• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばっしぃ。のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

「お台場旧車天国」へ行ってきました。

「お台場旧車天国」へ行ってきました。今日は東京・お台場まで「お台場旧車天国」へ行ってきました。

このイベントは過去2度行っており、今回は電車で行ってきました。



最近、ほぼ毎日あぶ刑事を見ている感じで(笑)。F31レパードです。




ロータリーエンジン、ハイエースは今年誕生50周年です。



U12系ブルーバードも今年誕生30周年です。






現役引退後はテレビドラマなどで破壊される代表格(上2台)ですが、こうしたクルマも永遠に語りついでいってほしいものですね。






オートザム・レビューももうこの手のイベントに出るようになりました・・・。

で、今日の個人的なナンバーワン。




ダイハツ・シャルマンのラリーカーです。
これ、旧車ラリーに出ています。

ということで、来年も行けたら行きたいですね。

フォトアルバム

Posted at 2017/11/19 16:10:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年11月18日 イイね!

年内発売。

年内発売。スズキ・スペーシアの新型のティザーサイトが公開され、来月発売となりました。

実車は既に先日の東京モーターショーで見ております。
従来同様、普通とカスタムの2種です。



これが普通のスペーシアです。



で、スペーシアカスタム。



参考に現行のカスタムZ。
このお顔は反響を見るために・・・だったのでしょう。



現行の車いす車。
昨年末まで前職で約2年半も毎日のように仕事で乗ったので・・・。

ちなみにこれの架装はマツダの関連会社が手掛けてます。(リコールがあってそれで知りました)

恐らく新型でも設定あるでしょう。
マツダへのOEMも決まっているようですし。

さて、FMCして独走に入った感のあるN-BOXに対して、スペーシアは健闘できるのか、注目ですね。
Posted at 2017/11/18 15:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nのライバル | 日記
2017年11月16日 イイね!

RJCでも。

RJCでも。N-BOXが「RJCテクノロジー・カーオブザイヤー」を受賞しました。
これで、「自動車殿堂カーオブザイヤー」に続きの受賞です。

RJCのカーオブザイヤーはスイフトが受賞しましたね。



あとは「日本カーオブザイヤー」ですが、10ベストカーに選ばれたので、もしかして軽乗用車初の大賞受賞(「モストバリュー」などありましたが)もあるかもしれません。

スイフト、CX-5、カムリ、輸入車はボルボ辺りと勝負になりそうですが。

もし、受賞したら、昔のシビックみたいに「受賞記念特別仕様」が出るかもしれませんね。


Posted at 2017/11/16 16:25:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | N兄弟 | 日記
2017年11月10日 イイね!

待望のテコ入れ。

待望のテコ入れ。N-ONEが12月下旬にMCされます。

車種編成も今までと変わり、スタンダード、セレクト、プレミアム、RSの4種になります。



まずはプレミアム。
外見は見る限りグリル周り、アルミホイールのデザイン、フォグランプのデザイン(元に戻りました)が変わってます。



ちなみに比較用にMC前のプレミアムツアラーを。

余談ですが、アルミホイールはこのクルマのですね。



N-WGNカスタムのツートンカラーの特別仕様です。

次にスタンダード、セレクト。




ちなみに従来のG・Lスペシャル。



見る限り外見は従来と変わりませんね。
セレクトは今のブラウンスペシャル(特別仕様)が正式グレードに昇格です。

そして、注目のRS。



これまでのローダウンとmoduloXが統一され、RSになったと思われます。
外見上はプレミアム同様、グリル、フォグ周りが変わってます。



従来のローダウン・ブラックSSスペシャルです。
アルミホイールはこの黒塗装を流用していると思われます。

以上、ざっと見てきました。

新型N-BOXで感銘を受けた新エンジン+トランスミッションの採用は不明です。
あと、ホンダセンシングの搭載はどうやら無いようです。
(ともに先行サイトでは記述なしなので)



とりあえず、12月下旬の発売が楽しみですが、このプレミアムロッソのようなワイン系で、RSかプレミアムで上記のN-BOXユニット&ホンダセンシング付きがあればいいのですが・・・。

N-ONEが登場してちょうど5年。
私が乗って約3年9か月と約37000km。



このMCで勢力を盛り返し、あと最低3年ぐらいは作ってほしいものです。
Posted at 2017/11/10 10:25:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | N-ONE | 日記
2017年11月06日 イイね!

カスタマイズエディション。

カスタマイズエディション。昨日、スバル数車のカタログを入手し、BRZのカタログを読んでいたら、気になる車種が。



BRZの「Rカスタマイズ・パッケージ」なる車種です。

鉄ホイールで装備もシンプルなグレードです。
かつての「RA」グレードの後継かなと思います。

で、トヨタ86も調べると、今の86にはこのようなグレードはありません。
前は「RC」という、黒バンパーなエアコンもない、最低限な装備なグレードがありましたが。



86の「G」(BRZは「R」)です。

ワンメイクレース(86&BRZ)のベース車はこれらと別にあります。




カスタマイズ・パッケージ、BPレガシィの初期のGTにありましたね。
最初の1年しかなかったレアなグレードでしたね。

さて、BRZのこのグレード、実際引き合いはあるのでしょうかね。
Posted at 2017/11/06 15:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | 日記

プロフィール

「夜勤明けでインフルエンザ予防接種行いました。今年は何かワクチンが少ないようで・・・。」
何シテル?   11/22 15:31
こんにちは、ばっしぃ。です。 クルマは2014年式のホンダN-ONEプレミアムツアラーLパッケージのプレミアムロッソ、通称「わんこ」です。 このブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

N SERIES+S660 offline meeting 2017 鈴おふ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 14:41:16
 
城山湖ヒルクライムミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 19:35:55
 
N SERIES+S660 offline meeting 2016 鈴おふ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 20:42:17
 

お友達

クルマの車種は問いません。
楽しくお付き合いしていきましょうね。


お友達のお誘いに関してはオフミでお会いした方、またはお互いにコメントなどやりとりが出来る方のみとさせていただきます。
接点がない一方的なお誘い、PV稼ぎ、未登録者に関しては基本的にお断りしてます。

112 人のお友達がいます
ぼうちゃんぼうちゃん * モノタロウモノタロウ *
ひだまりんひだまりん * いんぷいんぷ *
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 * かっとび@ツインズかっとび@ツインズ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE わんこ。 (ホンダ N-ONE)
通算6代目の愛車です。 2011年の東京モーターショーのNコンセプト4から「次はこれ」 ...
その他 自転車 その他 自転車
主に通勤および買い物など近場の足および趣味の「クルマ」(というのか・・・ww)のチャリで ...
ホンダ ライフ ディーバ らい坊 (ホンダ ライフ ディーバ)
5代目の愛車です。 通称「らい坊」くん(「2代目ライ蔵」)です。 生涯初の新車であり ...
スバル レガシィ 黒レガシィ (スバル レガシィ)
初代の愛車です。 通称「黒レガ」くんです。 1996年、弟と同時期に免許を取得、教習所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.