車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!

みん友さんに貸した純正ホイールを返してもらうため、
クラフトで待ち合わせしました。




積みかえたり、売りに行ったりと言うのも面倒だったので、
みん友さんに託して売却してきてもらいました(笑)

2年履いた純正ホイール。
15インチなのに状態が良かったからか、
みん友さんの交渉が良かったのか、
思った以上の収入に(^^♪


お代を受け取りつつ・・・・・、なぜかプチオフになりました(笑)



煌きとG’sの融合のVOXY、KUMAぷーさん。
今週楽しみですねぇ。

オスクァイアTRDさん、純正ホイール売却ありがと~。

よしたか君も駆けつけてくれて、いろんな家庭事情聴いたり、アドバイスしたりと、
オヤジ化してました(笑)

でも自分なりにいいアドバイスできたと思います(爆)






駐車場に行ったら、お客さんのヴォクシーがピットアウトされてきました。
フルエアロで見慣れないヴォクシー。

オーナーさんが戻ってきたので皆でさっそく質問攻め(笑)

許可とって写真撮影を。
イイ感じ~~。。







KUMAさんが所用で帰られちゃったので、三台並べてパチリと。。

今日はデジイチ持っていたのに車から出すのが面倒で、結局スマホで撮影(笑)





KUMAさん、なんかお話したいことがあったのでは??(謎)






店内に戻ると、オスクァイアTRDさんとよしたか君、カスタマイズに夢中で・・。






おじさん、孤独・・・・。



そうだ!!!






癒されたぃい~~~~~(#^.^#)












今日はもと近づいてみました(^。^)y-.。o○






でも・・・・・












恥ずかしくて穴に入りたい気分ですぅ・・・・





ふとピットを見ると。





よしたか君のヴォクシーが宙に舞ってるし。

大丈夫かよ、彼女との約束事(謎)






今まで知らなかった、マフラー交換の件。
マフラーカッターかと思っていた自分(驚)




あな。




エスク2台の並び。
簡単にグリル交換できればなぁ。





すると、はまヴォクさん、登場。
どこで聞きつけたのかwww





今日のプチオフでした。

おつかれさまでした。





Posted at 2017/03/26 23:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月26日 イイね!

おととい夜、夜立ちでディズニーランドに行った息子が、昨夜2時間遅れで帰ってきました。
塾の卒業旅行で6年生のお友達や先生たちと入った模様。
卒業旅行と言っても出資は親ですけど(^^ゞ






なんとか無事に帰ってきましたよ。





iPod touchしか持たない息子に、あまりにも心配で嫁が自分のiphoneを貸しました。

その貸したiphoneをどこかに忘れてきたわけで・・・。


帰宅早々、嫁キレルし(汗)


まぁ分らんでもないけど。
息子、、到着まで爆睡していたわけで、夜中に帰ってきたのだからね。

家じゅうピリピリ。
写真やお土産も見れない状況に。

GPS検索かけたら葛西臨海公園辺りでアイコンが止まっているわけで・・。
まさかのディズニーに置き忘れとか心配していたら・・・。

バッテリー切れでバスの中にありました~~~との連絡が夜中に入りました。


そこからまた大変で・・、

夜中に取りに行くだの、日曜に行くだの、僕は日曜プチの予定だし(笑)

さっさと息子と一緒に寝ましたよ。。。



さて今日はね、、、

嫁がそのiphoneを取り返しに出かけた隙に、クラフトで貰いものをしに行きました。
そしたらプチオフ状態に(笑)




みん友さんに貸した純正ホイールを取り戻しつつ、面倒だったので売却してもらってきました。
2年履いた純正ホイール、状態が良かったのか予想以上の収入でウキウキ。
オスクさん、代行ありがとぉ。。





2時間ほど遊んでいたら、嫁が帰宅する気配があったので早々と帰宅(爆)

10年間使った風呂フタのカビが目立ってきたので買い替えて、
ごみ袋に入るようにノコギリで切りました。

ゼットソードって言う神聖なるなんでも切れる刃で。。。






ん??ゼットソード???



