• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけふみの愛車 [トヨタ エスクァイア ハイブリッド]

ウィンドキーパー装着②

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
先日助手席側にのみ装着したウィンドキーパー。
暑くて続きをやる気起こらなかったけど、実家に行った時に一応屋根付きだったので夕方になってから付けちゃいました。
2
2回目なのでだいぶ慣れてきたのか20分くらいで完成。

屋根付きでも汗だくになりました(^^ゞ
3
どーしても最後にこうなるんだよなぁ・・。

調整して少しだけよくなりましたが・・。
4
これで運転席と助手席のみ完成です。

1セットで8mが2本入っていますが、4m分でフロント2ドア分できました。

残り4mではスライドドアは50cmづつくらい足りないとの事。

今回はこれで良しとしようと思います。

残った4m分はお世話になっているお友達にあげようと思います。
5
実家から帰る途中、走り出して驚いた!

走行ノイズが半減くらいしている。
いやもっと減っているかも。
タイヤの走行音が減っているのか、風切音が減ったのか、侵入してくる感じる音が確実に減りました。

思わずオーディオの音量を下げて確認し、さらに暑いの我慢してエアコンの風量まで落として確認しちゃいました。

助手席のみ装着した時は、変わったかなぁという半信半疑でした。そしてプラシーボ効果もあるのかなぁとも思いましたが、これは違います。確実に良い方向に転じています(もともと悪くもないですが)。

早く施工していれば快適カーライフを送れる期間が長かったなぁとも思いました。

スライドドア部分も施工すればよりもっと効果を感じれると思いますが、残りの部品では足りないのでこれはこれで満足として終了しようと思います。

みん友さんに感謝します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ブラックメッキピラー取り付け

難易度:

ナンバープレートベース

難易度:

汚れ防止

難易度:

ウインドキーパー

難易度:

ウィンドキーパー装着

難易度:

フォグカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 21:07:28
たけさんとじゅんくんに毒されて、自分もやります❗️(笑)ブツは明日到着予定❗️
コメントへの返答
2017/07/09 21:47:36
伝染しちゃった?www
助手席側やった時はプラシーボ効果?って思ったけど、今日運転席側やった時は確実な効果を感じたよ。
じゅんくんの見るとカラフルなのにも毒されるよ。

プロフィール

「一ヶ月ほど悩んでた車内のカタカタ異音。助手席側前の上のグローブBOX内の物を一つずつ出したら怪しげな黒いリモコンが原因だった。何のリモコンだったかなぁ(^_^;)ハイブリットらしい静かな車内になってスッキリ。異音は体に悪いね…。気持ちスッキリ、次は体もスッキリしたいな(笑)」
何シテル?   07/27 08:25
車とパソコン好きなオヤジです。 ブログなどは日々の記録として、また更新する事で楽しんでいます。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスライドドアにウチガースイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:03:17
不明 イエロー発光 LEDフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 22:07:15
トヨタ(純正) ハリアー純正補助ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 07:37:26

お友達

エスクァイア,ノア・ボクシー,アクア,ノート,アリストオーナー&好きな方。車、カメラ、鉄道、飛行機好きな方。情報交換や交流出来たらイイですね。話下手でおとなしいですがよろしくお願いします。
304 人のお友達がいます
ひだまりのねこひだまりのねこ * トモくん。トモくん。 *
カスタマイズ工房セカンドステージカスタマイズ工房セカンドステージ *みんカラ公認 ノンたくんノンたくん *
NANIYANANIYA *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
嫁のノアの買い替えでエスクァイア買いました。 ノア・ヴォクシーを検討していたところ、ふと ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ノートからアクアに乗り換えました。 中古車ですがいろいろ付いていてお得な買い物できたと思 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
収入に似合わず購入したアリスト。結婚直前に最後の大きな買い物にと初ローン・・。HIDに憧 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
NA160アリストから乗り換えた限定180台発売のV300TTEアリスト。 2004年東 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.