• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2009年11月11日 イイね!

新型スパーダの通勤燃費!

新型スパーダの通勤燃費!
流石に10km/Lは超えられなかったか・・・


所要時間は40分ジャスト。

家を出て400m程走ってから気付きトリップをクリアしてます。


でも車重とか考えたら優秀な数値かと思います。


ECONはオン、エアコンはオフで走ってます。


やはりストップ&ゴーが多いのはキツイですな。



ちなみに純正燃費計で云えばうちのエアなら15km台は行きます。


まぁうちの仕様のエアと比べるのはナンセンスなんで参考にしませんが(汗)


でも巡航状態になれば瞬間燃費も18~20km/Lくらいで走ってくれますしこのクラスではやはり燃費も最高レベルなんじゃないでしょうか?


まさに隙なしのミドルクラスミニバンと云えるでしょう!





さて、今日は休みですがこれからちょっと飛び込み訪問でもしてきましょうか。

雨だから大変だけど時間を有効に使って出来る事はやってみましょうって事で・・・












Posted at 2009/11/11 15:57:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2009年11月10日 イイね!

新型スパーダインプレッション!

新型スパーダインプレッション!
とりあえず金があったら欲しい(爆)


そんな訳で実戦走行しました。


走りについては試乗された皆さんが書かれている通りこのクラスのミニバンとしてはかなり良い部類に入ると思います。


気になるのは室内空間の広さと新型から採用された新機能ですよね!


広さは乗って見ないと解らない部分がありますので割愛しますがとにかく広いです。


んで新機能。


まずはアクティブコーナリングライト


時速35km以下でウインカー操作をしたりハンドルを一定量回すと点灯するライトなのですが結構良いです。

しかし個人的主観からすると真横を照らしてる感がありもう少し斜め前方を照射しても良いのではないかな?と思いました。

でも暗い夜道の交差点を曲がる際、これがあるのと無いのでは雲泥の差が出ます。


お次はヒルスタートシステム


CVT車のお約束?として坂道発進で下がってしまう挙動を防ぐ機能なのですがまさにカタログ通りの働きを見せてくれました。

坂道でアクセルを離し約1秒間下がらない状態を保持・・・なんて書いてあったような気がしましたが本当にそんな感じ。

体感では1秒よりちと長いように感じましたがしっかりと下がらない状態を保持してくれ時間が過ぎるとそれが解除され少し下がり挙動になるので働いてくれているのが良く解ります。

逆にこれが付いてないタイプで試してないのでSWがどれだけ下がってしまう車なのか解らないのがちと消化不良なところ。


ちなみにうちのエアウェイブ・・・同じ坂での挙動なのですが100%下がっていたのがFFB導入後90%くらいの確率で下がらなくなったなんて不思議な現象がw



そしておまけはオデッセイのナビにもあるマルチビューカメラシステム(写真)

これは面白いけど飽きるでしょうw

それよりも普通のナビつけてあの新ミラー(何故ここをリンクする?爆w)を体感した方が幸せなんじゃないかな?

予算も安く済みますしw



まぁそんな感じですわ。


もう十分長いと思いますがあまり書くと読む方も疲れるでしょうからここで止めておきます。



とにかく新型ステップワゴンはとてもバランスが取れたこのクラスのミニバンとして最高峰の車と云っても過言ではないでしょう。


FFB作れれば良いけど新型ステップはマフラーのタイコがリアシート収納スペースの為にセンターにあったりRGより構造も複雑?になってるだろうから厳しいだろうなぁ・・・



Posted at 2009/11/10 02:34:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2009年11月10日 イイね!

さて、この車は何でしょう?

さて、この車は何でしょう?
解りますかね?w


とりあえず撮影だけしてみました。


走りや新機能のインプレは気力があったら後程w



本気で欲しくなったよ(^_^;)



Posted at 2009/11/10 00:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステップワゴン | モブログ

プロフィール

「ラストラン・・・さようなら http://cvw.jp/b/175569/36327120/
何シテル?   08/29 01:31
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

お友達

基本的に私からお誘いはしてません。

一度も絡みがない方、友達増やし目的な方はご遠慮いただいてます。
私のブログ更新量、内容に耐えられる方なら喜んでw
見知らぬみんカラ+等、接点の無い業者様のお誘いはお断りさせて頂きます。
57 人のお友達がいます
RinnRinn * ウッkeyウッkey *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * たつくんたつくん *
orangerunnerorangerunner K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2010年8月、エアウェイブの愛車紹介がすっ飛びました・・・ なのでパーツレビューや整 ...
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.