嫁が買ってきてくれた昼食食べて、着弾した物を前処理して・・・、




車で確認しようとしたら雨降ってきたので諦めて、

スライドドア見たら、、、なんかズレが気になってきて・・・・汗





そんなことしていたら、急にお出かけムードに。


嫁の弟が新築したとかで、新築祝いを急きょ準備してジィジバァバ連れてフル乗車で向かいました。
臨時収入が右から左へと流れたわけで・・・。


ちょっと街はずれ、親からもらった土地に新築したようで。




中を見せてもらったり、駄弁ったりと。。。

やっぱ新しい家はイイですね。
こだわる弟なので、各所に見られました。
家族からはイイなイイなの連発で・・・。
まぁうちは小さいし分譲住宅でそれほど選択肢もなかったわけで・・・。
住めば都って、自分はそう思うしか無いな。。




リビングから駐車場全景が見えるって裏山。




1歳児と遊ぶ。





おやつ食べ過ぎてお腹も減ってなく、夕食は近くのウドン屋へ(笑)
いつも天かすを入れ過ぎて後から後悔する、学習能力の無さ・・・。






なんか重たい気分の土日でした。

すいません、暗いブログで。。
書くことで発散してるんで、どうかお許しくださいませ~。。。



さて人事異動までラスト一週間・・・。




・・・・・。
Posted at 2017/03/26 22:54:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
2017年03月25日 イイね!

埼玉のくま.さんが名古屋でのレクサスオフへ行かれるという情報を得たので、帰りに捕獲しました(笑)




東名高速を東進していたのでPAにて。。




くま.さんにお会いするのは何と12年ぶり(^^ゞ
車山高原で行われたアリストの全国オフ以来でしたね、たぶん・・。


2002年5月のアリスト時代のホームページから始まり、掲示板やチャットしたり、各方面でのオフ会で会ったりと。同じ車での繋がりはたった4年間程しかなかったんですね、今思うと。

その後もホームページやみんカラ、フェイスブックなどでの繋がりがあり十数年の時が流れました。


こんな機会はないと思い、今回の静岡県通過の際に捕獲することになりました(笑)





車の周りをグルグルしながら過去話やマイカーの話で盛り上がり楽しいひと時でした。






お互いブロガーなので記念の撮影会ももちろん実施。
同じキャノン派なのでカメラ話でも盛り上がりましたよぉ。
いいなぁ、そのカメラ( ^ω^ )




あいにく雨が降ってきたので撮影会もじっくり出来なかったけど懐かしいお友達との再会で癒されました。




アリスト→G’sプリウスからレクサスNXに乗り換えて走りを堪能されているみたいで。。
20インチの大口径ホイールも輝いていましたね。




ピカリを忘れかけていたので少し洗脳しておきました。

同じ80系乗りとしても機会があったらまた並べたいな。

お疲れのところ、寄っていただきありがとうございました。




またの再会を誓って、、、(^。^)y-.。o○




もちろん初ハイタッチもいただきました。




たった30分のプチでしたが、すごい濃縮された内容で楽しかったです。
お待たせしちゃった奥様やお子様にもよろしくお伝えくださいね。
おつかれさまでした。






あっ、他のみん友さんから上空監視されていたようで、何してるの??って(爆)






撮影
Canon EOS Kiss X7i + EF-S15-85mm
Posted at 2017/03/25 22:44:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月25日 イイね!

昨夜から息子が塾の卒業旅行でTDLに行っちゃたので寂しくお留守番。





チラシで見つけたセール情報。




娘の自転車をマイエスクに乗せて一年点検に。
TSマーク貰っておかないと来年度乗れないしね。
エスクに乗せたくなかったけど・・・。




自転車屋に。
いろいろ物色。
点検、一週間まち。
さすが春休み。





久しぶりに図書館へ。
まじめに読書を。
リアルな話ですよw




図書館で写真撮ってブログネタまで考えてるしw





そして自動後退へ。

思ったほど安くなく物色して帰宅。




中古パーツ屋もちょっと寄って。





まったりした半日でした。

明日はクラフトでも行って愚痴ってみようかな(笑)

Posted at 2017/03/25 20:51:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
2017年03月18日 イイね!
県内のお友達が転勤や引っ越し、そしてクラブメンバー同士でのご結婚といろんな報告があったので、県東部の富士川サービスエリアで歓送迎会と結婚祝いの集まりが開催されました。




