• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2006年06月30日 イイね!

A面その後・・

先週末に馬鹿やらかしたせいで週の前半は痛みとの戦いでした(汗)

で昨日あたりか痒みが出てきて良く見りゃ小さな水泡が・・

で今日になって皮がめくれ始めました(爆)

まだ6月だってのに・・

もう若くないので年々シミが増えてます。

しかし毎年同じような失敗してるんだよなぁ>日焼け

我ながら懲りない奴だこと・・・

B面はいつ焼けるのでしょうか???

今年はもうちっと身体絞って(そういや何故か53㎏キープしてますw)思い切り焼いてみようかな?

で、焼きすぎて体力消耗し熱を出す・・>毎年のパターン(爆)

今年は気をつけよう。


珍しく連投したまことでした。w
Posted at 2006/06/30 01:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談? | 日記
2006年06月30日 イイね!

謎の異音?

今日は我が家にドラえもんもとい義母が泊まりに来てます。

僕が帰宅した時は既に和室で寝ておりましたw

リビングで医龍の最終回観ながら食事をしてると和室から音が聴こえます。

ポコポコ・・・

ん?
もう家には水槽も無いし湯を沸かしてる訳でもない・・

まぁいいやw

そしたら今度はプシューっと・・・

んんん???

都バスやトラックでも止まったのか?
それともコンプレッサーか?
オロナミンCも開けてないし・・・

お気づきの方もいらっしゃいますね?

そう、ドラちゃんのイビキでした(爆)

まだせがれや娘もぎゃーぎゃー騒いでいるのに(汗)

不眠症の僕にはある意味羨ましい・・

本人も気にはしてるようなのでこの位でやめとこう・・・

まぁ俺の寝床には聞こえてこないから良いかwww

結局あいさつ出来んかった・・

さて、薬も飲んだしウインブルドン観ながら寝るかな

でも男子の試合長過ぎだから消そう。

Posted at 2006/06/30 01:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談? | 日記
2006年06月29日 イイね!

リセット

どうも最近燃費が伸び悩み気味・・

マフラー替えてからの変化は???

eco114も取り付けたのですが、今回の給油では恩恵を感じられず・・

今日、エア出勤し、会社のカードで給油しました。www

結果は燃費計12.1Km/l、満タン法実燃費が約11.6Km/l・・

まぁこんなもんでしょ!という結果なのですが、最近給油直後の燃費の上がり方が明らかに悪いんですよね

前なら給油直後でちょっと巡航しただけで15Km/l台が出てたのですが、最近は10Km/l前後しか表示しない。
空いてる一般道や高速でやっと12Km/l台などという結果。

なのでマフラーとeco114の件もあり今回再びECUリセットを行いました。

会社帰りに357号を抜けた空いてる道の路肩に車を停め、ボンネットオープンでバッテリーのマイナスを外し、まずは一服w
そういや明後日からタバコ値上げなんだよね(汗)

-端子を繋いでエアコンやオーディオ等、切れる電装品は全てオフにしエンジンかけて5分強のアイドリング。

10分くらいはしたかな?

そこで走行開始。

一気に60kmまで加速し、アクセルを放し5秒そのまま。
これでオーケー!w

燃費計を見ると1kmも走ってないのに16Km/l台を表示!

この差は何なのでしょうか?

学習直後で不安定なのでしょうか?

とりあえず自宅まで2km程しかない道&信号あり&細道トロトロなので最終的には11Km/l台まで落ちました。

まぁ正常な数字でしょう。

とりあえずeco114の効果は次の給油でわかると思います。

しかしここんとこ物凄く暑いのでエアコン必須になってるのが辛いとこ・・(汗)

エアコン添加剤でも試すかな?

少しでも改善されるといいな。

明日で6月も終わりか・・・
Posted at 2006/06/30 00:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | エアウェイブ | 日記
2006年06月28日 イイね!

場外乱闘?

といっても私の話じゃありませんw

今日はボクシングネタです。

最初に云います
ファンの方ごめんなさい

最近某亀兄弟のおかげで人気が出たのは良いことなのですが、そのやり方があまりにお粗末であり、ボクシングを馬鹿にしてるように思っていました。

僕が周りに常日頃云ったり思ったりしてた事を公の場で代弁してくれた方がいます。

その方は「具志堅用高」氏!

発言内容はココの後半部分。

引用させていただくと
「我々元ボクサーや現役選手で、彼を本当に強いと思っている人がどれだけいるだろうか。」

「弱い外国人とばかり対戦しているのに、日本や東洋太平洋のランキングに押し込んだ日本ボクシングコミッション(JBC)にも問題がある。」

「本来のフライ級はWBA、WBC(世界ボクシング評議会)とも王者が強いこともあり、1階級下げて空位の王座決定戦に出る。金をかければ、そんなに簡単に世界挑戦できるのか。」

「今度挑戦するWBAライトフライ級王座はかつて僕が持っていたタイトルだけど、彼と一緒にされたら困る。」


と、まぁこんな感じです・・


もう大爆笑www

8月のタイトル挑戦について付け足しますが、ライトフライのランカーと試合するのではなく、
もう一階級下(ミニマム級)の選手を引っ張って戦うのです。

実質本来の階級より2階級も下の相手なんですよね
ましてやチャンピオンでもありません。
あくまで空位のタイトルなのです。

これじゃあ「金を掛ければ」って云われても文句言えないよねwww

でも反論がありましたwww

ホント色々笑わせてくれます。

実はこの反論記事を先にみたので、こうやって試合前のスキャンダルで世間の気を引き更に人気を高める作戦かな?とも思ったのですが、具志堅氏の言葉を聞く限り本音だと思いました。

