• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2009年05月29日 イイね!

納得出来ないけど。


仕事に支障をきたすのでひとつ決着つけた。


朝店の奥で電話してたらプライベートな電話するな!と店長に怒られたけど(苦笑)

これでひとつ踏ん切りが着いたと思う。



後はこちらでチャンスを与えたにも関わらず誠意を見せなかった相手にちと恐怖を味わって貰うかな?



民事と刑事は別だからね。


それなりの覚悟は持ってもらわないといかんから。



さて、食事したし現場に戻るか…




Posted at 2009/05/29 14:01:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事故関連 | モブログ
2009年04月01日 イイね!

また約束を反故にされた・・・


保険屋・・・

今日午前に電話する・・・までは守って貰いましたが先日の話だと今日の午後僕と直接面談し話をもう一度整理したいと向こうからの提案で話が終わってた。


しかし今日受けた電話の内容では「話だけでは云った云わないと話がおかしくなるので今までの経緯をこちらが書面にまとめて送りますのでお待ち下さい」との事。



ブチッとまた頭から聞こえてきましたが何とも云えぬ焦燥感で怒る気力も反論する気にもならなかった。


後から電話して「どういう事だ?」と問いただそうとも思ったがそれは得策ではないと判断し別の方向で動く事にした。



あいつは一体僕を何処まで待たせ、そして怒らせれば気が済むんだろね?


それともこの状態であったらまずいとでも思ってるんか???



4月の頭だってのに最低のスタートだよ・・・orz


それ以前に「今までの経緯」ってなんだよ???


また自分達の都合の良いように書いて押し付けてくるだけだろ?


そんなの読んだらまた怒りが込み上げてくるだけなのにね(苦笑)



ああ、落ち着かない・・・





Posted at 2009/04/01 13:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故関連 | 日記
2009年03月30日 イイね!

何度怒らせりゃ気が済むんだ?


今日保険屋からまた電話があった。


先週届いた金額で示談終了出来ないか?と・・・



僕はまだ検討中と答えたが腑に落ちない点があったので問いただしたら・・・



まだ僕の過失は消えてないと云ってきた。


それで金額だけ合わせたと・・・


先週のやり取りで加害者(契約者)が一切の非は自分にあると認め、保険屋の方もそれを聞き僕に連絡してきたが濁して云って来たため怒るはめになり「素直に最初から過失が0になってこの金額で・・・と云えばいいだろ?」と云ったら保険屋も「仰る通りです、すみません」と云ってきたのにね。


したら今度は「過失を無くすには公的な証拠が必要です。」と来た。


それって何だ?と聞いたら「警察に再捜査依頼をして下さい」だと。



これの意味するものは???



僕が不起訴になった加害者相手に検察審査会にかけて捜査のやり直しをする。


これを向こうの保険屋から持ち掛けてきた。


つまり加害者でありその保険屋にずっとお金を払い続けてきた契約者を見放す・・・地獄に落とす事になる。


酷く哀れな話だよね。


こうやってあの会社は業界ナンバー1になってたんだな(苦笑)


何度怒鳴り、皮肉を云った事か・・・



とりあえずこんな結果じゃ全く納得出来んので再度検討し明日くらいに連絡しますなんて曖昧に答えてきたからまたブチ切れ・・・


水曜の午前中に電話をし午後に会いたいと来た。


僕は出るとこ出ても良い旨の話はしたしね。



いつまでも舐められてる訳にはいかんのよ。



しかし・・・事故の当事者で一番の悪である加害者とは云え、今回の保険屋の対応には本当に同情するよ。



困ったもんだ。



一番困ってるのは我が家なんだけどね(苦笑)





しかしあの担当者・・・





本物の馬鹿だ。





何度も何度も俺に同じ話させやがって・・・











Posted at 2009/03/30 19:14:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 事故関連 | 日記
2009年03月25日 イイね!

明日からの動き。


こんばんは。

やっぱ夕方近くまで寝てしまうと体内時計が狂って収集つかないね

まぁ今に始まった事ではないが(苦笑)


とりあえず明日来る予定だった保険屋からの連絡はとりあえずの怒鳴りまくったおかげで話が見えてきたので良し?

速達で送るって事だから明日には届くでしょう。(奴等がしっかり書類を作成してればの話ですが)

それでもハッキリ云って納得した訳ではないので印は押さずに保管。


詳しくは書けないがもう一方でも交渉してましてそっちの話がまとまらないと保険屋との示談も終了出来ないのが現状。


先に保険屋と話をつけてしまうとそっちがわやになりますので・・・


今日も連絡とりましたが相手も僕がこの約一年受けた屈辱と苦しみを十分理解した上でそれなりのリスク覚悟で懸命に動いてる最中だと云っていた。


これが上手く進めば全て解決。


実際それでも気は済まないのだが僕には時間がない。


正確に云うと嫁の精神が壊れて(保険屋にことごとく裏切られ時間がかかった為)これ以上は待てないのよ(苦笑)