下道でのんびり行く予定が昼寝からの寝坊と、連休初日の大渋滞で相当遅刻しそうだったので急きょ高速移動。

まずは腹ごしらえでPAで軽食を。




清水インターで高速を降りて下道走ること1時間ほど。

最近オープンした富士川SAの観覧車が見えてきました。




ここからスマートインター入りです。




スマートインターを入ったら直進します。




オフ会会場はこの先の分岐を左の名古屋方面に行きましょう。
東京方面に行ったらサービスエリアはないですからね(笑)




家から約2時間。
花粉症の薬で睡魔と闘いながら無事到着しました。





県内、そして神奈川,長野と遠方からも総勢13台の同車種のお友達が終結。

お初な方もいたの円陣組んでの自己紹介から始まり、新しく旅立たれる方へのエールやご結婚された方のノロケ話、車談義や仕事の話まで20時から24時ころまでいろいろ盛り上がりました。









同じ車種乗りの話は話も合うし、違う会社の方々との交流は世間が広がる感じでタメになりますね。


休憩がてら夜景を見ていました。
富士山見えず残念でしたが富士の夜景も見れて癒されました。
富士の工場夜景を撮ってみたくもなりました。







最近この富士川SAに新しくできた観覧車。到着した時はレインボーに光りキレイでしたが、ほかの話で盛り上がっていたら電飾が消されて撮影できませんでした。スケルトンの観覧車があるとかで、機会があったら覗いてみたいと思います(謎笑)





ここのスタバは景色がキレイとの事。
いつも入ろうと思いつつ何を買ったらいいか分からず躊躇していたら
またまた終わってしまいました(笑)
次回だれか私をスタバに連れてって(#^.^#)





最近は駐車時にみんな気を使ってキレイに並べてくれるので直線的な並びが見れてうれしいです。














参加できなかった方の魂が飛んできたのでしょうか?




新婚さんが仲良くスタバ入りされていました。
羨ましいと各方面から声が聞こえましたよ。
おめでとう。




今回は話に夢中で、あまり写真を撮らなかったけど、少しだけアップしました。
個別写真や集合写真を撮り忘れたこと悔やまれます。
ごめんちゃい。


帰路はオスクァイアTRDさんとランデブーで帰還。
マイエスクの純正ホイールに換装されたオスクさん。
初純正タイヤとの事で純正の良さを体感していました。
お役に立てて光栄です。




地元メンバーのじゅん君にパスされ、




途中立ち寄ったPAでは走るラブホこと浜ちゃんが休息されていたようで車が揺れていましたよ(嘘)





参加された皆様、おつかれさまでした。



撮影:Canon EOS Kiss X7i + EF-S15-85mm、EF50mmF1.4 65枚(1.84GB)
走行距離 約222km、総時間 8時間
燃費 17.2km/L





Posted at 2017/03/19 13:59:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「おはようございます(^^)今日はやることいっぱい(^_^;)洗車にフィルター交換にナビ更新やスカッフプレート修理や雑用多々。夕方4時からクラフトでアライメント調整。待ち時間に毒されないように気をつけなければ(笑)卒業式に向けて床屋も行かないとなぁ。本日もよろしくお願いします!」
何シテル?   03/11 08:55
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
リアスライドドアにウチガースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:03:17
不明 イエロー発光 LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 22:07:15
トヨタ(純正) ハリアー純正補助ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 07:37:26
お友達
エスクァイア,ノア・ボクシー,アクア,ノート,アリストオーナー&好きな方。車、カメラ、鉄道、飛行機好きな方。情報交換や交流出来たらイイですね。話下手でおとなしいですがよろしくお願いします。
298 人のお友達がいます
くま.くま. * SAMMYSAMMY *
ちゃんまい1515ちゃんまい1515 * エス太エス太 *
ふみせいふみせい * ひてまるひてまる *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
収入に似合わず購入したアリスト。結婚直前に最後の大きな買い物にと初ローン・・。HIDに憧 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
NA160アリストから乗り換えた限定180台発売のV300TTEアリスト。 2004年東 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.