• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギョピの"業務用" [スズキ ジムニー]

車載風呂道具の交換

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年05月06日
1
良いバッグを手に入れたので車載風呂道具を入れ替えました。


岩内にある村本テントさんで購入。
他にも欲しいバッグがいくつかあったんですが、現金決済のみだったので・・・
まずこれだけ購入しました。
2
うるさくない感じの赤が良いですw
3
これはケロリン桶です。
深型(関東用)です。
昔は銭湯でよく使われてましたね。

私とこの桶はもう10年以上の付き合いですw
4
名前入りですw

以前田舎の銭湯に行った時に、番台のばぁちゃんに
『あんたの桶とウチの店の桶!判らなくなるしょ!』
と怒られたのでw名前書いてもらいました。

※個人情報保護の為、一部画像を加工しておりますw
5
ん。この通りジャストフィットですw

桶を店内に持ち込んで大きさを測りましたw
商品名は「道具袋」でしたが、私には「これケロリン用じゃね?」としか思えませんでしたw
6
中はこんな感じです。

風呂道具大事ですよw
車に積まさってないと落ち着きません。
私は牽引ロープなどより、こちらの方が重要ですw
7
f45さんと同じくフイルムの入れ物に小銭入れてます。

牛乳買うのに必要です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

付けたった(´Д`)

難易度:

ジムニー(JA11V)100均ドリンクホルダー取り付け

難易度:

シートベルトアシスト改めて見ました

難易度:

集中ロックとパワーウインドウ取付準備に内装剥がし1

難易度:

カップホルダー取り付け

難易度:

Deer Warning 取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/05/08 15:32:23
牛乳はもちろん腰に手を当ててですよね(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/05/09 00:30:12
お疲れ様です~

腕立て伏せしてから、腰に手を当てて牛乳飲みますw
2014/05/08 18:39:29
45隊長もでしたが、皆さんこだわりがあって良いですね♪
本業仕様だと隊長と被ってしまうので、ネタを仕込んでみようと画策中ですw

風呂上がりはコーヒー牛乳派ですε-(´∀`*)
コメントへの返答
2014/05/09 00:33:48
f45さんの装備は本業並みですからねw
あれじゃパンダの取り調べで職業間違われても仕方ないですよ・・・

私はノーマル牛乳派ですw
出来れば紙フタのやつでw
2014/05/08 21:54:40
いいっすねwやっぱりケロリンw
コメントへの返答
2014/05/09 00:34:21
ケロリン頑丈でいいですよwおそらく一生モノですw
2014/05/08 22:04:22
今晩は!
私も銭湯、温泉好きなので道具を車載してますが、流石に桶は載せてません。せいぜいケロリン垢擦りまでです。
すごい気合入ってますねー
コメントへの返答
2014/05/09 00:41:46
お疲れ様です~
コメントありがとうございました!

実際、普通の銭湯では桶は必要ないんですが・・・雰囲気ですかね(笑)
湯船に浸かる時は、道具入れとして使ってます。

田舎の露天に行くと、稀に備え付けの桶が無い風呂もあるので、その時は重宝しますw

ケロリン垢擦りは以前持ってたんですが・・・劣化で千切れてしまいました(笑)

2014/05/09 06:58:42
バック。 いいなぁ~ほしいなぁ~

ケロリン桶深型。 初めて見ました!

フィルムケース。 懐かしいなぁ~
コメントへの返答
2014/05/09 17:49:00
お疲れ様です~

バッグは造りが良いので長持ちしそうです。他に幾つか欲しいのあったんですが、手持ちの現金が無かったので…
村上テントさんでは通販もしているようなので、ぜひHPご覧下さい(笑)

ケロリンの桶は東急ハンズに売ってました~確か値段は1500円位でした。
高いですが頑丈なので一生もちますよw

2014/05/17 23:17:11
はじめまして!

いいバッグですね~
岩内は良く温泉に行くとき通るので、今度お店行ってみます。
最近天然の露天風呂に誘われる機会が多くなったので、バックとケロリンとセットで真似させてもらうかも(;´Д`)
コメントへの返答
2014/05/18 01:13:51
はじめまして~コメントありがとうございました!

バッグは頑丈で造りが良いので長持ちしそうです。他にも良い形のものが多数あったので、ぜひお店行ってみて下さい~
店主の方も物腰の柔らかく話しやすい方でしたよ!

普通の銭湯ならケロリン要らないんですが、そういう天然の風呂などに行くときは必要なんですよねーw
私はだいぶ前に東急ハンズで買ったのですが、今なら通販でも売ってるのでそちらの方が買い易いと思いますよ!

プロフィール

「任務完了(^ω^)
お疲れさまでした(^ω^)」
何シテル?   12/17 12:16
ギョピです。よろしくお願いします。 ジムニーのフォトギャラリーに炭鉱跡や廃隧道、廃橋、廃鉱山等の 産業遺産探索記事を載せています。 http:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

格安ブーストアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 16:20:34
ブーストアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 16:17:40
新鮮な空気を取り込もう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 13:11:09

お友達



交流の持てる旅人・冒険家の御方は歓迎ですがw

56 人のお友達がいます
オールージュオールージュ * BOMBERBOMBER *
freeman.freeman. * マル運マル運
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 HAMARHAMAR

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレスカブ50 新聞配達用 (ホンダ プレスカブ50)
まともに走れる様に整備したけど、ほとんど乗ってません・・
トヨタ RAV4 初号機 (トヨタ RAV4)
向かって左側の銀色の方です(笑) 親父が仕事で使ってたマシンですが、訳あって私が乗る事 ...
ホンダ シビックタイプR 零号機 (ホンダ シビックタイプR)
本当にいいマシンでした。 長いことお世話になりました。 新車で購入して約12年間。この ...
スズキ ジムニー 業務用 (スズキ ジムニー)
完全なノーマル車ですw どこにいても全く目立たない、路傍の石のような車ですw 日本四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる