昨日は全体の印象について書きました。
最初の1ヶ月で修理をしてから、モディファイをはじめて
きました。
一番大きいもので、方向性が定まったのは
5月の末につけたディーバ用タイヤ&ホイールですね。
交換後は印象ががらっと変わりましたね。
2ヶ月後に前後スカートを装着して、外観はほぼ理想の
かっこうになりました。
昨日の画像(納車後)とこの画像(先週)と比べると
別のクルマになってしまった・・・ことがお分かりですね。
あとはサイドスカートとテールゲートスポイラーなんですが、
ゆっくり、ぼちぼちやっていきたいと思ってます。
昨日も書いた「予想していたけど、非力なNA」に関しての対策は
4月の末に「安物アーシング」を施工し、その後お友達の
方からのパクリで「ホットイナズマ・ポケット」なる
ものをつけたりしていましたが、効果は「うーん?」って
感じでした。
現に両方もう手元にはありません・・・。
で、これまたお友達、しかも同じJB5ライフ乗りの方の
大半?がやって、効果があるという「LEAD・Ag-Line」
(銀線)を7月の中旬から装着してみました。
製造元のLEADさんはミニに乗っていたころ、ミニの
専門誌で点火パーツやマフラーで名前は知っていたので、
悪いものではないと装着前は思っていました。
半信半疑でまず「I-JOINT」を施工、直後から効果は
てきめんでした。燃費も夏場でエアコン多用で14km/L
程度でしたが、未装着なら12km/Lぐらいだろうと
思いますので、これは効果があったというべきでしょう。
さらに、今月もう1本銀線を追加、ヘッドアースと共締めして、
現在様子観察中です。
あとはパーツレビューをご覧になればお分かりですが、
どうでもいいものなので・・・。
とにかく、半年間で性能・見た目が向上して、ライフの
魅力アップに貢献したのは上記のパーツたちですが、
やっぱり、お友達の皆さんのページやブログのおかげでも
あります。
銀線をきっかけに他のライフやゼストのユーザーさんともお友達になれたし、うちのホイールがきっかけ?でディーバホイール
に換えられた方もいますし、本当、嬉しいかぎりであります。
金欠でお恥ずかしい改造しかできてませんが、このページ
を参考にしてくださる方もいらっしゃるので、これからも
できるだけ皆さんのお役にたてれば・・・と思ってます。
さて、半年間のライフの採点ですが、
100点中90点としておきましょう。
減点は昨日書いた項目です。
Posted at 2006/09/26 16:53:48 | |
トラックバック(0) |
LIFE | 日記