパーなゴールであることはよく判った。

その後盛り返した浦和は興梠の本日3点目が決まり、何とか同点に持ち込む。決勝点を取れるチャンスはその後もあったが、いずれも逃してしまって、ドローという結果に終わった。冷静に見れば、負けなくてよかったと言えるのではないか?興梠のハットトリックという頑張りを無にしないためにも勝ちたかったけどね。

今日の試合内容について、言いたいことは山ほどあるが、ここでは言わない。一つだけ言うと宇賀神のCB起用は誤りだということ。後半ポジションチェンジして阿部勇樹がウガのポジに落ちて、ウガがウィングに入って守備が安定したが、清水のようにフィジカルの強いFWがゴリゴリ来るようなチームとウガがCBで相対することは、ハイボールの競い合いを考えても誤っていた。

監督も頑固だからなぁ。もっと柔軟に対応していかないと、この後も苦労するぜ。

酷暑の埼スタに参戦の皆さま、アフター参加の皆さま、お疲れさまでした。
Posted at 2017/05/20 21:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記

プロフィール

「大泉町へペルー料理を食いに行ってきた http://cvw.jp/b/175404/39985788/
何シテル?   06/24 17:50
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 
浦和レッズ公式サイト 
カテゴリ:浦和レッズ
2008/11/27 22:16:30
 

お友達

浦和サポ、Jチームサポの方歓迎です。
114 人のお友達がいます
ritmoritmo * KONIKONI *
くらパンくらパン * ロッソ147tiロッソ147ti *
潜水士潜水士 * ピザ屋swピザ屋sw *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.