車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
月初めにタイヤを履き替えました。



新しくなったせいでもあると思うのですが、ドライブしててとても車が軽くなった

感じがします。

良く転がってる感がありますね。

タイヤ交換後初めての給油で久しぶりに燃費15km/L(満タン法)越えしましたし

本日の遠征で、メーター燃費ですが



17km越えました。


エコってますな。
Posted at 2017/04/22 19:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | wish | クルマ
2017年04月15日 イイね!
先週の週末は雨でした。

今日もお出かけ途中で雨。

桜ももう散り始めてましたな。

Posted at 2017/04/15 18:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | wish | 日記
2017年04月01日 イイね!
4/1、今日から新年度ですね。

スタートということでwishのタイヤを一新しました。

元々



ファルケン・ジークスを履いていたのですが、点検でそろそろ交換推奨されたのと

以前より劣化によるロードノイズに閉口していたので、悩みましたがタイヤを入れ替えることに

しました。

チョイスしたのは



トランパスmpz。トーヨータイヤの製品はお初になります。

履き替えて20kmほど走行したのですが、当然ながら劣化したジークスに比べて

ロードノイズが激減し、ドライブ時のストレスが減りました。道路段差での突き上げも減少

したようです。(新品なので当然かもしれませんが (^^; )

とにかく気持ちいいです~



Posted at 2017/04/01 19:28:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | wish | クルマ
2017年01月29日 イイね!
先日のこと、神戸に行ってきました。




ポカポカ陽気で天気も最高!海は気持ちいいですな。



ポートタワー、訪れるのは何十年ぶりだろ。変わらない姿ですね。

海、青空、ポートタワー、神戸ってほんまええとこですね。また、ゆっくり行ってみよ。


今回は、見えない怪獣相手に逃げ回って全力疾走して疲れました(笑)




Posted at 2017/01/29 18:41:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年01月21日 イイね!
先日、初の東北出張でした。

東京駅での出会い。



E5系とE6系のドッキング。ちょっと感動。



E7系。こっちの形の方がいいですね。



E2系。これに乗って目的地までいきました。

E2系、E5系、E6系、E7系、待ち時間にこれだけの車輌を生で見れるとは思いませんでした。

ほんのちょっとだけ自分も係わってる車輌たちなんで、(・∀・)ニヤニヤ。



Posted at 2017/01/21 09:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
プロフィール
「タイヤを替えてから http://cvw.jp/b/175513/39649196/
何シテル?   04/22 19:34
近視なのに、近くを見るときは メガネ外さないと見えません。(^_^;) 超オヤジですがよろしく。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
車種、趣味に関わらず、よろしくです。
72 人のお友達がいます
☆ベイマリス☆☆ベイマリス☆ シンジュシンジュ
まなぶ@8号機まなぶ@8号機 KAME@GT-FOURKAME@GT-FOUR
mitsuhidemitsuhide 銀。銀。
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
wishに乗って11年目経過。 走行距離は10万キロ超えました。 もうメンテ中心ですが相 ...
スズキ アルト スズキ アルト
嫁車です。擦り傷多数(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5/28納車になりました。 ほぼ嫁車です。 超ノーマル車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.