• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

エツミ ボールヘッドシュー

欲張りです(笑)

写真を撮りたいけど、動画も撮りたい。
こんな気にさせられること多々ありました。
それを満たしてくれるパーツ発見。

一眼デジカメのストロボシューに取り付ける、ボールヘッドシューなる物。
エツミ ボールヘッドシュー E-6116
キタムラ通販で2250円。
最安で1700円くらいからあります。

本体。


デジカメへ装着した様子。


動画です。


望遠レンズのことを忘れて動画撮影しました。
思いっきり望遠レンズが入っていました(笑)
レンズが伸び縮みしているのもちゃんと撮影されていました。
まぁ今回はテストなので良しとしましょう。
それとシャッター音が思いっきり入るようです。
カメラは重くなるし、安定悪いし、ずーっと被写体に向けていないと撮れないし、
と、疲れるけど一石二鳥状態で、雰囲気が撮れますね。
写真メインで、動画はおまけと言うことで満足しています。

その時撮影した写真です。


これからいろんな場面で役に立つこと間違いないでしょう。
最近は航空祭では見るようになりましたが、幼稚園や小学校などで使ったら目立つだろうなぁ(^^ゞ


ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:12:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:05:39
こんばんは~お、これいいですね。
最近コンデジ仕入れたので~買いたいな(^-^)
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:28
こんばんわ~
それほど高くないので試してみる価値ありですよ。
数種類出ているので何を選ぶかは・・・
2010/10/30 19:47:59
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、シュークリームかと思った。
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:49
なぁるほど(笑)
少し考えて私も笑っちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようございます(笑)
今日から15日まで夏休み。
なんの予定もありませんwww
何かあったら声かけてください(願)」
何シテル?   08/11 11:35
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアスライドドアにウチガースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:03:17
不明 イエロー発光 LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 22:07:15
トヨタ(純正) ハリアー純正補助ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 07:37:26

お友達

エスクァイア,ノア・ボクシー,アクア,ノート,アリストオーナー&好きな方。車、カメラ、鉄道、飛行機好きな方。情報交換や交流出来たらイイですね。話下手でおとなしいですがよろしくお願いします。
305 人のお友達がいます
なおべぇなおべぇ * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認
nao@パパnao@パパ * たくNOAHたくNOAH *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * ちょび86ちょび86 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
収入に似合わず購入したアリスト。結婚直前に最後の大きな買い物にと初ローン・・。HIDに憧 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
NA160アリストから乗り換えた限定180台発売のV300TTEアリスト。 2004年東 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.