• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FOXBATのブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

取り敢えず完成かな?

取り敢えず完成かな?久しぶりの書き込みなのである (ちょっとドキドキ..)
夏から冬に向けての、個人課題でハスラー250のレストアもほぼ完成となった。
前回のハスラー90の時は異なって、まとまった休日が無かったので、土日にガレージに籠もって、シコシコと作業をしていたのであった。

さて、ハスラー250 ’1977年型なのであるが、交換部品は、前後タイヤ、ハンドル、フロントフォークオイルシール、前後ハブベアリング、ステムレース/ベアリング等々なのである。
この程度なら通常整備と変わらないのであるが、全体の錆びが酷く、結局エンジンとタンク以外は全バラ状態で、錆取りと塗装剥離を敢行して、フレームから塗り直したのであった。
最初のレストアプランでは、見えるところだけキレイにしようと言う、邪な心が芽生たのであるが、結局バラシを進めるとその現状に邪な心は吹き飛んでしまった。
只、どうしても部品が入手出来なかった、錆び錆びのスポークは赤錆びを削って、塗装で誤魔化すしかなかったのであるが..
まずは見た目まあまあ、エンジン、電装等ほぼ完動状態にはなった

さて、レストア後の200kmほどの走行インプレッションなど
カタログスペックだと、23PS/6500rpm 2.9Kg/5500rpm 車重118Kgなのであるが、乗ると感動の’爆裂トルク’なのである (^O^)
レッドゾーンこそ、7000rpmなのであるが、5000rpmからのトルク感はゾクゾクする程の押し出し感がある
比べる対象が違うが、ゼファー750よりトルク感は遙かに上を行っている感じがする
足回りは最近のオフ車と比べると、絶対的なストロークとしなやかさが不足しているが、取り敢えずシャキとした素直な感じであり、タイヤも21世紀のデュアルパーパスタイヤの為か素直に曲がる。
只、バネ下重量軽減の為の片ハブ式ドラムブレーキは、超カックンナブレーキなのと、容量的に不足を感じるのであるが..
(無茶、無理はいけませんね)
30年前の第一線オフローダー、暖かくなったら存分に楽しむ事にしよう
春が楽しみなのである

次の獲物が....
Posted at 2007/12/05 22:12:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | Restore of Hustler250 | 趣味

プロフィール

FOXBAT 旧ソ連の超高速要撃機Mig-25のNATOコード名 決して格闘戦には向いては無く、目標まで一直線に向かう戦闘機界の直線番長と呼ばれる 飛んだら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
【通勤快速】の別名を持つ、51CC以上125CC以下クラスでのスクータのベストセラーだっ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
走ってて気持ちいい車なのである ずっと運転していたい気持ちにさせられてしまう、危ない奴 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ラッタッタ♪こと ロードパルS コレで現在走れるバイクは5台目..もう勢いっすね コレは ...
スズキ その他 スズキ その他
ハスラー250(9型)’77年式なのである つい勢いで、ポチっとしてしまったバイクなので ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation