• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

このクリアランスは!(驚)

このクリアランスは!(驚)

←ぜ、絶妙!


公園の駐車場にて。

車止めがなかったので、後の壁を直視しながら駐車。
そして、リアゲートを開ける時。

「これ、ヤバイかも…おぉぉぉぉ?」



ギリギリOKでした!

ダメな時は、前に車をずらすんですけどね(笑)

こんな風にうまくいくと気持ちいいです!
ブログ一覧 | アテンザ | 日記
Posted at 2007/02/14 23:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

腰痛にドロップキック (八ヶ岳)
適当男さん

効かない熱さまシート
70photoさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

離島緑化作戦♪(福江島編)
Jつのさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:27:15
こんな事になったことが無いけど、これは凄い!

本当にやばい所では、1cmも無かったのかな?
コメントへの返答
2007/02/14 23:35:52
下げすぎたと諦めてましたが、ゲートを開けきることが出来たのでラッキーでした(笑)

そうですね。1cm程度だったでしょうか?
さらに上のフェンスが微妙に駐車場側に膨らんでいるので、ソコでもドキドキしました。
2007/02/14 23:27:18
余裕を持つことが傷つけないために必要ですよね?
しかしギリですなぁ~( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2007/02/14 23:36:45
実はヨメさんに見ててもらって、当たりそうなら教えてもらうという手段で、バックしました。
じゃないと、一人でココまで寄せれません(汗)

リアゲートが開くかどうかは賭けでしたが(笑)
2007/02/14 23:56:21
後ろとのクリアランスは気にして止めますが、上の事(車庫の天井など)を失念して、当ててしまった事があります~

バックカメラはこういう時に役立ちますよ~(爆)
コメントへの返答
2007/02/15 00:28:26
天井は気がつきにくいですよね。気をつけないと…

バックカメラ。
そんなハイテク(死後)なものはウチのアテンザには付いていませんので(笑)
2007/02/14 23:58:29
おお、チャレンジャー!!
流石にここまで寄せたことはないです。5センチぐらいは余裕持ってます。
コメントへの返答
2007/02/15 00:29:25
ヨメさんあっての状況です(笑)

いつまでもヨメさんが「当たるよ」って言わないので、内心ドキドキしていました。

今回はより一層寄ってます。
2007/02/16 00:35:47
あーー
ありますあります(笑)

残り数センチで開けられたときはなんか嬉しいです(^^;
コメントへの返答
2007/02/16 00:38:19
「うおー」とか「おれってスゲエ」とか思いながら開けちゃいます(笑)
2007/02/18 19:16:21
大丈夫だろうと思っていても、車から降りてみて見てみるとギリギリな事もありますね。
トルネオに乗っていた時期に、壁と車の間に指1本分のスペースも無かった時には冷や汗が出てきました。
それ以来、ちょっと余裕を持って停めるようにしています。
コメントへの返答
2007/02/18 23:11:09
リアバンパーとの間は余裕があっても、リアゲートが開かない時があります。
ま、リアゲートは円運動なのでどうしてもリアバンパーよりも後にでますね。

おかげでドキドキです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「次期マイカー探し」
何シテル?   05/12 19:59
いつの間のやら、マツダファン(笑) バイクはホンダ。 車もバイクも大好きです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CLAB ATENZA 
カテゴリ:カーライフ
2009/01/05 22:33:37
 
四国アテンザクラブ(S.A.C)緊急避難場所 
カテゴリ:カーライフ
2008/07/12 02:17:05
 
M's gallery(ステッカー製作) 
カテゴリ:カーライフ
2006/05/01 20:46:35
 

お友達

わからないことばかりです。
いろいろ教えてやってください!
気軽に誘ってくださいね。
25 人のお友達がいます
こ~じ~こ~じ~ * いんちょ~いんちょ~
おしびさんおしびさん 白月白月
び~♪び~♪ Tatsu@FD2Tatsu@FD2

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
アテンザからの乗り換え。 ダウンサイジングです。 楽しく大事に乗りたいです。
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
RVFも老朽化してるし(笑)、 レプソルカラーということで、購入。 デザインは賛否両論。 ...
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
セカンドとして使用します。 CBR600RRを出すほどではない時とか。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
ジアラのフルエアロが入っています。 いまだに地元では同じ車にお目に架かった事がありませ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.