• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

諸般の事情により

諸般の事情により アクセラから乗り換えました





















代車にですけど
このネタ2回目・・・

BJファリミアの1.5Lセダンです。
90年代末のマツダが暗黒の時期の車で、経営状況がモロに車作りに現れていてこの時期に発売された車はバブル期のエレガントさや現在のzoomzoomの力強さに比べると方向性に迷いが感じられ、内外装とも質素な造りになっています。後期モデルはzoomzoom前夜であり多少改善されていますが。

アクセラに比べてウインドーが大きく、インパネも低いので非常にルーミーです。
アクセラは車格の割りに重量がありアテンザに乗っているような感覚ですが、5ナンバーのファミリアはデミオに乗っているような感覚です。
パワーはそこそこですが車重が軽く、足回りもしっかりしていて、一見オヤジセダンですが乗り味としては悪くないです。
走りに関して一貫してマツダを感じました。

代車生活のわけは近々報告します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 17:02:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:27:01
またなんかやってくれるんですか!?

事故じゃないことを祈ります・・・
コメントへの返答
2010/10/30 20:13:55
事故修理入院ではないのでご安心を。

ある整備の依頼をしていますが、片鱗はすでに示しております。
2010/10/30 23:31:15
うーん、1週間前に小悪魔号見たばかりなのに思い当りません。
私であれば、車高のせいで引っ込んだホイールをなんとかしたいところですが、
そんなもんで代車が必要とも思えんし・・・
あだっちさんとはこだわる場所が全く違うのでジェンジェン想像つきませんね!
次回、実物を拝見するのが楽しみです。

コメントへの返答
2010/10/31 09:27:02
私も通常なら代車が必要とも思いませんが、1日預からせてくれとのことだったので借りました。
先日見ていただいた箇所に関連することですので、今回の整備は目に見えて変わるところはありません。通常は変えた時に同時にするものですがそれを期間を置いてしただけのことで、種明しをすると「な~んだ」と思われますので全く期待しないで下さい。
感想くらいは述べられると思いますが・・・

ホイールも何とかしたいとは思っていますが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「応募したった」
何シテル?   07/27 21:20
MSアクセラとCX-3に乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

前席内装改修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 09:08:32
マツダ(純正) BOSE ドアスピーカー用エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:25:14
マツダ アクセラスポーツ純正フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 18:02:23

お友達

恥ずかしがり屋なのでこちらからお誘いすることは稀ですが、実際にお会いした方やみんカラである程度コミュニケーションがある方であれば誘ってみてください。
42 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * たちつてとくたちつてとく *
Koji GSⅡKoji GSⅡ てつインプ~てつインプ~
たまろたまろ トミー103トミー103

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
RX-8より乗り換えました。 人生初のワゴン車?とターボ車を所有します。 2010年 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
人生初のディーゼル車とAT車を所有します。 2015年 3月8日 契約 4月12日  ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
初の外車です
マツダ RX-8 蒼い巨星 (マツダ RX-8)
すまぬ、エイト。戦いの中で戦いを忘れた。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.