• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫陽花のブログ一覧

2009年02月01日 イイね!

3度目の「おもちゃのカンヅメ」

3度目の「おもちゃのカンヅメ」何年ぶりだろう。
まさか再び出会えるとは、思わなかった。


森永チョコボールのくちばしを、金なら1枚,銀なら5枚集めて応募して、もれなくもらえる あの【おもちゃのカンヅメ】である。

紫陽花も小学生の頃、よく買って、’くちばし’を真っ先に見たものだ。
なんだかんだとカンヅメを2個ゲットした。(金1枚、銀5枚)

だけど、金1枚を引き当てた時の興奮は、忘れていない。
はやくカンヅメが送られてこないかと、
学校から帰った時に郵便箱を覗き込んだ事は覚えている。

残念ながら中身は、とんと覚えていない。

紫陽花の娘も、たまにチョコボールを買っていた。
そういえば、銀のくちばしが出た、と大騒ぎした事もあった。
それっきりだと思ってたら、

娘:おとうさん、見てみて~ (*^_^*)

と自慢したのが、送られてきたばかりのコレであった。
いつのまにくちばしを5枚集めたのだ!?

うれしそうだこと (^-^)
こうやって、色々と体験していくんだね。
おかげで、3度目の御対面をさせていただきました。
ありがとさん(^-^)/

Posted at 2009/02/09 22:57:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食品 | 日記
2009年01月24日 イイね!

この方とフラリンコしてみました。

この方とフラリンコしてみました。前日案内したとおり、この方フラリンコしました。

午前中の某PAにて、あやしい代車に乗ってこられた尚様と合流しました。

風花舞うなか、フラミンゴ店長さんとお話を、と思いました。
 しかしフラミンゴは満員御礼状態で、
とてもとてもそんなことできる状況ではありませんでした。
 尚さんは店長さんに水色君の改修をお願いし、
私と尚さんは昼食を摂りにお店を後にしました。

実の所、尚さんとまっとうにお話しするのは初めてでした。
とても気さくなお方で、車に対する思いや家庭のお話を延々としました。
 次期車が何になるかもお話してくれましたが、
それは御本人が解禁するまで、自主規制です。(*^_^*)

食事したお店の立場からすると、いつまでも居座ってた
嫌な客だったかも知れません。(^^;;;

フラミンゴに戻ってみると、いつの間にか改修が終わって、
水色君はちょこんと地べたに降りてました。

しまった。改修中や改修後の写真を撮り損ねた。(T_T)

この人達(フラミンゴの方々)いつ飯を食べたのだろう、
と思うぐらい次々と仕事をこなしてました。さすがプロです。(=_=)

とても忙しい尚さんは「あかいの」から外されたパーツ群(銭の素)を代車に載せ、
某氏から依頼された某車の調査に向かいました。
紫陽花もそれに同行し、車のコンディション確認をさせてもらいました。
尚さんの車を見る目は確かで、某氏の信頼が高い訳も分かりました。

にしても、フラミンゴさんのヤード(UsedCar置き場)は、
濃厚な車の宝庫で目移りしました。
紫陽花に豊潤な資金があれば、ここで判子を押してしまいそうです。(^^ゞ

その後尚さんに高速道入り口まで先導してもらい、
入り口にて別れました。
とても、ありがたかったです。 (_ _)

***************

さて、ここから今回尚さんから譲っていただいた品物紹介と
インプレッションを述べたいと思います。

  品物
   1、GTA用床下補強板(大板+小板)
   2、GTA用Rrスタビライザー

を、引き取らせていただきました。

1は、意識すればすぐに効果が理解できました。
交差点の曲がり,うねった路面,道路の継ぎ目,等で判断できます。
簡単に言えば、パワーユニットと車体が一体になる、と言えば良いでしょう。
 この補強板の効果はかなり以前から知れ渡ってますから、
いまさらあーだこーだ言うつもりはございません。
また、もう外す気持ちはありません。(^^ゞ

気づいた悪化点は、2つ。
①オーディオ本体内蔵CDの音とびが酷くなった事。
補強板により、車体側でクロスメンバー動きを押さえ込む形になったので、
その振動がCDユニットを直撃するのでしょう。
トランクルームにあるCDチェンジャーでは、音とび無しでした。

②バネ下重さを、より感じるようになった事。
補強板によってダイレクト感を得られるようになり、ホイールを含めた
タイヤの動きが、より解る様になった。
 軽くして~よ~(心の叫び)・・・その点で、罪である。

2は、帰路では効果を確認できる環境じゃなかったので、
別の機会に触れる事とします。m(_ _)m
 だってほとんど高速道での移動と、55タイヤのスタッドレスですもん。
横Gかけるような環境じゃないっす。(^^ゞ

何はともあれ、すべて尚さんのおかげです。
ホント、ありがとうございました。(_ _)
そしてフラミンゴの方々へ、
お忙しい中作業していただき、まことにありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2009/01/26 00:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | alfa | 日記
2009年01月23日 イイね!

フラリンコしてみっか

明日24日にこの方とお会いしながら、フラリンコしに行きます。

お店の常連さんへ
ふつつかものですがよろしくお願いします。m(_ _)m
 痛くしないでね❤

Posted at 2009/01/23 22:34:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | alfa | 日記
2009年01月18日 イイね!

