• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

男の滑走路

男の滑走路 あ、どうも。


本日、とても悲しい出来事がありまして。。。


明日は彼女とデート♪
でも仕事が20時に終わり、明日は朝からデートなので洗車を
する暇がない。。。

マスタングに乗り出して初!洗車機のお世話になろうと思い
初めて洗車機を利用しました。

ドキドキしながらメニューを選び、注意書きに、手動ミラーは折りたたんで
ガムテープで固定!と書かれていたので、ちゃんと固定。

装備品選択で、ぼろいアメリカ製グリルを守りたくて、フロントガードを選択。

そして洗車機にIN♪

サイドミラーが折りたたまれている為、車幅感覚がイマイチ解らなくなり
よろよろ進むと、タイヤが横に当たった感覚が!

あぁ、曲がってると思い、少し直したトコロで洗車機スタート!

後は、終わるのを待つばかり。。。

往路が終わり、復路に差し掛かったとき、ある物に気付く。

あっ!アンテナ取ってない!

気付いたトキはビンビンに立っていたアンテナ。

まぁ、往路では大丈夫だったから大丈夫でしょう、と思いつつ、
もうどうしようも出来ないので、アンテナを凝視w

アンテナのトコロに洗車機のロールがさしかかり、グルグルーと
進んでいき、通り過ぎた後には、画像のような、くの字のアンテナが
お目見えしました(泣)

あぁ!やっちまった!!と思った時、洗車機緊急停止!

なにか洗車機が叫んでる。。。

同時にパニクるボクw

洗車中は絶対出てきちゃダメ!の注意書きが目に入ったのですが
店員は来る気配がないので、恐る恐る出て、アンテナ回収、店員召集w

店員に見てもらったトコロ、アンテナではなく、斜めに入っていた為に
止まったとのこと。

車をまっすぐにして、洗車は再開できましたが、アンテナはまっすぐには
なりませんでした(><)


その後、ちゅん太郎(元気がなく、チュンとしている様子の一部地域の広島弁)で
ガソリンを注いでるボクに、店員が

外車ですか?めっちゃカッコイイですね!

って言ってくれたのが、うれしいやら恥ずかしいやら。。。


まぁ、いい教訓になりました。



純正アンテナ、いくらぐらいするんかなぁ。。。



イィーネ!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:32:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 22:58:14
僕は寸止めまでやりましたね~。
飛び出て緊急停止で間一髪でした。
コレを機にショート化ってのはどうでしょう。
コメントへの返答
2011/02/25 23:07:05
コメントありがとうございます♪


寸止め、うらやましいです、ボクも
緊急停止させればよかった。。。


納車前は、ショート化はするつもりだったんですが
いざ乗ってみると、あの異様に長いアンテナを
気に入ってしまいましてw

でも、曲がったところを切って、ショート化しようかなぁ。。。
2011/02/25 23:08:42
洗車機は私は使わないのでわかりませんが

スイフト(妻号)は、内緒で放り込みます(笑)
その際、ナビのアンテナ(15㎝)が倒れて
くれるようにはなってますが・・・・・・・・・・

あの洗車機の中に斜めに、では、ショックですね、

でも店員さんからの一言で少しは気が楽になったのでは?
コメントへの返答
2011/02/25 23:56:23
コメントありがとうございます。


ボクもマスタングは。ずっと手洗いだったんですが
今回初洗車機で痛い目みました。。。

もう、手洗い一筋でいきます!


店員さんの一言♪

うれしかったですねぇ。

気分も晴れやかになりました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1107聴いてる♪」
何シテル?   07/23 23:56
念願かなってマスタング乗りになりました。 ひょんなコトから、というか運良く 45thアニバーサリーの限定車を 手にすることが出来ました。 購入の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

共通点ある方だとうれしいです♪

7 人のお友達がいます
スノーフレイクホワイトパールマイカスノーフレイクホワイトパールマイカ horiseihorisei
Rokko KobeRokko Kobe 69旦那69旦那
まぁーちまぁーち 蘇えるV8マン蘇えるV8マン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
45thアニバーサリー、限定車です。 グラスルーフ、イィんだけど、暑いです(^^) ...
その他 その他 その他 その他
古いBUELL X1です。 見た目だけのカスタムを施し、1時間乗ると 体が悲鳴あげちゃ ...
その他 その他 その他 その他
山用のバイクですが、ぜんぜん山行ってません。 でも、2ストサイコーです♪
その他 その他 その他 その他
大型免許取得後初の愛車です。 大好きでがんばって手に入れましたが 僕には扱いきれない大 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.