• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

motoki@cz4aのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

チャンピオン戦Rd8 もてぎマルチコース参加してきました。

チャンピオン戦Rd8 もてぎマルチコース参加してきました。あまりの散々な結果だったので、ついついこんなん買ってしまいました。orz
・・・・うそです。これは先週の金曜届いたものです。

というわけで今回は当日参加&ウェット路面ということで散々な結果に終わりました。
まぁなんつーかエボ10になってからウェットが本当うまく走れなくて要修行ですね。

まぁドライはうまく走れてるのかといわれると、そっちもまだそんなにうまく走れてるわけでもないんですけど・・・・・。


というわけで動画~~。
E藤さん、撮影ありがとうございます。初めの直線のブレーキングダメすぎる。Z3で初めての雨ということもあるが、71Rでウェットの浅間台で全く止まらなかったイメージを引きずってる感じ。
とりあえずタイヤのグリップの限界を全く掴めてないですね。




とりあえず今週土曜日のFSWは雨予報らしい・・・・ので、ちょっとウェット路面練習してきます。
Posted at 2017/09/20 00:09:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

昨日はチャンピオン戦Rd7 宝台樹に行ってきました。

ランサーに乗り換えてから初の表彰台でした~~♪

今回は木曜日までは土曜朝から日曜昼まで雨マークがついてたんですが
運よく予報がガッツリ外れてくれてとてもすごしやすくて良いイベントでした。
去年と同じく前日から参加、前日のコースはあっさりな割に走行本数は5本とかなりゆったりな進行でした。

ビデオカメラを忘れてしまった自分は、しろはむさんのご好意で、撮影していただきました。
しろはむさん、ありがとうございます。

スピーカーの配置の関係で走り終わった直後はタイムが聞こえず、他の方から大体のタイムを聞くぐらいでした。
とりあえず前日のトップタイムはKamekさんでその1.2秒落ち。コースの短さから言えばちょっと離されすぎでした。

とりあえず今回の宿は吉野屋で予約取ったので
なっくるぼーるさん・鷹の目さん・えぼしんさん(前日練習は仕事で不参加)・たか@赤エボさんらと夕食&雑談をともにし風呂入った後はすぐに寝てしまいました。

んで翌日、7時半ゲートオープンなので7時15分頃到着し、慣熟歩行はE籐さんとしろはむさんで3週+αしっかり歩きました。
今回のコースは正直鷹の目さんが好きそうなコースだと思ったし、鷹の目さん本人も大好物です♪おっしゃってたので
鷹の目さんにどれだけタイムの差をつけられるかという勝負になりそう・・・。とか思ってたらまさにその展開になってしまいました。

んが、ここで予想外なのがPTしたとはいえ
生タイムでは自分が僅差ですが2位相当のタイムを出している状態だということです。orz

正直倒れているパイロン(そのパイロンは5回くらい通過する)を見るまではすげーノリノリで攻めてたんですが
PTしてるなんて微塵も思ってなかったので、
倒れてるパイロンをみて少なからずショックを受けました。
でも、それまでノリノリで走ってたので気を持ち直して最後まで走行。

走行後動画を確認すると270度ターン時に変な巻き込み方をしたせいでパイロンタッチしたようで
E籐さんのハイパー分析によると
ACDが一瞬だけOFFになってフリー状態になったせいで巻き込んだのではないかとのコト。
エボ10のACDは優秀だから滅多に起きないが、エボ7辺りは比較的よくあることだったらしい・・・。

ところで自分は1本目と2本目の間にいつもは解析とかしてないんです。
しいていうなら、自分の走りを見てここがダメだったからここを直そうと思うくらい。
しかし今回はビデオカメラ忘れてしろはむさんが撮影した自分の動画はノートPCを通してしか受け渡しができないためにノートPCが起動してるため、鷹の目さんから動画を提供してもらい
鷹の目さん・えぼしんさん・たか@赤エボさんの走りをチェックさせてもらいました。

