• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あだっち@広島のブログ一覧

2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:景色のいい場所に行って撮影し、後で友達と一緒に見て楽しみたいです。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360°駐車監視により、前方だけでなく側方や後方からの当て逃げなどを撮影できることがいいと思います。
あと風景だけでなく車内の様子も撮影することが出来るので同乗者とドライブの思い出がより深まるところです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 22:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月12日 イイね!

リコール対応

昨年の9月にアクセラ等の車種にリアゲートダンパーのリコールが発表されていました。



先日やっと対策部品が入荷したとの連絡があり、丁度車検のタイミングだったので、その時に合わせて交換してもらいました。


交換する前は某有名サスメーカー風の塗装を施していました。





リコール対応で交換したので、せっかく塗装していたダンパーが純正の色に戻ってしまいました。



対策品はエンドキャップの材質が変わっており、形状や長さも変わっています。
ダンパー本体は画像には映っていませんがスラスト方向にシームがあり、綺麗な円筒になっていません。












駄菓子菓子

そんなことで挫ける自分ではありません。












というわけでリニュアルいたしました。
結局、以前使用した塗料が残っていたので前と同じ某有名サスメーカー風にしてしまいましたが、対策で変更になったエンドキャップの長さを利用してダストブーツ風に塗り分けてみました。
Posted at 2017/04/12 22:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2016年05月07日 イイね!

キリ番、GETだぜ!

キリ番、GETだぜ!本日、7万キロのキリ番をゲットしました。
国道2号線を走行中でしたが、幸い安全に停車できる場所があったので、写真に収めました。
奇しくも明日5月8日は納車されてから丸6年となります。
6年で7万キロ※納車時に60km走行されていた(結構根に持っている)で過去の所有車と比較すると少ないです。
購入した当時は、通勤で使用しており、距離も長かったため、順調に距離を重ねて行きましたが、最近は、引っ越しにより通勤距離も短くなり、さらにCX-3導入後は通勤仕業からも外れたため、ペースダウンしております。
次は7ゾロ目狙いですが、いつになりますことやら。
Posted at 2016/05/07 18:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2016年04月11日 イイね!

今日で

今日でCX-3が納車されてちょうど1年になりました。
走行距離は通勤距離が短いのでほぼ毎日乗っていても1万キロに到達しませんでした。
アクセラの走行距離も加算するとプラス5千キロになりますが。

初めてのディーゼル車ですが、とにかく燃費が良くて燃料代自体も安価でとても経済的です。
給油も納車時の分をプラスしても16回/年しかしていないので、GSに行く機会が減りました。

1年の間にちょこちょこ弄ってネガなポイントは出来る限り潰してきましたが、昨年末に一部改良でLパケに黒内装が追加されましたが、購入時に白内装を敬遠してLパケ選択せず、XDTにオプションでほぼLパケと同等の装備にしただけに悔しいですね。

あと気になるのは足回りですが、基本的に車高を落とすのは考えていませんが、リアの突き上げが気になるので社外品か一部改良後のショックアブソーバーに替えたいところです。

そういえばリコールが立て続けに出ていたのでフューエルフィルタとDC-DCコンバータの交換をすることになりました。
この前1年点検に出したばかりでまた持っていかないといけないのがたいぎいですですけど。

まだこれからもネタを思いついたら地味に弄って行こうかと思います。
Posted at 2016/04/11 22:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2016年02月21日 イイね!

更に

増車しました。
今まではマツダ一筋でしたが、今回は初の外車です。

と書くと、「1/43ですが」などというオチになりますが、今回は正真正銘1/1モデルで、もちろん運転することもできます。


何の車かというとヒントは「プランシングホース」のエンブレムでお馴染みのメーカーです。

イタリアンレッドの軽量アルミボディ、7速セミオートマシフト、大迫力の20インチホイールを装備しています。
ボディタイプはオープンモデルになります。

今日、初ドライブしてきましたが、いい天気だったので風を受けながら気持ちよく走ってきました。

車種の発表はcoming soonで
Posted at 2016/02/21 22:02:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「応募したった」
何シテル?   07/27 21:20
MSアクセラとCX-3に乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

前席内装改修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 09:08:32
マツダ(純正) BOSE ドアスピーカー用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:25:14
マツダ アクセラスポーツ純正フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 18:02:23

お友達

恥ずかしがり屋なのでこちらからお誘いすることは稀ですが、実際にお会いした方やみんカラである程度コミュニケーションがある方であれば誘ってみてください。
42 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * たまろたまろ *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * トミー103トミー103
そらたまそらたま タヌ尾タヌ尾

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
RX-8より乗り換えました。 人生初のワゴン車?とターボ車を所有します。 2010年 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
人生初のディーゼル車とAT車を所有します。 2015年 3月8日 契約 4月12日  ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
初の外車です
マツダ RX-8 蒼い巨星 (マツダ RX-8)
すまぬ、エイト。戦いの中で戦いを忘れた。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.