• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエテイのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

25年ぶりの優勝、そしてパレードはすごい!たぶん。

25年ぶりの優勝、そしてパレードはすごい!たぶん。本日は仕事は休み。とは言っても昼までちょこっと仕事に。
それはさておき、画像はヤフーのTV番組表。
来月5日(土)の広島の各TV局はあのNHKまですべてカープ。
そうです。25年ぶりの優勝を報告するパレードが広島の平和大通りで行われる、その中継を含む編成になっているのです。
TV番組表ですらこの状態なので、現地はどうなることやら。
自分は、さてどうしますか。
次のパレードがいつになるかと思うと行っておきたい気がしますが、怖い気も(^^ゞ
(前回の優勝パレードは1975年の初優勝時で、41年ぶりとなります。)
ちなみに民放はニュース等を挟んで午後からも全局揃って特番です。
ほんとうにすごい優勝パレードとなりそうです。

感動と大きな経済効果を生んだことに対して広島市はカープ球団に「広島市民賞」を贈ることになったそうです。




Posted at 2016/10/31 21:12:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

優勝!で、ズムスタ詣で。

優勝!で、ズムスタ詣で。カープ優勝から一夜明け、新聞みると優勝記念セールのチラシがいっぱい。
で、昼過ぎからのこのこズムスタ詣で。
と、すごい人と列が。
なんじゃろか。と思って観察すると、ビールかけTシャツの販売が。
25年待たされたんですから。
もちろん自分も1時間並んで購入して来ました。
次は日本一Tシャツかなあ。
そう願おう!!
Posted at 2016/09/11 18:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

悲願達成‼︎ カープ優勝おめでとう

悲願達成‼︎ カープ優勝おめでとうみんカラを始めて10年あまり、何度もカープの話題をブログアップして来ましたが、無かった優勝の報。
ようやく悲願達成です。
この前の優勝は大学最終年の息子も生まれていない、いやまだ独身時代でした。
今朝はスポーツ新聞を買いに出かけて来ました。
広島市内はあちこちでお祭りさわぎだったようです。昼頃からは優勝セールでも覗いて来ようかな。
Posted at 2016/09/11 09:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

汗かきエアコンフィルター交換

汗かきエアコンフィルター交換約一年ぶりのフィルター交換。
今回もディーラーで購入してDIY。
MANN製なので、通販やオクでもいいかもしれないが、今回はディーラーのフェアの記念品に釣られてしまった。
交換時の覚書として、2本のネジはスクリュータップなので完全に回して抜くこと。
角度を変えるだけでOKと思い込んでいたので手間と夏の汗がめっちゃ出て大変な作業になってしまった。ゴミの量もなかなか。
フロアシートにゴミの一部が落ちていたら交換時期だと感じる。








Posted at 2016/07/17 19:14:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

タイヤローテーション実施

本日の洗車中にタイヤの減り方が気になって、確認してみると前後で結構な違いを感じたので、夕方からローテーションを実施しました。





ちょっと見た感じは違っていませんが、フロントの減り方はリアのそれと比べるとかなりの差を感じます。あいにくゲージを持っていないので指感覚と視認で(^◇^;)
ウマがあれば簡単なのでしょうが、自分はテンパータイヤを履かせて前後を交換しました。

現在のタイヤに履き替えたのが昨年10月。冬場はスタッドレスを装着していたので正確な走行距離は分かりませんが、5,000km強くらいでしょうか。
この調子だと前回のタイヤの方が持ちが良い結果になるかも知れませんが、データ上は現在のタイヤの方が持ちが良いようなので踏ん張って欲しいです。
前回タイヤ:ブリヂストンポテンザS001
今回タイヤ:ミシュランパイロットスポーツ3


Posted at 2016/06/26 23:58:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サンチュウ 競馬競輪、パチンコパチスロとギャンブル依存症ないし中毒の方々と、闇金業者やその投資者には嬉しい法案でしょうからそういう方々が投票されたのでは?
自分はアンチですが。無党派ですが。」
何シテル?   12/11 03:10
オデから乗り換えた街乗り車、弄り予算も少なくのんびりまったりとマイペースで楽しんで早5年強。 けっこうな過年式になりましたが、まだまだ楽しみはこれから。 更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

海外製 DVD201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 13:26:18
約束は守るためにある!笑 【プレゼント企画】 クイズに答えて当てよう!マイエターナル塗面光沢復元剤お試しボトルプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 03:42:47
バッテリー交換 パナソニック、caos N-75-28H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 20:57:06

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
お気に入りだった送迎車です。(過去車)
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.