• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

凄い買い物したもんだw


これ


定価14800円表示(定価で無く従来の実売かも?)で半額の7400円まで下がっていてさらに10%引き・・・(6660円)なんて破格の値段でした。


これは前回の吉でユリノキさんが見付けて危うく衝動買いするところでしたが深呼吸して今の現状考えたら駄目だ・・・と諦めましたorz


そして掃除機が壊れていて今まで騙し騙し使っていましたがもう限界・・・


やっと嫁の決心も付いて買いに行く。


そして↑のアンカ・・・


もう無くなってるだろうと思い前回「次に来た時に残ってたら買おう」なんて云ってたらまだ在庫があった(爆)www


掃除機で色々交渉した後、レジに行った際近くにあったこれを持って値下げ交渉してみたら・・・



「あっ、それなら4900円でいいですよ」と店員さん


どうやら口を滑らせたようだ(爆)


急いで原価確認してたしwww


でも云ってしまったので仕方ない・・・


で、僕が「これは5年保証付かないよね?まぁ別にいいけど」と云ったら5250円であれば付くと行ってきたので「じゃあその金額でいいよ!」と云ったら店員さんは「え?いいんですか?」と。


まぁそんな壊れるものじゃないし別に良かったんですが余りにも破格過ぎて・・・


それに安心が付けばそれで良し。


支払いはどうせカードだし(核爆)



そんなこんなでこの冷え性の夜の楽しみ???が増えましたw






最後に一言。


値切り交渉は勢いが肝心です。相手に隙を見せず慌てさせるくらいの勢いで畳み込みましょう!(爆)

まぁ買う気があれば・・・の話ですがw




Posted at 2009/03/31 23:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2009年03月31日 イイね!

静御前FFBの実力!

静御前FFBの実力!










渋滞覚悟で突入し沼南から何とか60分で帰って来たまことです。こんばんはw


帰ってすぐ風呂掃除して束の間の休憩。


今のうちに書いておこう。


本日トラスト燃費計、2回目の実地入力をしました。


精度的には結構正確で少し燃料が多めに出て余裕があります。


そんなこんなで前回の数値を見てください。


前回は朝の空いてる時間帯で、しかもジョイフルで給油後寄り道せずにそのまま沼南までの結果で平均燃費(エンジン始動時から切るまでの燃費)が17.08km/lと中々の数値でした(旧'08FFBの結果)


そして今回・・・


BIGHOPに寄り道し夕方の混む時間帯で464も16号も生憎の渋滞orz


結局オートウェーブまで40分以上かかった・・・



しかし平均燃費を見ると写真の通り16.39km/l


前回の倍近い時間がかかったのにこの燃費は凄いよね。


明らかに巡航とかでは無くストップ&ゴーが多い街乗り燃費が向上してる証拠。


とにかく全てに於いてスムーズな走りを見せてくれ結果燃費まで大幅に向上した。


今までも凄かっただけにこれは驚きとかそんな感情では表せないよね。


同じ道で信号には捕まったが比較的スムーズに走った燃費と渋滞で倍近く時間がかかった時の燃費の差が1km/l未満なんて考えられないともうしましょうか・・・













恐るべし静御前w





※追記

前回の記録は僕一人のみの乗車、今回の記録は家族全員&渋滞走行での結果です。

やはりFFBは重さの影響を受けにくい、乗車人数や積載量に関わらずその悪影響を殆んど受けない・・・と云う僕の感じた感想に間違いは無かったんだな、と改めて確信しました。





以上。






Posted at 2009/03/31 19:26:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | FFB&ステキパーツ | 日記
2009年03月31日 イイね!

やばいな(;´д`)

やばいな(;´д`)









この時間でまだエディオン…


帰りは大渋滞覚悟だね(;´д`)



全てカードだが掃除機も無事買えたし先々週買わなかったエネループのアレなんか定価の半額から10%引きと安いのに結局定価の1/3まで値切ってしまった(爆)



さて、そろそろ帰りますかにょ。




ちなみにここに来るまで静御前様がかなり大活躍してくれました。



インプレは後程。





Posted at 2009/03/31 17:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2009年03月31日 イイね!

予想通りだ

予想通りだ









渋滞ね(爆)


自宅からジョイフルまで70分以上かかったよ(;´д`)



300km強走り燃費は15.46km/lだったかな?トラストの燃費計より少し高い数値が出た。


ガソリン価格も前回の99円からとうとう103円まで値上がりしてしまったが何とか2000円でお釣りがきて助かった。



さて、少し散策して掃除機見にエディオン行くか…



Posted at 2009/03/31 15:01:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2009年03月31日 イイね!

これから


おはゆ。


印西~沼南経由でお出掛け。


昨日一日引きこもりだったから久々に外に出るよいな気がする(^_^;)


掃除機買えるかなぁ…


もう壊れてるからね。


さて、燃費計の実地もあるしどうなるかな?


今回はマフラー3本だから実燃費が楽しみであり怖い(^_^;)



さて、出るか。



渋滞は覚悟です(爆)



Posted at 2009/03/31 13:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ

プロフィール

「ラストラン・・・さようなら http://cvw.jp/b/175569/36327120/
何シテル?   08/29 01:31
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

お友達

基本的に私からお誘いはしてません。

一度も絡みがない方、友達増やし目的な方はご遠慮いただいてます。
私のブログ更新量、内容に耐えられる方なら喜んでw
見知らぬみんカラ+等、接点の無い業者様のお誘いはお断りさせて頂きます。
57 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 *
KARR@茨城KARR@茨城 * K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認
ユキチユキチ orangerunnerorangerunner

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2010年8月、エアウェイブの愛車紹介がすっ飛びました・・・ なのでパーツレビューや整 ...
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.