反論を引用しますと

「(具志堅会長が)お金の力で世界戦ができたようなことを言っている。事実関係が違うし、8月2日に世界戦が決まっている中で配慮がなさ過ぎる」

「事実誤認があるうえ、協会の要職にある人間が言うべき内容ではない」

「何にも分からん外野の人ならまだしも、ボクシング界の関係者が言うのは話にならん。今は興毅の世界戦に向けてみんなが盛り上げていかないかん時とちゃうか」

www

いやぁ、関係者だからこそ出た言葉なのではないのかい?
関係者でなくとも目の肥えたボクシングファンなら皆思っている事だよwww

これに対し、具志堅氏は「協栄ジムから言われることではない。一般のファンが思っていることを言っただけ。ボクシング界のことを考えて発言した」と反論している。

その通りですw

それに元同門だからこそあのジムのやり方を熟知していますからね。
昔から評判悪いジムでしたから・・
↑子供の頃から散々親父(元日本ランカー)から聞かされてました。
だから具志堅氏の口から出たのには驚かされました。

この手の批評は結構掲示板等に上がってるらしいですが、関係者が公の場で言ってくれたのはビックリ&スッキリでしたw

逆に「協会の要職にある人間」だからこその発言なのでしょう。
それほどやり方が腐敗しきってるって事。

ドラクエに例えりゃ「今までスライムやスライムベス相手に勝ってレベル上げてやっとドラキーと闘える程度」になったに過ぎない。
増してドラキーと王者を賭けるなどとはアホな話だ。

もっと本質の部分で人気がでて欲しいものです>ボクシング。

ガッツさんあたりならなんて言うかな?

これは自分で聞いたんじゃない(観てましたがそこ逃した)のですが、その昔ガッツさんが解説やったタイトルマッチで当時の日本人世界王者(敢えて云いませんw)が明らかな劣勢にも関わらず判定勝ちした試合の番組放送中に、ハッキリと

「この判定はおかしい」
と怒っちゃったそうですwww>ガッツさん

それ以来彼には解説の以来が来なくなったのは云うまでもない・・・(汗)

何事も正々堂々と決着つけて欲しいですな。

云いたい放題すんませんした

まこと。



Posted at 2006/06/28 18:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ系 | 日記
2006年06月25日 イイね!

はーどさたでーⅡ・・川崎オフ編

さっきのブログの後半の文字が全てデカ文字だったのは何故だろう???
直すのしんどいので放置しますw

SAB川崎については皆様書かれていますので&思考が薄れてるので割愛させていただきますが、とても充実してたとおもいます。

まずは午前中にテント張ってる頃によしりん支部長から「現着」の報告が・・・
相変わらず行動が早いお方ですwww

湾岸浦安近辺で渋滞しましたが何とか19時前には到着できました!

着くなりフロントジャッキアップして今にも飛びそうな車はいるは、内装バラバラな車はいるわで盛り上がってましたw

僕のほうはふみじいさんよりマフラーアースを頂きました、
ありがとうございました!後日取り付けたいと思います。
またECUリセットもせなあかんようですし・・

で、ここぞとばかりに前から計画してました
Ks号とまこと号のガーニッシュトレード計画を実行することに・・・
ここ参照w

狙い通りの仕上がりに満足です!
作業して頂いたカズキンさん&空波さんありがとうございました!
需要と供給のバランスが丁度取れてて両者満足でありますw

その後、カズキンさんの職場を見学させて頂きましたが、SABに戻ると、長居がし難くなった事が判明・・
皆で相談した結果、大黒へ向いました。

僕はマック組で持ち帰りにし、車の後ろにシートひいてくつろぎながらお食事タイム。
開放感があって宜しいですねw

不正改造車取締りの件は皆さん書かれていますので、これまた割愛w
しかし貴重なものを見せて貰えました。
平和が一番ですな!

で、大黒が0時で閉鎖される事になってしまい、もうお開きだ!と思っていたら、まだやる事が残っていたんですねぇ・・

Ks号の音響調整です

場所の目処が立たず、とにかく最初のPAに停まろうと探すのに必死でした。
そこで大井PAに到着~

早速セッティング開始!

言い出しっぺの僕より先にフロント4チャンをやられてしまいちと複雑?www
しかしいいですね!自分の好みでツイーターの音量が変えられるのですから♪
音質は変らないまま「サ行」の緩和も簡単にでき一発で調整が決まりました!
その後色々聴きながら雑談してたら時計は3時を回ってました(爆)
さすがにまずいとここで解散する事に・・

結局帰宅は4時前後。
帰ってすぐ寝られると思ったら大間違い(爆)

サッカーや録画してたドラマ観てたら結局朝7時近くになってました(汗)
でも今日は日曜なのでゆっくり休もうと思っていたのですが甘かった・・
昼には起こされ、また近所のショッピングセンターに行かされました。

何も買わないくせにね(爆)

まぁそんなこんなで慌しい週末でしたがとても楽しかったです。

皆様お疲れ様でした!

まこと。

また写真撮り忘れました(爆)
Posted at 2006/06/25 23:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 吉&オフ | 日記

プロフィール

「ラストラン・・・さようなら http://cvw.jp/b/175569/36327120/
何シテル?   08/29 01:31
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

お友達

基本的に私からお誘いはしてません。

一度も絡みがない方、友達増やし目的な方はご遠慮いただいてます。
私のブログ更新量、内容に耐えられる方なら喜んでw
見知らぬみんカラ+等、接点の無い業者様のお誘いはお断りさせて頂きます。
57 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認
ユキチユキチ orangerunnerorangerunner
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 梛 正斗 (@DAA-GP7)梛 正斗 (@DAA-GP7)

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2010年8月、エアウェイブの愛車紹介がすっ飛びました・・・ なのでパーツレビューや整 ...
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.