これでいいのだ と思いたい。(^^ゞ

これでいいのだ と思いたい。(^^ゞ先週「日本景気向上策」の一環として
TVを買った(買ってしまった)紫陽花だが
本来の目的の掃除機を忘れたわけではない。

ネットショップの売れ筋やカタログとにらめっこして、
当初の狙いどうり2諭吉で購入できるものを決めた。

かみさんと相談した所・・・鶴の一声

「あたしは、これがいいの。このデザイン・スタイルがいいの!」

と、あっさり却下された。( ̄□ ̄;)!!


ただ、実売価格が4諭吉オーバー!予算の倍である(-_-;)
まいった。
諦めさせるには、弱点(騒音が大きい)を自覚させるしかないので、
家電量販店で体感させる事にした。


「やっぱり、これよね~♪!(^^)!」

裏目に出た。
長所にしか目が行ってない。(^_^; アハハ…

まあ、自分もデザインで156を購入した経緯もあり、強く押せない。(^^ゞ
こうなったら如何に安く手に入れるか、
選択肢はこれだけ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

4店舗まわったが、ネットショップより安いところは無い。
かみさんも、あきらめ顔になってきた。ちょっとかわいそうである。

念のため、リサイクルショップに行って見た。

そしたら あった。(^^;;;
量販店ながれの店頭処分品だった。手垢は無い。


このながれは、先週体験したぞ。もしや・・・


「これなら買えるわ。多少オーバーするけど問題ないでしょ(▼、▼X)

1諭吉オーバーで、「多少」か!?
でも、機嫌がよくなったので、まあいいかと考える事にした。

これでいいのだ。と思いたい。(^^ゞ

日本景気向上に貢献した、と勝手に解釈しよう(^-^)
Posted at 2009/01/19 23:29:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年01月10日 イイね!

これでいいのか?

これでいいのか?昨年9月から、世の中不景気である。

自分が関係する自動車業界も酷い物だ。

そんな事と関係あるのかないのか解らないが、近所の大型家電店が完全閉店する事になった。
在庫処分するとのチラシが新聞の折込みにあった。

ちょうど掃除機にガタが来ていたので、
2諭吉以内ならこの機会に買い換えてみるかと、そそくさと出かけてきた。

自分が考える事は他人も考える事だとの教えどうりに、
店内は新規参入時と同等のごった返しとなっていた。(@_@)
店内の1/2は既に空洞と化し、店頭展示品も「売約済み」の札が貼られていた。

紫陽花家が狙っていた掃除機は、
すこぶる五月蝿いダイソンを除き完売であった。(=_=)
出遅れたと反省し、仕方が無いので店内をひと廻りして帰る事にした。


掘り出し物があればなぁ~ と、欲を出したのが間違いのもとであった。


TVコーナーも中型大型品が一部残っているだけで、ほとんど「売約済み」であった。
そんななか、紫陽花はピクッと足が止まった。
自分が狙っていた某メーカーのフルスペックハイビジョンが、異様に安かったのだ。
なんで?カタログ落ちしていない現役バリバリのモデルだぞ?
よく見ると、店頭処分品且つ若干手垢つき、ならではであった。・・・

かみさんが、
「そんなにお得なら、買ってもいいよ。(。・_・。)」
と、ウソのような言葉を出した。( ゜_゜;)


その瞬間、
紫:そこの店員さ~ん♪(^-^)/
と、思わず声を出してしまった。(-_-;)

さらに1諭吉値引きさせて、買っちまった。・・・





本来の目的の物を買わずして、もっと後に買う予定の物を先に買って・・・

これでいいのか (^_^; アハハ… 
やってしまった気がする・・・ ((+_+))
Posted at 2009/01/19 00:12:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「PCのクラッシュから回復したが、心はクラッシュしたまま(=_=)」
何シテル?   03/11 23:21
人生約半分過ぎて、何をとち狂ったかイタ車(Alfa)に手を出してしまった。 やばいよなー、壊れてなんぼのイタ車だよ。 でもよ、近頃のイタ車(156)は、そう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

まったりDRIVE★ 
カテゴリ:のほほん
2006/09/22 23:33:44
 
Azzurra Alfa BLOG 
カテゴリ:のほほん
2006/04/14 23:48:44
 
SWEET”Nuvola” 
カテゴリ:お笑い系
2006/04/14 23:46:49
 

お友達

36 人のお友達がいます
REDJACKREDJACK ritmoritmo
jin-njin-n サト@サト@
マックさんマックさん hashhash

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
結婚後かみさん用として中古購入したインプ君です。 こいつが頑張ってくれたおかげで、紫陽花 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
紫陽花弐号を嫁に出した後、悶々としたなか 外車試乗を繰り返し、びびっときたのがイタリアの ...
スバル アルシオーネ スバル アルシオーネ
初めて買った車でした。 当時この得体の知れないアホさ加減が好きだった。 この車が発表され ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初代アルちゃんが衰弱死する寸前の、独身最後の2ドアとして購入。 4ATであったが、トルク ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.