んで2本目頑張った結果、なんとか2位に滑り込み、後続の方々のミスにも助けられ
そのまま2位をゲットできました。

いや~~とりあえずランサーでの初表彰台だったのでうれしかったです。
チャンピオン戦もあともてぎマルチとFSWを残すのみなので
残りの2戦も良い結果を出せるように頑張りたいですね。

んでもって今回の動画~~、今回は本当しろはむさんに感謝です。
このお礼は雪山でお会いした時にでも返せればと思ってます。(笑)


Posted at 2017/09/04 20:29:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

昨日は宝台樹でKSC練習会に参加

9月のチャンピオン戦があるので宝台樹の練習会に参加してきました。

一応高速の料金は平日料金なので下道で行く予定だったのですが
起きたら6時だったので仕方なく高速を使うことに・・・。(汗)

自宅から雨が微妙に降ってましたが、現地について準備が終わる頃には雨が止み
3本目からはドライでいけました。

午後にも一回雨で路面がぬれるも1本くらいでまた乾きました。

鷹の目さんに2秒以上の差をつけられてしまいました。(汗)
3本目にベストが出た後いろいろためすが殆どタイム変わらずで要修行です。

9月のチャンピオン戦は鷹の目さんも参加されるとのコトでNT4も賑やかになるかな~~と期待しております。

ベスト動画 鷹の目さん、撮影ありがとうございます。



帰りは鷹の目さんの提案で、I上さんとともに永井食堂へ行ったのですが
途中17号に入ってからなかなかの渋滞に巻き込まれました。
(なんか家に帰ってから渋滞の話したら、赤城ICにて死亡事故があった模様)

しかも永井食堂に行ったら営業してなかった。orz
お土産の持ち帰りの営業だけしてたのでそれを買って
渋滞を避けるために17号から赤城山を抜けるルートに変更し
落ち着いたところで食事をして、1時間半ほど雑談し帰宅しました。

次の走行は9月のチャンピオン戦なのでそれまでにオイル交換その他やっておかないとですね。

Mark PS13さんへ追記
Posted at 2017/08/17 18:13:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

お盆休み一日目

お盆休み一日目最近ブログにアップできるようなネタがなく放置状態でした。(汗)

今日は以前からやりたいと思ってた物置の整理してました。
以前の状態だと自分のタイヤを置くと奥のものが取れない状態だったので
いらないものを処分することにし、整理したら少しはまともになった・・・・気がする。

さてと明日はヒーローしのいサーキットでちょっとあそんできます。

しのいも今年限りでの閉鎖が決まってるので、明日と10月29日のRd5のイベントで最後かな~~。
まぁぼちぼち楽しんできます。


それはそうと9月中にFSWに練習に行きたいと思ってるんですが、
誰か情報持ってる人いないですかね??

9・10・23・24の日だと助かるんですけど・・・・。
誰か情報お持ちでしたら宜しくお願いします。
Posted at 2017/08/12 19:42:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

チャンピオン戦Rd6 もてぎ南コース参加してきました。

チャンピオン戦Rd6 もてぎ南コース参加してきました。今回は前のブログにもあるように前日練習会の一週前にも練習に行き、自分なりに頑張りましたが結果的には27秒台の一番最後尾という結果になってしまいました。

27秒代前半は出せてたと思うんですが、
苦手な高速コースでそれなりに頑張って攻めたつもりです。(汗)

今月、予定外のものを買ってしまったので、
来月二つのイベントに出る予定でしたが1つに絞るかな。(汗)

とりあえず動画~~。福田さん撮影&音声付のコメントありがとうございます。



Posted at 2017/06/27 03:19:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「チャンピオン戦Rd8 もてぎマルチコース参加してきました。 http://cvw.jp/b/175520/40438596/
何シテル?   09/20 00:09
初めてのマイカーがBD2に乗った事からスバルに引き込まれ、 その後BC5に乗り換えるが2年後エンジンブローにて廃車、インプレッサ購入のためにインテグラに浮気す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

訴えてやる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 07:24:56
優勝!JAF関東ダートトライアル選手権 第9戦 チャンピオン争いは最終戦に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 06:54:13
なんとかブリッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 22:30:34

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GDBにしては珍しい赤です。 GDB(C~E)では限定車のみの設定なので、 国内で500 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.