こちらには決定的な証拠や武器が揃っているし安心は出来ませんが勝ち取る事は確実だと判断。

勝っても腑に落ちないのが悔しい部分ではありますが・・・


それでもって明日せがれが学校の終業式でそのまま義姉のとこに行くとの事なのでせがれの誕生日である27日までまた独身。


今日の保険屋とのやり取りで今までギャーギャー騒いでいた娘も僕の本気の怒鳴り声で怖がったらしく一気に黙ってしまったなんて始末・・・


自室で全てのドア閉めてたのですが怒った時の僕の声はめっちゃ通るので丸聞こえ・・・

あの保険屋にどれだけ苦しめられたか・・・

仏の顔も三度までなんて云いますが何度我慢したか覚えてないくらい我慢しました。


そりゃ爆発もするわな。


とりあえず明日保険屋からの書類が届きますが担当者は木金と優雅に休暇らしいのでそれも腹立つ・・・


後はもう一方の返事・・・相手の努力と誠意がこちらを納得させてくれればそろそろ決着をつけるつもりです。


これでもしこじれるようなら嫁には悪いが法的手段を取ってもう少し時間をかけるしかないね。


実際法律的には僕の要求は正当なものなので・・・


それにこれがわやになってどん底に堕ちるのは相手ですから。

その前にスッキリさせて忘れよう!ってのが僕の最大限の優しさ。


とにかくこれまでの苦しみを清算したい、早くスッキリしたい・・・それだけですな。


幸い金曜の午後辺りまで一人なので交渉に家族を巻き込まなくて良いのが幸い。


先にも書いたが僕が本気で怒ると周りの空気が一瞬で凍りつくのであまりそういう姿を見せたくないのよね、親父が切れた時よか天地の差ですが(苦笑)


こちらも熱くなって一線を越えないようにしないと行けないのでそれまでのストレスも尋常じゃない。


上手くまとまれば御の字なのだが・・・


お願いだから今までの苦労が報われてほしい。


そして晴れて4月を向かえ人生をやり直したいものだ・・・


以上。



明日は午後からまったりかな?


雨さえ落ち着いて路面が乾いていれば明日届くこいつの装着もしたいとこだが・・・


さて、ロヒも飲んだし布団に入るかな?


一応おやゆ。






Posted at 2009/03/25 02:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故関連 | 日記
2009年03月24日 イイね!

寝起きで大爆発


こんな時間だがおはゆ。


結局朝方まで眠れずロヒって何とか寝たらまた頭痛で夕方まで寝てた。


そして保険屋からの電話で起きてその内容で思い切り目覚めた・・・


と同時に怒鳴りまくり。


あいつら本当にこっち・・・いや、被害者の事も加害者(契約者)の事も舐めてるとしか云えん。


金額だけ折り合えばいいんでしょ?みたいな態度。

それでも金額なんて全く合わないんだけどね。


久々に延々と怒鳴りまくった気がする。

加害者の意見でこっちの過失が発生しない事が解ったにも関わらずその意見を無視してこちらの過失を取り、それで金額だけ過失のない額に近づけるだ???


俺に恩を売ったつもりで・・・最大限努力したなんて云ってやがったが全くの逆効果だろ?

こっちの心の傷も考えろよ!と。


俺が怒鳴って初めて「まずい」なんて思ったんだろね。


最初から「過失を0にしてこの額になりました」って云ってくりゃいいのにそういうのを濁して恩を売ろうなんて俺に通じるかっての。


増してや先週の段階で加害者が直接保険屋に「相手に過失はない、過失が発生する状況じゃなかった」って話をしてるのにね。


そこを突いたらただただオドオドするばかり。


その会話のちょっと前に「はっきり聞くけど俺に過失はあるのか?ないのか?どっちだ?」と聞いたら「発生してます」なんて来たから余計ぶち切れ。


「アンタ俺の事舐めてるだろ?」と何度云った事か・・・(苦笑)


とりあえずこちらの過失0で書類作成してすぐに送ると云う話で電話は終わりましたがまだまだ気は治まらないよね。


じゃあさっきまでの「過失アリ」な話は何処に行ったの???って。




まぁ、いいや


あまり書くともっと長くなるから〆ておこう。




本当にアホとしか云えんわな、最悪の対応だよ(苦笑)





Posted at 2009/03/24 17:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事故関連 | 日記

プロフィール

「ラストラン・・・さようなら http://cvw.jp/b/175569/36327120/
何シテル?   08/29 01:31
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

お友達

基本的に私からお誘いはしてません。

一度も絡みがない方、友達増やし目的な方はご遠慮いただいてます。
私のブログ更新量、内容に耐えられる方なら喜んでw
見知らぬみんカラ+等、接点の無い業者様のお誘いはお断りさせて頂きます。
57 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 ユキチユキチ
KARR@茨城KARR@茨城 RinnRinn

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2010年8月、エアウェイブの愛車紹介がすっ飛びました・・・ なのでパーツレビューや整 ...
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる