• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま こ とのブログ一覧

2009年06月30日 イイね!

親子して同じ境遇(^_^;)


ただいま、先程帰宅しました。


帰ったらせがれが僕と目を合わせません。


目が合うと泣きそうになります(;´д`)


まぁ毎度の事ながら宿題、勉強を家で全くしないのよね。


それを嫁が怒ってまして僕がそれを聞いて怒るのでは?と。











そりゃ怒りますがな(爆)



でもとりあえず僕は怒らずせがれと一緒に国語の問題を観ながら勉強に付き合いました。



云いたいのはね「どんな事だろうが物事の裏には必ず訳がある」って事。



これは僕が上司や研修の講師に教わった事なんですな。



だからせがれに「何で勉強しないんだ?」と訳を聞く。



しかしせがれは答えられない。



「勉強が嫌いなんだろ?」と僕が云う。



せがれは恐る恐る頷く…



「そう、それでいいんだよ、それが理由なんだから」と。



結局ね、僕も同じなんです。


勉強が出来ない、捗らないのはそれが好きになれないから。


完全に趣味が仕事になる事なんて稀なんだから大人も一緒なんですな。



だから「パパもそれで毎日会社で怒られてるんだよ」と(爆)



でもね、僕は家族の笑顔を守る為に働かなければいけない、だからやるしかない。


帰ってせがれが泣いてる姿なんて見たら悲しくなるしね。



だから色々諭しながら最後まで勉強に付き合いました。



何だか…って真実なのだがせがれを観てると自分の鏡に見えるよね(爆)



そんなこんなで一応父親らしい事をしたので安心して風呂に入れます(^_^;)



ではまた。



Posted at 2009/06/30 22:06:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | モブログ
2009年06月30日 イイね!

お元気ですか?


私は何とか生きてます。


これから電車に乗って自宅近所の本社に行きます。


つか、この時間に本社に行ってまた会社に帰るなんて拷問ですわ(爆)


まぁいいや、明日は休みだから最後まで付き合いましょう!w



Posted at 2009/06/30 18:34:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談? | モブログ
2009年06月30日 イイね!

あかん(;´д`)


だるいorz


とりあえずロキソニンとPL飲んで後は気合いで出勤ですわ(^_^;)



では頑張ってきま。



Posted at 2009/06/30 08:45:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風邪っぴき | モブログ
2009年06月30日 イイね!

気付いたら最後・・・


日付変わって今日で6月最後の日になりますな。


これを過ぎたら月が変わって今の会社に入って丸三ヶ月になります。


早いもんですね(汗)


昨日は悪寒で代休と云うある意味リーサルウェポン的な武器を使い職場から逃げてしまった訳ですが、明日はどんなに体調悪くても弱音を吐かず(見せず)頑張るつもりです。


とにかくだ!うちの支店のトップが物凄い切れ者で且つ優しい。


良くも悪くもいつも部下をしっかり見ていてくれる。


今日も僕が悪寒の報告をしたら自らが薬箱を取りに行ってくれ体温計を探してくれるんて・・・結局体温計は無かったのですが(爆)


でもその優しさは心に沁みます。


だから絶対に裏切る訳にはいかんし期待されてるかも解らんけどあの方の部下として恥じぬスタッフになりたい。


それは直属の上司(ちょっと意地悪な?w)にも云えるし、いつも素晴らしく怖い突っ込みを入れてくれる先輩にも云えます。


そして今回の研修で色々な事を学びました。


あの経験は勉強としては勿論の事、これからの人生における自身の第一歩になると確信しているので初心を忘れずにこれからも取り残されないよう、必死でやるしかないですな。


ちなみに前回落ちた試験の再試験の日付だけ通達がありました。


これに落ちたら正直クビになるくらいの重要性、そして覚悟がいります。


そのプレッシャーが疲れを更に増幅させたのかも知れませんがこれも試練。


しかも最後の試練(第一関門ですが)なので絶対に落とせません。


前回の失敗を二度と起こさぬよう、頑張ります。


研修で同じような試験がありましたが学科は中間クラスでも実地では上位に・・・ある意味ズバ抜けた部分もあった?のであの自信を忘れずに怖がらず挑みたいと思います。


そんなこんなでもうじき1時になってしまうので寝ましょう。


今からしっかり眠れればいつもより睡眠時間も稼げるので体調もある程度戻るでしょう。


とにかく今週どうやって過ごすかで今後が決まるので頑張ります。



では一応おやゆ。


Posted at 2009/06/30 00:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 語り・・・ | 日記
2009年06月29日 イイね!

燃費記録


更新しました。


携帯カメラがまた壊れたので写真はなしorz


今回トラストの燃費計では15.3km/L程の数値が出てました。


消費燃料は40Lを超えていたので今日給油しないと明日からの出勤が怖い・・・


ちなみに純正燃費計16.9km/Lでした。



明日の帰りじゃ給油にも行けなさそうだし、との事で悪寒に耐えながらジョイフルへ。


財布から野口さん5枚取って給油機へ・・・


ガソリン単価も週を追う毎にアップし今やジョイフルでさえ113円なんてオチorz


とりあえずビクビクしながら給油(汗)


オートストップがかかったのは34Lを超えてから。


まぁ一応燃費記録に書いてますが36.94Lの給油で済みました。


計算された燃費は16.83L


何とも珍しく今回は純正の燃費計数値に果てしなく近い数値が出てしまいましたとさ。


あと一覧はこちらね。




今回621.8kmの距離のうち273kmは箱根旅行、残り348.8kmは通勤&嫁の買い物のみ。



その比率を考えたら結構良い数値ですな。







はてさて・・・



話は変わりロキソニン飲んで悪寒は治まりましたが先程熱を計ったらまだ37℃ありました。


とりあえずゆっくり休むしかないね。











Posted at 2009/06/29 17:12:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費のお話 | 日記

プロフィール

「ラストラン・・・さようなら http://cvw.jp/b/175569/36327120/
何シテル?   08/29 01:31
サウンドサイエンス社のリンクで来られた方はブログのカテゴリー「サウンドシャキット」「アルミバッフル」「カーオーディオインプレ」「オーディオ」をクリックして下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ローランド R-05 
カテゴリ:オーディオ関係
2011/08/05 02:36:49
 
サウンドサイエンスブログ♪ 
カテゴリ:オーディオ関係
2010/12/02 03:24:38
 
ACCELERATION 
カテゴリ:カーライフ
2008/06/04 19:03:55
 

お友達

基本的に私からお誘いはしてません。

一度も絡みがない方、友達増やし目的な方はご遠慮いただいてます。
私のブログ更新量、内容に耐えられる方なら喜んでw
見知らぬみんカラ+等、接点の無い業者様のお誘いはお断りさせて頂きます。
57 人のお友達がいます
ウッkeyウッkey * K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認
おぽんさん@GK1おぽんさん@GK1 ユキチユキチ
KARR@茨城KARR@茨城 RinnRinn

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
2010年8月、エアウェイブの愛車紹介がすっ飛びました・・・ なのでパーツレビューや整 ...
その他 自転車 愛称はこれから考えますw (その他 自転車)
20年以上振りに買った自分専用の自転車です。 (その間に多慶屋で買ったMTBもありました ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドデビューです! IMAシステムの挙動はインサイトより自然になってる ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めてのマイカー 燃費と家族が乗る車としての居住性以外では最高の車だったと思います。 今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる