車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
エアフェスタ浜松2016

航空自衛隊浜松基地で行われた航空祭「エアフェスタ浜松2016」へ行ってきました。

青空が見込めたので全国から航空ファンが集まり13.5万人の人出と発表がありました。


朝7:25に家を出て、ニューカーで送迎です。
コンビニ2軒をハシゴして、8時に会場入り~。





子供の帽子などのグッズを購入後、会場内へと。

ミス浜松やミス浜松祭りなどが笑顔で写真撮影に応じていました。





午前の楽しみ、F系戦闘機の機動飛行です。

F4、F15、そしてF2と浜松上空を飛び回りました。











コンデジで動画も撮ったので記録用にアップ~






大きな駒が終わった直後、会社の上司が声かけてきてくれました。

その後、アリスト時代のみん友さんが僕を探して駆けつけてくれました。
懐かしい話をいっぱい聞けました。
TAKAさん、ありがとう。


ノンビリしていると・・・、僕のハンドルネームを呼ぶ声が。
ヴォクシー乗りのみぃぼうさんでした。
この混雑でお会いできるなんて(笑)

続いてもヴォクシー乗りのKUMAぷーさんがご家族でいらっしゃいました。

場所がバレている・・・汗


3家族でプチオフ~車抜きで歩いてなので徒歩オフかな(笑)



TAKAさんお帰り~




みぃぼうさん発見。
娘さんに先に見つかった・・・。




上空見るとC130が。大きいなぁ。




その上空にはジャンボが。。




そうしていると、GGこーちゃん御家族発見(笑)




まさかの4家族でのプチオフになりました(笑)

周りを見るといつのまにやら凄い人・・・。

さすが13.5万人です・・・。






待ちに待ったブルーインパルスの曲技飛行の開始です。

逆光の中、頑張って連写~。













ハート








さくら





動画も撮ったのでアップ~






動きのあるのっていいねぇ。ビデオカメラが欲しくなりました。。。



大好きなコークスクリュー





新技だそうです・・・





息子に今年もカメラを奪われ・・・





ミス浜松祭りやミス浜松祭りの御三方が基地内を笑顔で写真撮影に応じていました。




ブルーインパルス着艦




F15




F2




家康くん





これ良いねぇ(笑)
GGこーちゃんに盗撮された・・





↑の盗撮をさらに盗撮したKUMAぷーさん。
盗撮されシルエットクイズに出されていた・・・






こーちゃんの娘さん、航空無線に釘付け。





嫁に迎えに来てもらい帰宅しました。
道中、混雑していてイライラモードピークに。
夕食はスシローで苛立ちを押さえました(^^ゞ


おつかれさまでしたぁ!





撮影
Canon EOS7D + EF100-400mm L・・・964枚(20.04GB)
Canon EOS Kiss X7i + EF100-300mm、+ EF10-22mm・・写真1103枚(8.7GB)、動画5本(777MB)
Nikon COOLPIX P310・・・写真36枚(112MB)、動画3本(285MB)



レンズ内かカメラ内にホコリが入っていて全写真に写っている・・。
綺麗にならないかなぁ。
たまにはキャノンに点検清掃出そうかなぁ・・。
ブログ一覧 | 飛行機 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:47:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:58:16
コークスクリュー大好きです。
正面から撮りたいと思っていても、いつも横からの位置になってしまいます。
管制塔より東側のほうがいいんですね。
コメントへの返答
2016/10/19 23:57:51
いいよねぇ、コークスクリュー。
年によって飛び方若干違うみたい。
前は管制塔より東側に飛んで行ったけど、最近は管制塔より西に向かう傾向が。
真正面も面白そうだね。
2016/10/17 22:14:30
どうも♪
お疲れ様。

来年は
どこから
見ようかな? 
コメントへの返答
2016/10/19 23:58:23
おつかれさまでした。
そうなんだよね、どこから見ようか。
良いところあったら教えてよ。
2016/10/17 22:19:20
さすが朝早くから行ったのですね。
私は9時くらいについて体調の関係でブルーインパルスみずに午前中で帰宅でした。ブルーインパルスは前日みたし、たけふみさんの写真だけでも十分ですわ(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 23:59:22
早いと言っても開門並びもしてないけどね。
地元だからノンビリと(笑)
僕の写真で十分とは有り難いです(^^ゞ
2016/10/17 22:48:01
お疲れ様でした(≧∇≦)

家族みんなで日焼けしました(爆)

はじめて見に行きましたが自分も嫁も楽しめました。シャトルバスだけ改善して欲しいなぁ〜(~_~;)


気になるグッズもあったので来年も行こうかな?
コメントへの返答
2016/10/20 00:01:19
鼻の皮がむけてきました・・・。
初めてだったんだ。
興奮した?(笑)
娘さん、楽しんでいたね。
奥さん、なんか口数少なかったような・・。
シャトルバス混んでいたみたいだね。
おつかれさまでした。
気になるグッズ・・・?
2016/10/17 23:50:38
こんばんは〜。

お疲れさまでした。

さくらの一つ手前の広角の写真、青い空とエプロンの雰囲気が伝わってきて、良いですね!
コークスクリューも、こんな写真が撮りたかったです!
立ち位置が東過ぎてうまく撮れなかったので、すぐに出口へ歩き始めました。
おかげさまで、渋滞は回避できましたが。(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 00:03:36
アップ画像はヘタッピ写真量産だったので最近は会場の雰囲気入れて撮る写真も多く撮っています。
コークスクリュー、年々と西へと移動している気が・・。
AWACSが邪魔で撮りずらかった件・・。
会場中央に大物は辞めて欲しかったです。
おつかれさまでした。
2016/10/18 21:11:49
航空ショー、青い空に白いエクストリームイイですね
わたしも、一度見てみたいです。

そして、息子と一緒に行けるのが羨ましい!
うちはいつになることやら・・・
コメントへの返答
2016/10/20 00:05:09
そちらからだと各地の航空祭へと出向けるのではないかな。
今年は天気が良くて青空あって絵になりました。逆光は・・。
息子、好きなんです、飛行機が。
授業中も外ばかり見ているみたいで(汗)
2016/10/23 21:40:38
こんばんは(^^)/

綺麗に撮れてていいな~

今年は葬式でブルーインパルスを見られませんでした(^_^;)
風邪もひいてイイこと無いよ~(T_T)
コメントへの返答
2016/10/23 21:48:48
iこん○○は。

いやぁ、二千枚以上撮って気に入ったのは数枚だよ・・。

最近顔を見ないと思ったらそういう事だったんだね。おつかれさまです。

また元気になったらお相手よろしくです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月18日 06:30 - 20:17、
424.37 Km 13 時間 16 分、
3ハイタッチ、バッジ44個を獲得、テリトリーポイント390pt.を獲得」
何シテル?   11/18 20:18
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアスライドドアにウチガースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:03:17
不明 イエロー発光 LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 22:07:15
トヨタ(純正) 60系ハリアー フロントフェンダ サイドビューデイバイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 22:20:21
お友達
エスクァイア,ノア・ボクシー,アクア,ノート,アリストオーナー&好きな方。車、カメラ、鉄道、飛行機好きな方。情報交換や交流出来たらイイですね。話下手でおとなしいですがよろしくお願いします。
291 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 クラウドクラウド *
♪のり♪♪のり♪ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
龍騎士龍騎士 * ひろよん。ひろよん。 *
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
収入に似合わず購入したアリスト。結婚直前に最後の大きな買い物にと初ローン・・。HIDに憧 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
NA160アリストから乗り換えた限定180台発売のV300TTEアリスト。 2004年東 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.