• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2006年03月15日 イイね!

茨城紀行~関東OFF

茨城紀行~関東OFF急に仕事が忙しくなり皆様にコメントも残せず(汗)

今日は早く帰れたので更新しようかと・・久々だ(爆)

久々なのと色々あったので長文になりますがお付き合い宜しくです。

写真は偕楽園での一枚。

関東OFFが筑波山であるのをきっかけに小栗にある嫁の親戚宅へ伺いました。
実は僕、物凄い面倒クサがりでありまして、結婚当初から「遊びにきて」の言葉を無視してかれこれ5年以上!
とにかく自分のペースで行動しないとストレス溜まるので他の家に泊まるって事自体考えられないのです(タダのワガママ野郎です)

しかしこんな性格、いつかは変えないと、と自覚はしているので行動してみました。
燃費の悪かったインプでは絶対行かなかったです
エア様々ですね!

土曜に出発してまずどうせ茨城行くなら!と偕楽園を目指しナビを設定し発進。
柏ICへ国道16号渋滞中、信号待ちで停車していると右視界に影が・・・
「バキッ」

バイクがすり抜けざまに僕のミラーに激突!
相手も停まったのですかさず窓をあけ文句を言った後、反対向いたミラーをみてのそいつの一言・・・
「こんなの大丈夫でしょ?」
さすがにこの言葉には「ブチッ」ときました。
とっさに窓から手を出しシートの背もたれ?のパイプを掴んで「逃がさんぞ」状態。
丁度脇にコンビニの駐車場があったのでそこで停車。
あまりに頭きたので襟首掴んで振り回したら、態度が一変「ごめんなさい」の連発。
なら最初から謝れよ、おい
息子も見ていたので握った拳も我慢してその後は話し合いしました。
相手が幸い保険に入ってたので警察呼んで事故証明とって後は後日・・で決着。バイクは二台だったのですが、これからツーリング(オフ会)に行く途中だそうな。
自分も次の日はオフ会だからね、楽しみ半減したら可哀想なので「まぁお互い運転気をつけようや、めげずに楽しんでこいよ!」と開放?しました。

気が付くとそこで一時間以上のロス(爆)渋滞はさらに長く・・・(汗)
気を取り直し高速へ。僕もECUリセットした後なのでどれだけ燃費がでるかな?と100~90巡航していると燃費計がグングン上がり「16.7Km」と自分の新記録をマーク!(大人2子供2荷物結構)
明らかによくなってる事に機嫌も上々(笑)
途中、友部PAで休憩していざ偕楽園へ。

朝九時前には出発したのに到着したのは13時過ぎ(汗)事故が痛かった。

その後50号もひたすら渋滞、親戚の家に着いたのは18時過ぎでした。
それでも燃費計は「14.9Km」たいしたもんかな?

ちなみにこの日、自分の含めて4回も事故を目撃しました(汗)

早速夕食タイムとなると家にゾロゾロ人が集まる×2・・・
僕等の来訪情報で集まったらしいです(汗)何人来たかは覚えてません。
しかしアレね、たまには大人数で明るい食卓ってのも悪くないですね(笑)
僕の来訪を一番喜んだのは嫁の両親(も来た)でした。僕の性格知っているので
「やっと山が動いた」と・・・(爆)

ふと外を見ると家の前に車がなんと9台も停まっているではないか!まるで中古車屋のような光景・・・
ここらは「1人1台」が常識だそうだ。僕からすると凄いことです

で、翌朝寝坊&親戚挨拶やら記念撮影やらで出遅れ30分ほどの遅れで筑波山へ到着~

午前は晴れて前日に近い暖かさだったのですが、午後から雲と風がでて寒く・・・
オフでの事は皆様書かれているので省きます

しかしオフ会はいつ参加しても楽しいものですね、皆気さくでイイ人ばかり!感謝×2
物欲の刺激がたまにキズですが(爆)

日も暮れる帰り道、親戚宅から米60㎏を積んで帰ったにも関わらず燃費は落ちませんでした。
千葉に入りまた渋滞で多少落ちましたがそれでも「14.5Km」程で自宅まで帰ってこれました。

ECUリセット、効果アリかも知れないですね。

意識が半分飛んでるようでまとまりのない文章ですみません

最後まで読めましたでしょうか?

ではまた

色々あったけど茨城楽しかったよ!また行くからね~
Posted at 2006/03/16 00:17:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 吉&オフ | 日記

プロフィール

「ラストラン・・・さようなら http://cvw.jp/b/175569/36327120/
何シテル?   08/29 01:31
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

お友達

基本的に私からお誘いはしてません。

一度も絡みがない方、友達増やし目的な方はご遠慮いただいてます。
私のブログ更新量、内容に耐えられる方なら喜んでw
見知らぬみんカラ+等、接点の無い業者様のお誘いはお断りさせて頂きます。
57 人のお友達がいます
RinnRinn * ウッkeyウッkey *
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 * たつくんたつくん *
orangerunnerorangerunner * K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2010年8月、エアウェイブの愛車紹介がすっ飛びました・・・ なのでパーツレビューや整 ...
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.