• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

謎のトラブルでフォーカス入院 その6

昨日のことであるが、日産サティオ川越へ状況確認のために訪問して話を聞かせてもらった。

先週入ってくると思われた「トランスミッション制御装置」は、今週入荷の予定であるとのこと。

その制御装置は初期状態で入荷するので、フォードの運用マニュアルによると、交換取付後、何段階もの学習が必要とのことで、そこのところで時間がある程度掛かってしまう。もう少し時間を下さいとのことであった。

前回ここで述べた無償で補償の件は、現段階では不明。

ということで、やはり退院は来週以降ということか。


※EFM2017についてですが、フォーカスが上記のような状態で、未だ不透明要素もあり、またイベント翌日からは北海道出張も控えているため、実に残念ながら参加を見合わせることにしました。

ブログ一覧 | フォードフォーカス | 日記
Posted at 2017/10/09 11:58:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

よくまぁ次から次へと・・・
ライチュウ@滋賀さん

謎のトラブルでフォーカス入院 その7
REDJACKさん

疑心暗鬼なディーゼル業界
jawayさん

トラクションを稼ぐにはどうすれば良 ...
jet74744さん

イージスとて万能ではない・・・
サンデさん

ESPの動作振動でESPが誤動作( ...
jawayさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:05:12
うぅ~ん。
なんとも・・・いえませんね。
コメントへの返答
2017/10/09 19:13:53
もっと良いこと言ってくださいよ。
2017/10/10 18:21:07
何段階もの学習ってなんだろ?
普通ならキャリブレーションを1回やれば個体合わせは完了すると思うんですけどね。

回数をハッキリ言わないあたり、初めての作業で時間が読めない言い訳付けっぽいなぁ。
コメントへの返答
2017/10/10 18:59:37
日産サティオ川越としても、慣れないフォード車の初めてのケースで、そうとしか言えないのじゃないのかなと思ってます。たぶんサービス元締めの「PCI」の見解なんでしょう。意外とあっさり終了するかもね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高知出張 http://cvw.jp/b/175404/40719125/
何シテル?   11/15 23:06
音楽とクルマと浦和レッズが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

K-REX 
カテゴリ:くるま
2012/09/24 09:27:47
 
ドメサカ板まとめブログ 
カテゴリ:Jリーグ
2011/12/05 19:04:39
 
浦和レッズ公式サイト 
カテゴリ:浦和レッズ
2008/11/27 22:16:30
 

お友達

浦和サポ、Jチームサポの方歓迎です。
115 人のお友達がいます
うちの猫はデブうちの猫はデブ * jin-njin-n *
蔵145蔵145 * よっちん321よっちん321 *
くにはしくにはし * Crazy-MagicCrazy-Magic *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) GGR二世号 (フォード フォーカス (ハッチバック))
アルファロメオ156スポーツワゴンから乗り換えました。
アルファロメオ 156スポーツワゴン GGR号 (アルファロメオ 156スポーツワゴン)
100000キロを越えました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カペラがいささかくたびれてきたので購入 初の日産車 CVTトランスミッションは馴染めなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
結婚した後もラリー仕様のファミリアではいささかマズい ということでカペラフルタイム4WD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.