• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-TETZの愛車 [ホンダ ストリーム]

ENKEI & DUNLOP PF-02 & LM704 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2011年08月28日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
ENKEI & DUNLOP PF-02 & LM704
●ホイール:ENKEI PF-02 17-7J +53 φ75
純正が15インチなのでそれはスタッドレス用に。
ハナからエンケイにしようと決めていたので、メーカーはエンケイしか頭にありませんでした。
問題はPF-01とどっちにするかで悩みました。値段は同じですが、01だと、外側までスポークが伸びていないので小さく見える。かといって18インチにするとタイヤが215と太くなってロードノイズが増えるし、タイヤ高くなるので。また、乗り心地を優先したいのもあるので、17インチでもそこそこ大きく見えるPF02で決定☆
ハイパーシルバーらしいけどキラキラしたガンメタ。太陽が出ていると明るいシルバーですが、少しでも暗いとガンメタ。ただ、ヘッドライト&ドアノブのクロームメッキとマッチ。これは狙い通りでした。
取り付けとテーパーナットはサービスしてくれました。
ちなみにハブが純正でΦ64、コレΦ75と訳わからない設定ですが、気にしない派なのでリングはナシ。(雪国は付け替えが面倒だし)
ホイール重量:8.2kg。
RSTの軽量ホイールより軽いですね。

●タイヤ:DUNLOP LM704 205/55R17
このクルマで、まだ他のタイヤと比較したことないので性能はわかりません(笑)
グリップ力もVSAが付いているのでわかりません。限界走行しない限りわかりませんし、そんな走行するつもりもないです^^;
静粛性能は、クルマが静かなのか、タイヤのおかげなのか、すでにかなりの静けさなのでわかりません。スポンジが入っているからたぶん静かでしょう(笑)。インプレになってないですね…。
タイヤ重量:9.8kg

タイヤ&ホイールの重量:18kgちょうど。
シビにつけていたベオの16インチと同じでした。
タイヤ幅も205と同じなので、外径を広げただけって感じですかね。

ちなみに画像はリアですが、オプションでVSAを選んだのでブレーキがディスクです。ZS純正ではリーディング・トレーリング。

※価格はタイヤとセットで購入したのでその金額です。

↓ホイール選びブログURL↓
購入価格¥128,000

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Weds / クレンツェ

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:186件

RAYS / BLACK FLEET V810 プラチナムレイヤー

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

TANABE / SP3

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

VeilSide / アンドリューD

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

WORK / ネッツアルト

平均評価 :  ★★★3.94
レビュー:18件

TANABE / ヴィエナ ノーブル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

WORK ランベック

評価: ★★★★★

BBS BBS

評価: ★★★★★

YOKOHAMA LMsports

評価: ★★★★★

PIAA EURO SPORTF-01

評価: ★★★★★

MONZA JAPAN / ジャパン三陽 WARWIC VERUNE

評価: ★★★★★

KAKIMOTO RACING / 柿本改 hyper GT box Rev. ...

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

RN6ストリームに乗っています☆「シンプルにカッコよく、そして快適なクルマ」をモットーにイジしていますo(^-^)o
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

みんカラともダチどんどん増やしましょう♪
45 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 レノレノ *
ひろQひろQ * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ
tutituti 山杜一平山杜一平

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
STREAM 1.8 ZS [DBA-RN6] 平成23年式“平成23年8月20日納車” ...
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
N BOX+ 660 G・Lパッケージ [DBA-JF2] 平成26年式“平成26年9月 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
CIVIC 1.5 iE [LA-EU1] 平成12年式“平成17年12月27日納車”“ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
LIFE 660cc Fタイプ [CBA-JB6] 平成16年式“平成18年6月納車”“ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.